プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女性社員で、事務作業の際、声に出して反復される方があります。
結構、静かな職場なので耳障りになることがあります。
子どもの頃に『自分の行動は口に出さないように・・・』と注意されたことがありますが、
どのようにすればいいかなぁと思案中です。
何か良い方法はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

気持ちは良く分かります。
こうしましょう。ボソボソと言っている時に、付箋紙とかメモ用紙に「すいません、喋っているのが気になるのですがごめんなさい」というような低姿勢でお願いしてみましょう。

この時にメモ用紙は他の人に見えないようにそっとその人が見えるようにします。その人にもプライドがありますので、プライドを傷つけないためにも柔らかく対応しましょう。

こんな感じでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

yu-taroさま、こんばんは
アドバイスありがとうございます。

メモで伝言するって、言葉よりやさしい感じがしていいかもしれませんね。
でも、無意識でされていると思いますので、傷つけちゃうんじゃないかしらって
心配しています。

すいません、ちょっと意味がわからないのですが、事務作業を依頼すると「わかりました。

○○の件を△△するのですね」といわれるということでしょうか?
静かな職場という特殊性はあるかもしれませんが、もしそういうことだとしたらすごくビジネスとしては当たり前のことなのでむしろいいことであると思いますが、そういう意味ではないんですか?もう少し補足ください。

この回答への補足

mo- さま、言葉不足でした。

例えば、○○会社の請求金額の欄を検収する場合、
「○○会社、△△円、
 ☆☆会社、▽▽円・・・」と、ず~っとつぶやいていくような感じです。

近くの席にいるので、気になってしまうのですが・・・

• 0