プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってるも同然の関係の人に、この関係は何かと聞いたところ、
今は働いて寝るので精一杯で、付き合う余裕なんてない、
って言われました。

どんな仕事でどれだけ余裕がないか、私も良く知っているので、これは本音だとわかりましたが、
でも要するに、付き合う程好きでもない、って捉えることもできます。

付き合いたい場合、余裕ができるまで(可能性は充分ありますがいつになるかまでは不明)、そっとしておくべきですよね?
でないと、追い詰めてしまい、嫌がられてしまいますよね?

A 回答 (31件中1~10件)

そのうち相手から、言い寄ってきますよ。

それまで待ちましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そっとしておくことにします。

>付き合っているも同然

いいえ。決して「同然」ではありません。
もし彼と既にsexする関係なら、それは単なる「専属無料風俗嬢」として扱われています。

平たく言えば「性処理用」です。

男はどんなに忙しかろうが、体力的に厳しくても「この女は絶対に逃したくない」と思えば、決してこのような「逃げ」を打つことはしません。
仮に本当に厳しい状況でも「こんな状況だけど、お前の事を離したくない。それでもよければ付き合おう」という展開に持って行きます。

でもご質問の彼は。。。

ぶっちゃけて言えば「その程度」の存在なんです。貴女は。

>そっとしておくべきですよね?

それは自由ですが、言っておきますけどそっとしておこうが、問い詰めようが貴女が彼と付き合う事は殆どありませんよ。
なぜなら、男が一度「性処理用」と認識したらそれはこの先もずっとそのままだからです。
たとえ何回、何十回とsexしても風俗嬢に惚れる男が殆ど存在しないのはこれが理由です。

男の求める女性ってどんな女性かわかります?

可愛い?綺麗?いい身体?性格?
どれも正解ですが、セフレでもこの条件を備えている女性は沢山います。
じゃあ、セフレと付き合う女性との差は?

それはsexです。

男が求める女性は

「いつ、いかなる時も自分とのsexは断らず、他の男には絶対sexさせない女性」です。

セフレになるような女性ってこの部分が決定的に欠如しているんです。
なんせ付き合ってもいない男と定期的にsexしているんですから。
そんな女性を彼女に?ありえません。

なので、既に貴女が彼とsexしているのなら可能性は殆どありません。

まぁ、物事に絶対はありませんから、砂漠で針を探すような確率に賭けるのもいいかも知れません。

逆にもしまだ彼とsexしていないのなら可能性は高くなります。
その場合はもう少しそっとしておくのがいいと思います。

後は貴女がご自身で判断して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。

こんな時は、相手が心が温まることをしてはいかがですか?                                      

この回答への補足

例えば、具体的にはどんなことをすれば良いでしょう?

• 0

相手の言っていることを受け入れて、しばらくはそっとするのが良いと思います。

あまり追い詰めるようなことはしない方がいいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。焦らず、様子見することにします。

付き合ってるも同然の関係が厳然としてあるわけですよね?付き合ったとして何か特別な変化はありますか?私にはないように感じます。

それで付き合うことを拒否したのは言った理由が理由ではない事は間違いないかと思うのですが。

彼はいいように言えばこれ以上深い関係になって傷つけたくない、悪く言えば今のままの方が何かと都合がいい、と判断して適当な理由をつけて(だって、仕事が忙しくて寝るだけの生活でもこの関係は何か、と聞かれる席を設けられるわけで)お付き合いを回避しただけのような気がします。

すなわち、余裕が出来ても付き合わないのではないかと思います。もしくは多少の余裕が出ても「余裕がない」の一点張りかと。

いつまで待つか解らない相手ですし、待つにしても短い期間だけにして次に行く方が健全かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。同時に、いい人がいないか、探してみることも検討しています。

相手に余裕がない時は騒がないで待つしかないですね。

相手が安らげるような存在になってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

会える時は、膝枕したり頭撫でたり、してあげています。他に、何かできることないか考えてみます。

本人がそう言っているのならその通りにしてあげないとしつこくて

ウザがられると思います。

今はそっとしておいてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい。しつこくならないように注意します。

今は様子をみた方が良いと思います。

「付き合う程好きでもない」は悪くとらえ過ぎです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、悲観的に考えず、様子見してみることにします。

本当に仕事で精一杯なのかもしれないのでもう少し様子も見た方がいいでしょう。

あなたなりに待てるとこまで待ってみてはどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

はい。休日は寝てばかり、体力残っていればあってくれる、という感じです。
だから、まだ待ってみます。

あなたがはっきりしたいなら

その旨を伝えましょう。
ちょっと相手もいい加減かも。
    • 0
この回答へのお礼

そんな追い詰めるようなことしたくはないです、

1  2  3  4 次の回答→