プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいるのに他の異姓と長時間LINEやったり
二人きりで遊びに行ったりするのは不真面目だと考えるのは非常識なのでしょうか?
未婚ならばこういう行為はいくらやっても問題ない行為なのでしょうか?

特に気になるのは女性。
女性は好きでもない男とデートするのは当たり前と思ってるのでしょうか?

ぶっちゃけた意見を聞かせてください。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 好きな人がいるのに他の異姓と長時間LINEやったり
> 二人きりで遊びに行ったりするのは不真面目だと考えるのは非常識なのでしょうか?
いえ、非常識なんてことはないですよ。
私はご相談者さまに賛成です。

このお話は「人の価値観の相違」に関することで、どちらが正しいというものではありませんが、モラルとして「交際相手がいるのに、休日等に他の異性と二人で会うのはNG」だと私はお伝えしています。

この手のお話は相反する意見の者同士だと話が噛み合わないので、意見が合う者同士がお付き合いすると良いですよ。例えば「元恋人と会うか、会わないか」といった話がわかりやすい例ですね。

> 女性は好きでもない男とデートするのは当たり前と思ってるのでしょうか?

そんなことはないですよ(苦笑)
そういう人はレアなので、それが女性の一般論だとは思わないようにしましょう。
    • good
    • 8

本気で好きな人に一途なら


きっと他の男との関係を
終わらせたいって思うはずです
本気だったらですけどね

女だから誘われたら
遊ぶんじゃないですか?
女の考えの片隅には
他の男のキープも欲しいと
あたしはおもいます
それか男の押しが強いか
ってのもありますよね
あっちからLINEが来たら
続けるしかなくなります

女なんて中途半端ですよ
    • good
    • 11

よく話のパターンですね                                                      

                                                                                                                                                                 
    • good
    • 12

好きな方と付き合っていなければ普通に遊びに行きますよ。

ただ自分から誘ったりメールしたりはしませんが…誘われて予定がなければ行きます。
向こうが好意を示してきたら会わなくなるとは思いますが普通にお友だちとしてなら会っても問題ないかと…
彼だけとしていると余裕がなくなって付き合ってもいない彼に色々求めてしまうので私は多少心の余裕を持つために男友達を何人かは作っておきます。
付き合っていたら遊びませんけどね。自分がされて嫌なことはしません。
    • good
    • 36

普通に友達と思っているんじゃないですか。



ただ、付き合っている場合は控えた方が良いと思います。
    • good
    • 11

恋人がいるのならまだしも自由です。


そこまで真面目な人はあまりいないような気がします。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆さんにお礼申し上げます。
22人もの方にご回答いただいたき非常に参考になりました。
今後、また同じような悩みを持たれる方がいらっしゃることを想定し、
頂いたご回答を集計してみました。
結果は下記のとおりです。

A1 付き合いだす前も後もOK:4名
A2 付き合いだす前はOKだけど付き合いだした後はNG:12名
A3 付き合いだす前も後もNG:6名
*「よくある話」とか「現実はそんなもの」とか「個人の自由」とか
 曖昧な表現しかないご回答についてはA1に含みました。

以上のことから、好きな人がいるのに他の異姓と長時間LINEやったり
二人きりで遊びに行ったりするのは何もおかしくないと結論付けることにしました。

ただ、今私が好きだと思っている女性に対しては見切りをつけることにしました。
A3でご回答くださった方には改めてお礼申し上げます。
おかげで決断することができました。

お礼日時:2014/01/03 17:38

私は彼女がいるときは、抵抗があるので、異性と二人では遊びません。



好きな人に誤解される可能性があるので普通はあそばないんじゃないですかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

誤解招くようなことは避けるべきですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 17:47

相手の考え方によるかと思います。

相手が異性と二人で出掛けることに抵抗があるのなら絶対にダメだと思うし、逆になんの抵抗もないのなら気の会う異性と遊びにいく位いいのかなと思いますよ。
    • good
    • 9

付き合っていないのであれば、自由だと思いますよ。


特に拘束をするものでもないですし。

片思いの人とうまくいく保証もないですし、実は他の人が運命の人かもしれないのに、
その可能性を捨てるのはもったいないですし。

男もそうですし。
    • good
    • 10

男だけど。


必ずしも好きな人と付き合えるとは限らないし、
もっと好きな人ができる可能性だってあるし、
デートを重ねることでそうなる可能性は十分にあると思います。

特定の恋人がいるとか、全くその気もないのにっていうのはどうかと思うけど、
気になる人と多少なりとも深い付き合いをしてみて、
関係を深めていくことは別に悪いとは思わないよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A