プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもともと謎解きやパズルゲームが大好きで、去年「レイトン教授VS逆転裁判」を買いました。

買った当時は2作品とも名前を知っているくらいでプレイしたことがなく、プレイしてみてとてもおもしろかったです。

そしてレイトン教授シリーズに興味を持ち、昨日「レイトン教授と奇跡の仮面」を買いました。

現在もプレイしている最中なのですが、逆転裁判にも興味があり、逆転裁判シリーズの購入も考えています。

一応次に買うソフトは「レイトン教授と超文明Aの遺産」を考えています。(ナゾの数がシリーズ最多で周回プレイも可能なため)

そこで質問なのですが、レイトン教授シリーズと逆転裁判シリーズどちらがやり込めますでしょうか?

レイトンも逆転裁判も好きなのでどちらを買うか迷っています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私はレイトン教授はしたことないのですが、逆転裁判は友達に借りてやったことがあります。

とてもおもしろかった、DS買おうかと本気で悩んだくらいです。(実家にはあるんですけど、一人暮らしするときに置いてきてしまって)

何でこの選択で違うんだろう?何でだろうと悩みながら少しずつ謎が解かれていきます。
わかったときに、「あ、○○かな?!」って言ったら、横に居た友達が「お、すごいイイ線いってるねー!」なんて言い合いながら夢中で1日プレイしましたね。
難易度的にも私にはちょうど良かったと思います。

元々謎解き映画や、漫画などが大好きでして、自分が謎解きの主人公になれるような楽しさがありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。とりあえず一番新しい「逆転裁判5」を買おうかと思います。

あまりゲームに興味がなかったのですが、逆転裁判は面白くて夢中になりました。

オススメです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず一番新しい逆転裁判5を買おうと思います。

私は逆転裁判シリーズがすごく好きで、ゲームボーイアドバンスの頃からやっていました。

かなりおススメです!
シリーズもたくさんあるし、是非やってみてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日逆転裁判5を買おうかと思います

レイトン教授シリーズをおすすめします!

• 0
この回答へのお礼

レイトン教授シリーズ面白いですよね。私もハマってます。
ですが今回は逆転裁判の意見が多かったので逆転裁判を買うことにします。回答ありがとうございました。