プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
私33才、主人49才の年の差夫婦です。
結婚6年目、5才と3才の子供がいます!
主人の性格で悩んでいます。
まず、今日あったことを書きます!
私、私の父、主人、子供達で近 くの遊園地へ遊びにいきました! 帰りに父親が一駅手前で降りてコーヒーを飲んで帰るというので、
私と上の子も一緒に降りて父とコーヒーを飲んで帰りました!
主人としたの子はそのまま電車で帰宅しました
その時の時間15時過ぎ。そして私と上の子が喫茶店から帰ったのが17時!
帰ったら主人が帰宅時間が遅いとキレていました… お腹ご空いただの、かにご飯が食べたかったのぐずぐず言います。
まだ五時ですよ!?一時間半喫茶店でおじいちゃんとコーヒー飲むのは悪いことですか?
いつもこんなくだらない事で夫婦喧嘩をしています。そして喧嘩をすると一週間くらいは完全無視されます。
一年に二度ほどこんな喧嘩があります。
主人の怒りそうなツボは大体解ってきたのでなるべく怒らせないように気をつけてはいますが
たまにこちらもカーッとなって言い返すともう喧嘩です。
無視されるので話し合いもできずに…精神的にきついです
今まで我慢できたのは
私の両親と同居してくれていること!
あと、お給料をすべて私に渡してくれて服や交際費は好きに使わせてくれること!

でも、結婚して6年旦那の顔色を伺いながら生活することに疲れてしまいました!
本気で 別居したいと思ってます。
今日出ていってほしいと伝えましたが、
売り言葉に買い言葉で…分かったと言うだけで出ていってはくれないと思います。

この文章だけでは分からないとは思いますが、
私が悪い!という意見でも、旦那と別れるべき!という意見でもかまいません。
アドバイスお願いいたします
携帯からで、読みにくい文章で申し訳ない

A 回答 (34件中1~10件)

あなたが大人になればいいこと。


対等になりすぎでは?

ご主人の稼ぎで食べているのですよね?
少々譲歩できないのですか?
お子さんはまだ5歳と3歳。
今はお金がかからないですが、今から先お金かかりますよ。
あなたの稼ぎで養えるのでしょうか?

>>お給料をすべて私に渡してくれて服や交際費は好きに使わせてくれること!
いいご主人ではないですか!!

しかも、あなたのご両親と暮らしてくれてるんですよね?

あなたがわがままだと私は思いますよ。

売り言葉に買い言葉辞めましょうよ。
あなたがもう少し、ご主人に譲歩すればいいのでは?
ご主人はあなたのご両親が居るだけでも少しはストレスだと思いますがね。
我慢していることも多かれ少なかれありますから。

まあ、自分中心なあなたの性格では他の方の言う通り、別れた方がいいのかも。

ご主人は稼ぎ頭では・・・・。
稼いできた挙句に性格に我慢ならないなんて言われかわいそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年明け早々にこんなくだらない問題に付き合ったくれた皆様、本当にありがとうございます。 本当に迷いましたが、こちらの方をベストアンサーに選びました!

私が求めていたのは旦那への批判よりも、私への批判でした!私は一人っ子で両親自営業でしたので、お金にも困らずに、遊びすぎて大学を留年したりと…けっこう自分の思う通り、好きに生きてきました!自己中心的な人間です!
旦那と結婚したのも、旦那に猛烈にアタックされ折れて結婚しました。ですので、自分のどこかに結婚してあげたという気持ちがあります。
そんな旦那から小さいことでグチグチ言われたりするのが本当にストレスで…
昨日爆発してしまいました。

旦那はグチグチ言う事以外では、いい旦那だと思います!土日は風呂掃除、子供を連れて散歩したり、食事の後片付けなどもしてくれます!
でも、やることがいちいち丁寧なので(笑)食事の片付けも一時間以上食器や鍋を洗ってるので…食器を洗ってるときは風呂に入るな!なぜかというと、二ヶ所でお湯を使うとお湯の出が悪くなると…その辺でまたイライラ…

こうした文章を見てもわかるように、私は日々の感謝の気持ちを全く忘れています!!
このような質問で、皆様が回答してくださったものを読んで感謝!感謝!感謝!の気持ちを取り戻したかったのです!

性格的にすごく神経質で、難しい旦那ですが、とても私の事は好きでいてくれます。。私は旦那の事は男として好きかどうかと言われたら…???ですが…子供も居ることですし、家族として団結してやっていければそれでいいのかなぁとも思います!

私の事をバカ女!甘えすぎなど、辛口意見も多数ありましたが、おっしゃる通りです!
旦那と対等に、それより上を目指しているのか???そんなことはありません!

一度自分を見直したくて、率直な意見が聞けて本当によかったです!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:12

まあ、無理な話に思えますね。

                                                                                                                                                                            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 20:56

嫁の両親と同居してくれて、給料も全額嫁に渡す。


ここまでしてもらっておきながら、おめぇが気を使うのは当たり前でネェか。

>今日出ていってほしいと伝えましたが、
恩知らずの馬鹿女。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリ言ってくださりありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 20:58

>まだ五時ですよ!?


このあなたの一言に旦那さんの日頃のストレスが何となく分かります。
嫁側の両親と同居し、一緒にテーマパークへ行く。
旦那さんの気が休まる休みの日にわざわざ一緒に行く。
そして帰りは、旦那さんをほったらかして喫茶店。
まだ5時だからとかではなく、とりあえず一緒に帰るんもんじゃないですか?
めったに会えない親戚と会い別れを惜しむならまだしも。
子供がグズったから行ったとお礼文にあるのを見ました。
旦那さんよりも子供、子供よりも親。そんなふうに旦那さんに対して普段から接してるんじゃないでしょうか?
だから不満がたまるように思います。
あなたと旦那さんの問題はお互い全く違うところで腹を立てているからかなと思いました。
ただ一緒に食事をするだけでも気疲れする相手と同居しているのですから、
もう少し旦那さんの事を気遣ってあげて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が求めていたのは旦那への批判ではなく私への批判でした!冷静に考えてられました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 20:59

経済的な面では給料を全部渡して好きにという面では恵まれていると思いますが。

失礼かと思いますがうらやましい(笑)
でもまだまだ、あなたは若いし、自分で働いて子供をみていく事も出来るかと思います。それって大変な事ですが。

別れて平穏な日々を取るか、経済的な面を取るか…になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 21:01

私の知り合いで貴方と同じように親と同居していてお給料全部嫁に渡してる人がいました。


離婚することが決まってもお金を全て嫁に渡しているのでお金が無い
家も嫁実家だから家具も家電も持ち出せない。
要は何も無いのに出て行けるわけないですよ。
なので嫁の両親が2千万渡し離婚成立しました。
出て行くお金渡した?
今まで使い放題使ったんだからそれぐらいは用意して渡したら?
本当に出て行ってほしいなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 21:02

質問者様のお母様は、どのように仰っていらっしゃいますか?


もし、私が質問者様と同じ事をすれば、私の母は私を叱るでしょう。
「遊園地で疲れている夫に、3歳の子を預けて自分はのんびりとお茶を飲むなどとは何事!」と。

私と私の夫は、質問者様のご主人と近い年代です。
体力の衰えは個体差はあっても同年代であれば皆が感じていることです。
質問者様はそこを理解して、もう少し思いやりを持っていただくと状況は違ってくるのではありませんか。

想像しますと、ご主人はいつも蚊帳の外。
不満をもらせば喧嘩になる。
喧嘩は疲れるので無視という訴えかたしかできない。
家庭のなかは敵ばかりですか?

夫と自分の両親が同居してもらい、円満にやっていくにはご自身が誰より気遣いを持つ覚悟が必要です。
それが出来ないのであれば、夫と一緒に実家を出て、夫婦対等に協力しあって独立した家庭を築いてください。
質問者様に出来るでしょうか。
おそらく無理でしょう。
妻でも母でもなく、子供だからです。


同じ事を、夫にされたと想像してください。
夫は義母と楽しみに行き、自分のことは放ったらかし。
寂しく思い遠まわしに訴えると「出ていけ!」と言われた。

質問者様はどう思いますか?

ご主人が年上であろうと人間である限りは傷つく心を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々の生活で思いやりの心を忘れていました。 ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 21:03

52才、既婚男性です。


本当に顔色を見て生活するのが嫌ならば、離婚された方が良いと思います。
御主人のお給料は自由に使えなくなるかもしれませんが、生活は問題無いって事ですよね?
それならば、素直に貴女の気持ちを伝えれば良いだけですよ。
出ていって欲しいと伝えて、わかったと言われたならば、出て行くんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 21:05

少しめんどくさそうな旦那様かもしれませんが、良い人だと思いますよ。


離婚するという事になったとして、成立しますかね?子供はどうしましょう?こじれて裁判になったとして勝てますか?
冷静に話し合うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ冷静にじっくり話もできないと思うので、もう少し時間をおいて話してみたいとおもいます。
よい旦那と言ってもらえて私の気持ちも楽になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 21:07

今日のこの出来事を読む限り、とても心の狭い旦那様だなと言う印象を受けます。

ただ、このような事をすれば旦那様が怒るのは解っていたのではないですか?だとしたら、今日の喧嘩を回避することは出来た様な気がしますが。同居、金銭的なこと、それらから察するに、本来はそんなに心の狭い旦那様では無いような気がします。質問者様の歩みよりが足りないとは思われませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく私の歩みよりが足りないですね!
ありがとうございます!今後をつけます

お礼日時:2014/01/03 21:08
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!