プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔「ガラガラへびの卵」という一種のびっくり箱がありました。

小さな封筒に入っていて、あけると「ガラガラ」と音のするヤツ。
結構びびった記憶があります。

多分、駄菓子屋さんのようなところで売ってたと思うのですが、
今、手に入るでしょうか?

念のために、詳細な仕組みは書きませんが、自分で作れないことは
ないとは思います。ただ、封筒の印刷が、ベタなんだけど、独特の
雰囲気をだしていたような気がします。

ご存知の方、よろしくお願い致します。
以上

A 回答 (1件)

あまり参考にはならないかも知れませんが、今でも売っているはずです。


色んな店鋪の入ったビルの中の駄菓子屋などでしかお目に掛れないかもしれません。
今年に入ってからも、どこかの上記のような駄菓子屋で、「うわー、あったなぁ。」と思ったのですが、どこのお店だったかは忘れてしまいました。
さそりのイラストの入った海外製(?)の物など(こちらは雑貨屋で見かけたはずです。)、色んな状態の物があったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります。

やはり駄菓子屋さんが狙い目ですね。あるということもわかったし。

雑貨屋で見つけるのは難しそうですね。
確かに、さそりバージョンもあったと聞いたことがあります。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/04/27 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!