アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご自身が、正月をテーマに「なぞかけ」を創るとしたら、

何とかけ、何と解き、その心は何ですか?

例>私は・・・

整いました!(笑)

「初詣の願い事」とかけまして、

「上原○衣ちゃんのDVDレンタル時の期待」と解きます。

その心は・・・

どちらも「けがありませんように」(笑)


※何にもかかってないような雑な回答はご遠慮下さい。
※私は最近質問ごと削除されたので、エロい表現はご遠慮ください(笑)
だめですよ~♪だめ、だめ~♪

A 回答 (19件中1~10件)

買いすぎたお餅とかけまして、体重計の数字と解きます。



どっちも「減らすのが大変です」(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

上手いですね~(^^)

では、お返しに。

「金に余裕がある時の、正月の海老」とかけまして、

「沖縄県辺野古」と解きます。

その心は、

「伊勢付きに(移設気に)なります」

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 16:57

「まったくもう!!みなさんのせっかくの回答が!!」( ゜д゜)/


「ホントに、誰のせいなんだかね…」ヾ(‐д‐ )
「少なくとも僕のせいじゃないよね…」(;^ ^)ゞ
「あれは、質問の例文からよくなかった…」ヾ(‐д‐ )
「そ、そうなのかな…」(;^ ^)ゞ
「でなけりゃ、丸ごとはいかないだろ…」ヾ(‐д‐ )

※「『御来光』とかけて、『御開帳』と解く!!」ヾ(゜д゜ )
「ちょっと待て!それ、かかってないでしょ!!」( ゜д゜)/
「どちらも、思わず合掌して迎えます!!」ヾ(゜д゜ )
「だから、ほとんど同じことだってば!!」( ゜д゜)/
「いや、ほら、別の意味があってだね…」ヾ(‐д‐ )
「蹴っ飛ばされるでしょ!!」( ゜д゜)/
「飛ばされてしまえ…!!」ヾ(゜▽゜ )
「ええ~っ!?」(;^ ^)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いや~あれはきっとエロ師匠の「めでたい」が
児ポに引っ掛かったんですばい!
嘘、嘘(笑)

しかし「エロリンピック」が無事で、「オシャレ誘い」が移動なのに・・
今回のが一番ユルかったと思うんですが(笑)

では、飛ばされないようなお返しを(笑)

「鏡餅」とかけまして、

「姫初め」と解きます(笑)

その心は、

どちらも「重なりあって、やがて開くでしょう。」

飛ぶときは一緒ですよ♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 16:29

「本年のご質問者とかけまして、満塁ホームランが2本」とときます



そのこころは「ハッテン間違いなし」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

これはお礼が難しい^^;
お書き頂いた質問者って、私の事なのか、全ての質問されてる方の事なのか・・・
では、勝手に「私限定」という事で!(笑)

では、お返しに。

「本年のmort1759さんの回答」とかけまして、

「満塁ホームラン2500本打ったチーム」と解きます(笑)

その心は、

「まんてん大笑い、間違いなし」


「こんにゃく(食用)」笑いました(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 15:17

正月のなぞかけですね!


そうですね…、
整いました!

「初詣」とかけまして、
「峰不二子のセクシーボディ」と解きます。

その心は…

どちらも「参りました(>_<)」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

あはは(笑) 不二子ちゃんですか(^^)

では、お返しに。

「おせち料理人気No.1の座」とかけまして、

「ウザイ親戚」と解きます。

その心は、

どちらも「かまはないで」

苦しいな(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 14:02

「不味い雑煮」とかけまして「酷い福笑い」とときます。


その心は「にてない」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お~!どちらも正月物でまとめて頂いたんですね(^^)

では、お返しに。

「近所の神社」とかけまして、

「喉乾いてる時のビール」と解きます。

その心は、

「すぐに参拝(直ぐ2、3杯)いけます。」

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 13:10

削除通知きましたよ(笑)



整いました!
「消費期限切れのおせち料理」とかけまして
「宇宙」と解きます
そのこころは・・・

どちらも「くうきがなくなるでしょう」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。
削除通知来ましたか(笑)
ご迷惑おかけしてすいません^^;

おっ!上手いですね~♪

では、お返しに。

「お雑煮」とかけまして、

「体格差のある駅弁」と解きます(笑)

その心は、

どちらも「なかなかもちきれない」でしょう。

又通知来たらごめんなさい(^人^)(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 11:52

「お正月、デパートに並ぶ女性」とかけまして


「カンガルーのお腹と」とときます
その心は
「どちらも袋が重要です」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほど、福袋(^^)

では、お返しに。

「最近の若い方の新年の挨拶」とかけまして、

「妻の長い買い物」と解きます。

その心は、

どちらも「気持ち滅入る(メール)で」

ネタギレのため無理やりです^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 11:19

福袋争奪戦とかけて ラッコの食事と解きます その心は・・・


つかんだら、離しません。

初日の出とかけて 天井の隅と解きます その心は・・・
クモ(雲)が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お~!個人的に初日の出の作品が好きです(^^)
やっぱお上手ですね~。勉強になりま~す。

では、お返しに。

「新年の挨拶」とかけまして、

「ゴールドの相場ばかりを気にする人」と解きます。

その心は、

どちらも「きんがしんねん」でしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 23:22

こんばんは


えー
正月とぉーかけましてぇー
五月とぉーときまぁーす
で?
その心は?
どちらも、ゴ

連休がありまぁーす

もぉーいぃーくつねぇーるぅーとぉぉー
おぉしょぉおがつぅぅぅー
おぉわぁあっちゃぁ、あったら
すぐ
ごがつぅぅー
ごがつのつぎはぁー
はちがつだぁ
はぁぁーやぁぁくぅぅこぉぉいぃーこぉぉい
くぅぅりぃぃすぅぅまぁぁすぅぅー

一年は・1・4・5・8・12・だけがいいテイジン。(>_<)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あー、正の字はそうですね。
モテモテの私は、2月が欠かせませんが(笑)

では、お返しに。

「羽子板のガチ対戦」とかけまして、

「親元で生活する無職」と解きます。

その心は、

どちらも「下手すりゃ、すみつく」でしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:50

整いました!!



TOKIOの大笑点とかけまして居酒屋のオヤジと解きます

その心は

「あきないでしょう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お久しぶりッスね(^^)

おっ!あきないで来ましたか 。

では、お返しに。

「正月のお笑い特番」とかけまして、

「箱根駅伝・5区」と解きます。

その心は、

どちらも「だいたいは、くだらない」でしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています