親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今まで、誰とも付き合った事が有りません。
ただ、女性友達とかと普通に遊びに行ったりしていました。
海外に短期留学の時は、仲の良い女性友達と手をつないで散歩したり。
(その国の文化的にも普通でした)

告白は8人くらいにした事が有り、女性から告白された事も何度かありました。
私自身、付き合った事が無いことに、特にコンプレックスは感じていませんでした。
誰かと同じ空間に一緒にいる事を、苦痛に感じる事が有るからです。
ただ、好きだった女性と付き合えたなら、同じ空間にいる事が苦痛に感じないのかもしれませんが、その辺りはよく分かりません。


私はただ、男女問わず一緒に騒いだり遊んだりする関係を望んでも、告白されて、付き合えなかったり、逆に私が告白してフラれる事を今まで、ずっと繰り返して来ました。
みんな、どうやって恋人関係になるんだろう?と不思議な反面、強がりとかでもなく、ま、縁が無いんだな~と楽観的に生きてきました。

しかし最近、短期間に立て続けにフラれてしまい、、(2年で3人ほど)完全に凹んでしまいました。
5年以上友達だった女性に告白したら『突然何?無理・・』と言われたりして、女性友達すらいなくなってしまいました。。

それ以来、1年くらい経ちましたが、完全に女性恐怖症になってしまいました。
特に私くらいの年代になってしまうと、女性も付き合う相手or近寄らない相手、と見てくるようで、正直、寂しいです。
男女の友情は、本当に成立が難しいんだなぁと。

最近は、挙動不審のようになってしまいました。
周囲の意見なのですが、私の笑顔が消えた、と。
確かに、同僚とか、相手の目をじっと見て表情を変えないで挨拶をしたり、店員さんとの会話も、目を見ないで話をするようになったと思います(あたかも、昔から女性を避けてきたかのような人みたいな)
相手の女性(新入社員さんとか)は、かなり恐怖を感じているようです。周囲の人から、聞きました。

どうやったら、克服できるでしょうか?
女性は私の事を、キモい人だと思ってるから私はフラれ続けるんだ、と考えてしまい、避けるような行動を無意識にしてしまいます。


女性恐怖症、どうやったら克服できそうでしょうか??
このままでは、本当の『キモイおっさん』になりそうで、危機感を感じています。

ちなみに私は中肉中背で、平成ノブシコブシの徳井を少し、ポッチャリした感じです。
http://business.nifty.com/cms_image/business/rel …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

質問者様は、周りに女性がいらっしゃる環境なのでしょうか?友達にはいいけど、付き合うのは...というタイプでしょうか?こちらから告白して駄目なら、告白された人と付き合ってみてはいかがですか?付き合ってみないと分からな


いことってたくさんありますから。そのままのあなたと合う人を待つも良し。自分磨きをしてみるも良し。少し変化を起こしたら何か変わるかもしれませんよ。今までご自身が、選択したことですから後々、今まで選択してきたことが、点と点が線でつながるような結果になったらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、周囲に女性がいなくなってしまいました。

ただ、異性友達として、相談できる相手がいたら、いいなぁと思います。

今まで付き合った事が無いので、今更、ファーストキスとか、自分自身が気持ち悪いです。
あんなモン、若い者がすることだ!と思います。

何かいい方法、無いですかねぇ~。

お礼日時:2014/01/04 20:01

告白されたこともあるでしょ?


付き合ってないってことは、あなたが振ったんでしょ。
つまりあなたに振られた女性もこの世にはいるわけで。

なのに、あなたばかり女性恐怖症とか言って、被害者ぶってるのはおかしい気がする。
あなたに振られた女性だって傷ついたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私だけが被害者と言うのは違うと思います。

ただ、被害者と言うより、私は立ち直れず、次に向かえず、女性恐怖症になったかも。。!というだけです。

お礼日時:2014/01/04 20:03

私は多分、男性恐怖症、、


友達かは微妙ですが、、手を繋いだり、間接キスとかは平気ですが
イチャイチャするような仲のときに
手を繋いだり、優しくされるのが嫌でした。
彼氏は欲しかったですが特にすきになるひともいなく、、
けれど、手を繋いだり、キスしたり、触られたりしても嫌じゃない人が一人だけいます。嫌じゃないってか自分からも触るくらい
その人と結婚し、幸せです。

きっと私みたいに、この人なら大丈夫って人ができますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には、もう訪れないと思います。

若い頃に鏡に映ったアクティブな私を思い出しながら鏡を見た時、その辺りを歩いてるオッサンにしか見れなくなりました。

お礼日時:2014/01/04 20:05

狩りはやめて農家になったらいかがですか?



長い目で見て育てるですよ。

狩りにはコツが必要です。
農家はゆっくり段階踏み徐々にです。
今は無理に狩りしようとしているので、目がギラギラなのでしょう。
そりゃあ、周囲は怖がりますよ。

まずはいろいろと努力をすることだと思うのですが。

ファッションであったり、資格を取ってキャリア積んだり。
あなたに魅力がいっぱいあれば、キランとしてくれる女性現れると思いますよ。

女性恐怖症なのですから無理に狩りはやめ、自分を磨きましょうよ。

まずはとにかく自己啓発からです。
自信がつけば問題は解決すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農家、ですか。

あまり私はギラギラはしてない方です。
女性友達からもよく言われてました。
ただ、今流行りの草食系ではないと思います。

自己啓発、候補に入れさせていただきます^^

お礼日時:2014/01/04 20:06

自力で克服するしかありませんね。

こんなところで質問するよりも外に出でガツガツ女性に声をかけるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガツガツしてるオッサン、キモイです。
もし、私がもう一人いて、ガツガツしてたら『なんだあのオヤジ』って思いますし。

ガツガツは、若い男の特権かもしれませんね。

お礼日時:2014/01/04 20:07

私も今まで女性と付き合ったことはありませんが、特に問題だとは思いません。



貴方は立て続けに振られたと仰いますが、果たして本気でその女性の方々と付き合いたいと思ったのか。
本気で恋愛をしたいと思ったのか。
少なくとも似た経験をした私の場合、答えは否でした。

漠然とした「恋愛」というものをしなくてはならないという義務感や、周囲に対する引け目。
そういったものに背中を押され、手ごろな女性をとりあえず口説いてみる。
しかし、それで成功なんて望むべくもありません。

女というものは利己的で保守的なものです。
女が貴方のことを「キモい」と思ってるからフラれるのではなく、単に魅力を感じないだけではないでしょうか?
男は、誰でもいいから付き合ってみるという行為も可能ですが、特に大人の女は生活がかかってるから遊びの恋愛はしません。

貴方が超絶イケメンか金持ちでない限り、なんとなく告白しても付き合うことは不可能。
キモいとか、何か問題があるとかいうわけじゃありません。

そういった魅力を持ち合わせていない男が女と付き合う場合、徹底的に女にかしづいてご機嫌を取り、打算計算交えて女を攻略するのです。
本気でその女を愛していようがいまいが、少なくとも全力で誠心誠意口説かねばなりません。

男女平等を旨とする私は、そういった茶番が嫌だから恋愛をしていないのです。
勝手な憶測で恐縮ですが、貴方も基本的にはそういう面があるのじゃないでしょうか?
少なくとも女の奴隷となる寛容さも、女を手玉に取る老練さも無いのなら、恋愛なんてする必要は全くないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、男女平等は結構なのですが、実際は違いますし、差別ではなく区別、ですよね。

私は女性に、へつらうのが嫌いで、付き合ってなくても腹が立ったら直接言いますし、昔、彼女気取りと言えば言葉は良くないですが、そういった感じで接してくる女性は、嫌ではなかったですが。

確かに私が望む女性は、お互いを注意し合えて、精神的に自立した人です。

お礼日時:2014/01/04 20:12

連続で振られるのは、ダメージが大きかったでしょうね。

恋人が出来る、出来ないはタイミングも大きいと思います。が、まずは女性恐怖症を克服しないと始まりませんものね。「キモいから避けられる」のではなく、威圧的になってしまっているから近寄り難くなっているのだと思います(新入社員であれば尚更)。まずは会社の中だけでも仕事と割り切って笑顔で明るく振舞ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一番ひどい心理状態の時は、近寄ってほしくなくて、かなり荒れてました。

今はだいぶ落ち着いてきましたが、何か私の心にスイッチが出来たみたいで、過度に仲良くしようと近づいてきたら、ONになりそうです。
(よく行く店の女性店員さんが気さくにはなしかけてきたりしたら)
依然と態度を変えると変人扱いになりそうなので、頑張って笑ってますが。

お礼日時:2014/01/04 20:14

あなたは自分が女性恐怖症だと思い込んでいるのでまずはそれを払拭することから始めることです。


その為には過去に仲の良かった女性と遊んでみたはどうですか?
見た目も話を聞く限り悪くない方だと思いますのできっと素敵な方と出会えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはやってみました。
遊ぶ、と言うよりは、連絡を取ってみたり。

ただ、私の中に心の壁が出来たみたいで、あまり踏み込んできて欲しくないのも事実です。
例えば、目の前で交通事故が起きても、そのままスルーみたいな。
無関心でいたい・無関心になってもらいたい。

でも、人として問題なので、何とかしたいと、もがいています。

お礼日時:2014/01/04 20:17

過去に女性友達がいた人は女性恐怖症ではないでしょう。


勝手に相手のことを決めつけているような考えから変えていくしか
なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??

女性恐怖症は、一言も女性と話せないような男の事を言うのでしょうか?

それなら、私の場合は、何になるのでしょうか??

お礼日時:2014/01/04 20:18

立て続けに振られてしまった事で自信を無くされているのですね。



でも8人に告白し告白されたこともあるのはすごいじゃないですか、
告白したこともされた事も無い男性だって結構いると思いますよ(30代でも)。

その事には自信を持っていいと思います。
立て続けに振られた事はちょっと運が悪かっただけだと思います。
他人の目はあまり気にせず今まで通りの自分を続けてみて下さい。

それとちょっと目標が高すぎるという事はありませんか?
嫌な言い方ですがストライクゾーンを広げてみるのもいいと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か8人くらいだったと思います。

今となっては、もうそんなガッツは出てきません。
30代中盤に差し掛かり、昔のような勢いが出てきません。

ただ、一緒に遊びに行ったりする異性友達が欲しいだけなんですけどね。。

お礼日時:2014/01/04 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性恐怖症?

女性恐怖症?



僕は小学校までは普通に女性と話せていました。

だけど中学生の頃、一部の女子からちょっとしたいじめみたいなものを受けそれから女性と話すときょどったり落ち着きがなかったりします。

僕は活発な性格なので騒がしい方でそれまでいじめ愚か悪口さえ言われた事がなかったのですごく怖かったです。

今17歳ですがもう2年近く女性にも寄らないようにし会話もしていません。

メールなどでは大丈夫なんですが…。

もちろんお母さんや妹は大丈夫なんです。

僕は女性恐怖症なんでしょうか?


それと改善策などあったら教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

貴方も微妙ですが女性恐怖症かもしれませんね。

随分昔の事ですが、私は中学生の時は確実に女性恐怖症を発症していました。


ここからはえぐい話になりますが、私はリスカや自殺未遂まで起こし高校は最後まで無理でした(高認)。


今は女性のいない製造業で働いています。
ですから普段は楽?に過ごしています。


女性を恨んだりはしていませんが、女性という生き物(性質)を充分わかったので恋愛は諦めています。

女性は怖い生き物です。

Q女性恐怖症は治すべき?

女性恐怖症は治すべきですか?

24歳、男性です。

小中高と複雑の女性からずっと、悪口、イジメを受けてきました。
また女子全般から嫌われてました。
また大人になっても、見ず知らずの若い女性達にも「顔キモい」と言われたこともあります。

結果、重度の女性恐怖症です。


勿論、恋愛や結婚等は既に諦めました。


今現在、製造業で働いていて若い女性と接することはありません。

よって自分の生活サイクルに女性が関わる事はありません。


女性恐怖症は治すべきでしょうか?

歳をとり、女性に怯えて生きるのも何だかな~とは思っていますが。

Aベストアンサー

私は、質問者様より年長ですが、最近女性恐怖症であることに気がつきました。
学生時代や社会人になってからも、女性から嫌われてきました。結果、道行く女性にも身構えてしまう始末です。
これでも結婚を希望して、婚活をしていましたが、やはり駄目でした。

前置きが長くなりましたが、女性恐怖症は治せるなら治した方が良いです。会社でも事務の方は女性ではありませんか?接点なしで生活するのは難しいですよ。
ただ、治す手段は皆無に近いです。

Q女性と話すのが苦手で口下手な男性の方へご質問

いつも利用させていただいています。

同じ職場の無口で寡黙な男性に好意を寄せています。
彼は、男性同士では普通に話しているのですが
女性と話しているところを一度も見たことがありません。

一度、事務的な用事で彼に話し掛けた事があります。
その時の彼は、目が泳いじゃってもごもごとしゃべり
ながらも、問いかけにはきちんと答えてくれました。

ちなみに彼は理系の院卒です。職場は非常に女性は少ないです。
私に対して好意を寄せてくれているかは謎ですが
何らかの形でお互い少し意識している事は確かです。
会議などで目が合うと、お互いまばたきが激しくなったり
顔が少し赤くなったりしていますので・・・

さて、ここから質問なのですが
女性に対して無口で寡黙な男性が、(少しだけ?)意識している女性から話しかけられるとどんな気持ちになるのでしょうか。びっくりして
引いちゃいますか?またいつか話かけてほしいと思いますか?どんな内容だったらびっくりしないですか?
また、貴方が女性に話しかけるとしたら、
どういう雰囲気でしたら話かけやすいでしょうか?場所とか
その女性の表情や動作など。例)自販機でコーヒーを買っている時とか、仕事の合間の休み時間に相手がぼーっとしながらお菓子食べてる時とか。

彼の目があまりにも泳いでいたので
話かけちゃまずかったかなー・・・とちょっと後悔しています。

いつも利用させていただいています。

同じ職場の無口で寡黙な男性に好意を寄せています。
彼は、男性同士では普通に話しているのですが
女性と話しているところを一度も見たことがありません。

一度、事務的な用事で彼に話し掛けた事があります。
その時の彼は、目が泳いじゃってもごもごとしゃべり
ながらも、問いかけにはきちんと答えてくれました。

ちなみに彼は理系の院卒です。職場は非常に女性は少ないです。
私に対して好意を寄せてくれているかは謎ですが
何らかの形でお互い少し意識して...続きを読む

Aベストアンサー

理系の男です。
過去、女性の前ではガチガチで話すのが苦手(話せない)で無口でした。
女性と顔をあわせるだけで、パニックってました^^
しかし現在はあるキッカケがあって女性とも普通に話せるようになりました。苦労しました。

女性が苦手な人が意識している女性から声かけられると・・・
嬉しいです!その彼ももしかしたら声をかけたいんだけど
経験が無かったり、上手く話せないし何話せばよいのか分からない、というのがあると思います。
少なくとも僕はそうでした。
意識している人であれば引くことなんてないし、
逆に「また話できないかな、声えかけてくれないかな」って思っちゃいます。
そして僕だったら、“意識している人が「自分のために」話してくれた♪”ってなり、
その日は最高です!帰宅中の電車の中や家に帰ってもその人からの言葉を何度も思い出します。

どういう雰囲気だったら話しやすいか・・・ですが、
未だどんな状況でも無理な気がします。
お互いにすごーく仲良くなってからでないと、どんな状況でも厳しいです。
でももしその男性に勇気があるのならば2人きりのときになら話しかけられるかもしれません。
(僕は無理です・・・2人きりになってしまうと絶対に逃げ出してました。)
あと、僕としては、オシャレな女性は苦手でした。オシャレといってもいっぱいあると思いますが、
少しのオシャレでも意外と緊張してしまいます。
「まさかこんなオシャレな人が自分なんかと・・・」と思ってしまい、外見的な面で釣り合わないと感じてしまう事もあります。

>彼の目があまりにも泳いでいたので話かけちゃまずかったかなー

これは大丈夫ですよ、きっと!目が泳いでいたのはあなたに話しかけられて嬉し驚きです。

理系の男です。
過去、女性の前ではガチガチで話すのが苦手(話せない)で無口でした。
女性と顔をあわせるだけで、パニックってました^^
しかし現在はあるキッカケがあって女性とも普通に話せるようになりました。苦労しました。

女性が苦手な人が意識している女性から声かけられると・・・
嬉しいです!その彼ももしかしたら声をかけたいんだけど
経験が無かったり、上手く話せないし何話せばよいのか分からない、というのがあると思います。
少なくとも僕はそうでした。
意識している人であれば引く...続きを読む

Q女性と関わりたくないです・・・

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声や話し声が聞こえると一歩引いてしまいます。正直な話あまり近寄って欲しくないですしは話しかけて欲しくないです…対応にとても困ります。会話もとてもぎこちなく、キョドってるとおもいます。女性との会話はとても気を遣い疲れますし、何より怖いです。

 幸い、恋愛に対する興味は周りより低いですし、彼女ができなくても平気です。恋愛はなにかとリスクを伴うと思います。元々人付き合いが苦手で一人でいたり、行動するのが好きなインドア派です。結婚願望も高校生の頃から皆無なので生涯独身のつもりで人生設計を考えています。

 質問としては
1、女性との関わりを避けて生きていくことは可能ですか?(仕事上での関わりは避けられないのでこれは除いてください)

2、僕は女性と話せば話すほど嫌われると思うので女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいですか?
 変な質問だと思いますがずっと悩んでいましたので宜しくお願い致します。

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男性です。

1、余裕で可能です。

2、何の努力もしなければいいです。
こちらから話しかける事や親切な事をしなければ、女性の方から関わってくる事はないと思います(イケメンなら当てはまりませんが)。
女性から好かれる事は難しくても、嫌われる事は物凄く簡単ですよ。

私も女性とは関わらない人生を送っている人間の一人です。
自分から何も与えない様にしただけなのですが、女性の方から関わってくる事がなくなって、今では昔が嘘と感じるくらい幸せな人生を送れています。

私と同じ様な目に遭われた質問者様の事を応援したいと思います。
質問者様なりの幸せを手にする日を願っていますし、私も自分なりの幸せを追求していきたいと思っています。

Qトラウマがあって女性不信な男性に信じてもらいたい

当方、女性です。
私の事を好いてくれる男性がいるのですが、過去にトラウマがあるようで女性不信なところがあるようです。(ふりまわされたあげく、利用され捨てられたらしいです。)
その男性とはかなり仲がいいものの、彼は時々私を試すようなところがあり、それが私としては少し疲れます。

それにその男性は、私の話す会話の中に他の男性が出てくると顔をこわばらせたり、天邪鬼な態度をとったりします。彼はまだ私の事を信用していないんだと思います。
私は彼を傷つけたくないし、もっと心の底から信用してもらいたいです。

そこで彼に私自身の過去の大失恋話を初めて話そうと思っています。
(長年信じていた男性に一方的にふられた話です)

そして自分はとても恋愛に対して純粋だし、だからこそ失恋の痛みもわかるし、相手を弄ぶようなことはしない、と伝えたいです。彼に信じてもらいたいし、安心してもらいたいのです。

「だからあなたも心を開いてよ」なんて事は言いません。彼も自分の心を見透かされているようで嫌だと思うので、あくまで自然に過去の失恋話をしようと思います。

このことについて皆さんはどう思いますか?
こんな話したらかえって「なんだこの女は?重い…」とでも思われてしまうでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

当方、女性です。
私の事を好いてくれる男性がいるのですが、過去にトラウマがあるようで女性不信なところがあるようです。(ふりまわされたあげく、利用され捨てられたらしいです。)
その男性とはかなり仲がいいものの、彼は時々私を試すようなところがあり、それが私としては少し疲れます。

それにその男性は、私の話す会話の中に他の男性が出てくると顔をこわばらせたり、天邪鬼な態度をとったりします。彼はまだ私の事を信用していないんだと思います。
私は彼を傷つけたくないし、もっと心の底から信...続きを読む

Aベストアンサー

相手の方が本気なら重いとは思わないですよ。
過去の恋愛の話なども、恋人同士、もしくはそれに近い関係なら、話している人たちも沢山いますし、それが普通だと思います。
ただ、肝心なのは、「今でも忘れられない人」と受け取られないようにした方が賢明かと思われます。心の奥底に別の男性が根付いているというふうにとられたら、尚更、天邪鬼な態度をとったり、心を開けなくなる、といったことにもなりかねません。
あなたがご自分の恋愛話をした時は、その男性は「大切な話をしてくれた」「自分に心を開いてくれてるんだ」と喜び信頼ができるかもしれませんが。今後(その男性の性格にもよりますが)あなたの過去の男性と闘う事になります。口ではなんだかんだ言ってるが、結局、昔の男が現れたらそっちに行くんじゃないか、昔の男と比べて自分は劣っているんじゃないか、など、何かあるごとに湧き上がると思います。
ですから、そういった過去の忘れられない恋愛(良くも悪くも)の話をするのなら、フォローが肝心です。それは、「今はあなたが好き」「あなたの方が好き」とか「昔の男は嫌いになった」とかではなく、
「今まで出逢った人の中であなたが一番好き」といった(対象がいない)言葉が効果的だと思います。
なんにせようまくいくといいですね。

相手の方が本気なら重いとは思わないですよ。
過去の恋愛の話なども、恋人同士、もしくはそれに近い関係なら、話している人たちも沢山いますし、それが普通だと思います。
ただ、肝心なのは、「今でも忘れられない人」と受け取られないようにした方が賢明かと思われます。心の奥底に別の男性が根付いているというふうにとられたら、尚更、天邪鬼な態度をとったり、心を開けなくなる、といったことにもなりかねません。
あなたがご自分の恋愛話をした時は、その男性は「大切な話をしてくれた」「自分に心を開い...続きを読む

Q一生童貞のままっていうのは誇れる事なんでしょうか

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません。

 もし、自分が女性と密接に関われるとしたらもはや風俗しかないと思います。密接といっても金銭の授受がある店と客との関係といえばそれまでですが・・・。男としてそういう経験もないまま死んでいくのも悲しい、という後悔も死ぬ間際に心に浮かぶこともあるかも知れません。

 しかし、風俗にも行かなければ「女性と付き合えなかったけど、寂しさや欲望に負けなかった」という誇りは持てると思います。自己満足内のちっぽけな誇りですが、ある意味上で述べた情けない自分に打ち勝ったということかも知れません。


 もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?

 ・・・自分は、自分を愛して認めてくれる異性がいないのなら自分で自分を認めるため、規律やルールを課してそれをクリアすることで自分を褒めるしかないと思います。風俗に行ったら、自分が余計嫌いになるのではと思います。

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません...続きを読む

Aベストアンサー

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?
 個人的には、行かないことを勧めます。もっとも、行くことを選択した方を責めるつもりは一片もありません。最近では、残念ながら女性との出会いがないことが重大犯罪の一因であるケースでさえ、あります。おそらくは、現在の女性の現状(主に内面的なものー詳しくは書きません)が変わらない限りは、いわば「必要悪」的なものとして、存続を容認することもやむを得ないでしょう・・。

 同じような思いを持っているのは、質問者様だけではないことを知って欲しいと思い、記入しました。

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終える...続きを読む

Q男性は男性恐怖症の女をどう思いますか?

男性恐怖症の25の女です。
過去に2度友達に無理矢理エッチをされかけたのが原因です。(それぞれ別の男性です)

普段はばれない様にしてますし、全然平気な時もありますが、ふとした瞬間に急激に恐怖感がきます。
相手の男性を人として好きでも、恋愛として好きでも関係なく起こってしまいます。
嫌な態度をとってしまったり、軽く無視をしてしまいます。。。

親しくしてる人には打ち明けようと思うのですが、どこまで話して良いものやら(;_;)
(エッチされかけたとか言うべきでしょうか?)

また、もし女友達や知り合いの女性にカミングアウトされたらどう思いますか?

Aベストアンサー

男性恐怖症はあなただけではありませんよ。私は以前に男性恐怖症の彼女がいました。
 彼女からアタックがあり、正直にカミングアウトしてくれたのを契機につきあい始めました。私には頼ってくれたことが嬉しかったです。彼女もあなたのようなトラウマを抱えていました。震えたりもしましたが、特にセックスも問題ありませんでしたよ。
 ただ扱いにくく、余計に神経を擦り減らしたことは否めません。それでもしばらく続いたのは、常に彼女はありがとうと言ってくれたからです。私も感謝していますし、今ではとてもいい思い出です。
 自分の話ばかりですみません。キツイことを言わせてもらえば、あなたは本当は自己不信なのです。男性が怖いことよりも、男性とうまくつきあえない自分を嫌っています。恋愛下手でもいいじゃありませんか。私は自分の弱さを隠さない人が好きです。
 こういう男だっているのですから、そんなに心配することはありませんよ。素敵なお相手が見つかるといいですね。

Q恋愛や結婚を諦めて一生涯独身の男性。

現代は男性が結婚するにはたくさんの高いハードルを越えなくてはいけない辛い時代ですよね。


容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。


そんな中でやはり恋愛や結婚を諦めて一生涯独身を貫こうとする男性もこれから激増していくと思われます。


一生涯独身を心に決めた場合、皆さんならまずどんな心構えをしますか?
寂しさ虚しさを乗り越える為にどんなことをしますか?

Aベストアンサー

>容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。

まず…。
今までどんな女性と交友があったのですか?
世の中にはそんな女性ばかりではありませんよ。
質問者様が意図的に“そうでない女性”を遠ざけていませんか?
例えば、「容姿端麗、見た目の綺麗な仕事、男性を喜ばせる趣味や楽しい性格…」のような女性ばかり追いかけて、そうでない女性は避けてきていませんか?
そうでなければ、女性と知り合った数が絶対的に少なすぎるのではないですか?
容姿はそれなりで、手や服を汚すような仕事で、料理はもとより家事全般が苦手で、あまり社交的ではない女性でも、素敵な方はたくさんいますよ。
もっと視野を広げて、もっと多くの人(女性に限らず)と交友を深め、色んな価値観に触れてみられることをお勧めします。


さて。
それはそれとして。
>一生涯独身を心に決めた場合、皆さんならまずどんな心構えをしますか?
>寂しさ虚しさを乗り越える為にどんなことをしますか?
との質問ですが。
独身でいることに「寂しさ」や「虚しさ」を感じるのなら、それを乗り越えるのは難しいです。
だからそれを「そもそも感じない」ように生きれば良いと思います。
感じないように生きるというのは、「結婚に価値を見出さない」つまり「結婚には価値が無いと思う」というところからでしょうか。

寂しさを紛らわせる為に、「女性にお金を払って仲良くしてくれるところ」なんかに通うと、余計に寂しくなりますよ。
全員とは言いませんが、そういうところの女性の多くは、質問者様の言うような(恋愛対象の)価値観を持っておられるようですから。
(私の知る限りでは、「社会的地位の高い職業」というのは、あまり気にされていないように思いますが…)

ご参考まで。

>容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。

まず…。
今までどんな女性と交友があったのですか?
世の中にはそんな女性ばかりではありませんよ。
質問者様が意図的に“そうでない女性”を遠ざけていませんか?
例えば、「容姿端麗、見た目の綺麗な仕事、男性を喜ばせる趣味や楽しい性格…」のような女性ばかり追いかけて、そうでない女性は避けてきていませんか?
そうでなければ、...続きを読む

Q自分のせいで女性不信に‥‥

29才、独身、女性です。

元彼を深刻な女性不信にしてしまい、悩んでいます。
彼とは6年くらい付き合って、昨年別れたのですが、
何かと連絡を取り合っていました。

別れの原因は結婚についてのことで、
彼は3歳年下で、結婚したい、とは言ってくるものの、それ以外は全く話が進まない状況に嫌気をさし、
私から別れを切り出しました。
それまでの付き合いはよくケンカをするものの、楽しく過ごしていました。
ですが、付き合っている間にも私は結婚は26歳でしたい、と再三言ってたし、それが叶わなかったので、それをきっかけに結婚について話し合ったり、結婚への思いを伝えていました。
けれど、その場しのぎで、結果、何も変わらなかったので、その時私は一か八か賭けとして、
『これで(結婚を)決心してくれたら』と思い、別れました。

別れてからもちょくちょく連絡を取り合っていたのですが、
最近、一年が過ぎて、改めて私たちの関係について話し合ってみたら、
彼は、別れた時は自殺も考えた、もう女は信用出来ない、人に優しく出来なくなった、結婚しないって決めた、と言うのです。
確かに付き合っていた時の彼と今は別人のようです。

私の別れの仕方が悪かったのかもしれません。ただ、こんな風になってしまうなんて思ってもいなかったので、
動揺しています。

彼はもう完全に心を閉ざしてしまい、私の話を聞き入れてくれません。

ここで私が復縁を望んで、また付き合えたとしても、結婚はより遠くにある気がしますし、だからと言って、このまま彼以外の男性と恋愛して、結婚して、っていうのは罪悪感や後悔が後からついて回りそうな気がしてならないのです。
話しの中で、彼に『私に新しい彼氏が出来ればいいって思ってる?』と聞くと、
『うん。もうどうでもいい』と答えました。

私はどうすれば、いいのでしょう。
正直、私が今の彼を救えるとは思えないけど、あの頃の彼にまた戻って欲しいと思います。
でも、中途半端に手を出したりしたらまた傷つけてしまうかもしれない。

私は結婚したい。両親に花嫁姿、孫の顔を見せたい、子どもが欲しい、家庭を築きたい。


彼をボロボロにしたまま、このまま次の恋愛に進んでいいのでしょうか?

彼とはどうやって接していけばいいのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします。

支離滅裂な長文を読んでいただきありがとうございました。

29才、独身、女性です。

元彼を深刻な女性不信にしてしまい、悩んでいます。
彼とは6年くらい付き合って、昨年別れたのですが、
何かと連絡を取り合っていました。

別れの原因は結婚についてのことで、
彼は3歳年下で、結婚したい、とは言ってくるものの、それ以外は全く話が進まない状況に嫌気をさし、
私から別れを切り出しました。
それまでの付き合いはよくケンカをするものの、楽しく過ごしていました。
ですが、付き合っている間にも私は結婚は26歳でしたい、と再三言ってたし、それが叶わなか...続きを読む

Aベストアンサー

彼の事は気にせず、あなたは次の幸せを見つければ良いです。

『結婚したい』と言ってるのに、その気持ちに答えなかった彼が悪いです。

自業自得です。

男性と違って、女は魅力を維持できる年齢には限界があります。

結婚したい女の気持ちに答えない男の事なんて忘れれば良いです。

そもそも、自分が悪いのに『もう女は信用できない』って意味不明です。

彼は自業自得だって気付いてないのですか?

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む


人気Q&Aランキング