痔になりやすい生活習慣とは?

次期天皇たる悠仁殿下と皇太子の一粒種で天皇の直系である愛子内親王
この2人が結婚する可能性はあるのでしょうか?
血縁的には従兄弟なので問題はありません

天皇家はお妃様が民間からの入内が続いて皇族の血が薄くなりつつあります
(父母とも皇族と言うのは天皇家では今上天皇並びにそのきょうだいが最後であります)
もし悠仁殿下と愛子内親王が結婚し男子が誕生となれば その子の両親は皇族で父君は天皇(悠仁)、母君は先帝(今の皇太子=その頃には崩御しているので先帝という表現)の皇女(愛子さま)と言う最強の血縁になると思うのです が
どうなのでしょう?
やはり皇太子家と秋篠宮家の対立を考えると有り得ない話なのでしょうか?

A 回答 (5件)

可能性は低いと思いますが、絶対無いとはいえないですね。

ご指摘の通り天皇家はお妃様が民間からの入内が続いています。

そして、お二人ともご苦労も多く見られるように思います。

今後、民間からお妃様を迎えることもなかなか難しいことになるかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
両親が皇族で天皇に繋がる血縁であれば
男系でも女系でもどちらでもよくなるわけですし

簡単な返事で申し訳ないんですが私は100%ないと思います。

• 1
この回答へのお礼

100%無いとは言い切れません

あなたは皇族かなにかですか?でなければ困る理由がわかりません。

血が濃いとか薄いとか、そんなもので人を見るのは差別ですよ。

最強の血縁とか、部落差別と同じ目線で皇族を見てることになりますよ。

TVでも占いなどでは血液型は取り扱わなくなってます。差別を助長するからです。

その時の天皇が決めればよいことです。個人的には女系だろうがなんだろうが問題無いと思います。

血でも、男女でも差別しない。それが現代の日本の正しい姿だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ところがね天皇は男系じゃないとダメだというバカが居るんですよ しかもそいつらはこぞって人種差別撤廃論者ですよ?

差別ではなく区別しているだけです私は

いくら愛子様が聡明であらせられても、悠仁親王様にも選ぶ自由はあるでしょう。

• 2
この回答へのお礼

聡明なの?

ないでしょう。

いくら血縁的に問題がないと言ってもマスコミが食いついて騒ぎ立てるので奇異の目で見られてしまいうまくいかないと思います。
雅子様のご病気でもそうですが世間には決して理解はされないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね?
むしろ民間人と結婚するほうが皇室にとっちゃ特別な事で
皇族同士で結婚するほうが至極当然の慣わしとして代々続いてきたではありませんか