「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

Windows7標準搭載のWindowフォトビューアが思ったよりも使いにくく、
代わりの画像ビューアを探しています。

求めている機能はXPビューアと同じような感じで
・Enter or Space キーの"どちらを押しても"順送りできる(最優先)
・ワンクリックで画像をペイントでに送って編集可能
・ワンクリックで90度回転編集可能(これはなくても)
・シンプルなボタン式インターフェイス(できれば)
といったような感じです。

本格的な画像ビューアは引き続きマンガミーヤを使う予定なので、
手軽でシンプルなビューアを探しています。
これがいいよというものがありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

MassiGra


はどうでしょうかシンプルで使いやすいです
http://www.gigafree.net/tool/view/massigra.html
    • good
    • 0

私がお勧めするものは、XnViewですね。


Win7のノートパソコンで愛用しています。
    • good
    • 0

僕はXnviewを使っています。


動作自体が軽快なのでストレスなく使えるのがいいです。カスタマイズもしやすい
    • good
    • 0

Picasaを自分は使ってます



Freeですが使いやすいです

http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 1

IrfanViewなどどうでしょうか?



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 1

使いやすく日本語に対応しているのは


Zoner Photo Studio Freeですかね
あくまで私個人の意見ですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像をwindowsフォトビューアーで開きたい

hp製のwindows7を使っています。
jpg画像をダブルクリックすると、hp標準のビューアーが開いてしまいます。
windowsフォトビューアーを使うにはいちいち【jpg画像を右クリック→プレビュー】を押さなければいけません。
ダブルクリックでwindowsフォトビューアーのプレビューにいくようにするにはどうすればいいでしょうか…?
hpのビューアーは起動が遅い上に重く、表示されるプレビューも非常に使い辛くて困っています。

色々調べてみましたが、windowsフォトビューアーの不具合(画像が表示されない等)に関する情報しか得られませんでしたので、画像ダブルクリックでwindowsフォトビューアーで開けるようにする方法をご存知の方、どうかお知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

該当するファイルを右クリックして、プログラムから開くの中の
既定のプログラムの選択を選びます。
この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使うの項目にチェックを付け
Windows フォトビューアーを選択してOKを押してください。
次回より、同じ拡張子のファイルはWindowsフォトビューアーで起動するようになります。

QWindows7のフォトビューアが重い

Windows7標準のフォトビューアがとても重いです。

写真の整理をしているのですが、作業が捗らず非常にストレスを感じています。
ファイルの重さは10MB前後といったところです。


http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=489
ここで書かれている二つは試してみました。
しかし、「Windowsのディスプレイ調整を使用」はもともとチェックが入っていなかったですし、「CalibratedDisplayProfile-」の付くファイルはありませんでした。

また、ウイルススキャンソフトのリアルタイムスキャンを切ってみましたが一緒でした。


別のビューアにしたらどうかと思い、IrfanViewを使ってみたところ動きは軽快なのですが、画像を回転させた後わざわざ保存しなければいけないのが不便です。

Windows7がインストール済みのPCを買いました。
メモリは4GBを2枚積んでいます。
Google choromeでのインターネット閲覧はもちろん、Photoshop、Premiere、After Effects等々、フォトビューアでの動作以外は軽快に動いています。

解決方法はないでしょうか。

Windows7標準のフォトビューアがとても重いです。

写真の整理をしているのですが、作業が捗らず非常にストレスを感じています。
ファイルの重さは10MB前後といったところです。


http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=489
ここで書かれている二つは試してみました。
しかし、「Windowsのディスプレイ調整を使用」はもともとチェックが入っていなかったですし、「CalibratedDisplayProfile-」の付くファイルはありませんでした。

また、ウイルススキャンソフトのリアルタイムスキャンを切ってみましたが一緒でした...続きを読む

Aベストアンサー

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6006
このへんは参考になりませんでしょうか?

Qフリーの画像処理ソフトVixはWin7でも使用可能でしょうか?

フリーの画像処理ソフトVixはWin7でも使用可能でしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html
動作報告サイトもありますが報告内容が色々とあり迷います。
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=7851
私が最も気になるのは【画像トリミングと拡大・縮小機能と明るさ調整機能】です。
ちなみに現在東芝のQosmio G60W/90KWの購入を検討しています。
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/qosmio_g60w_k/spec.htm

返信お待ちしております。

Aベストアンサー

報告も多岐にわたってますね
私の環境で質問者さんが希望してる機能限定で実行してみました

Win7Pro(基本的にOSインストールしただけ 元々XPOS PC)
Vix2.21.1480
特に問題はありませんでした
結局は環境でいろいろあるようですのでやってみてどうなるかということになるかと思います
Vixはレジストリいじくるわけでもないので仮に動かなくてもシステムに影響は無いと思いますよ
どうしてもVixこだわりたいならXPMode使うとか
(HOMEエディションは駄目 & PCが対応してる必要ありですが)

Qwin10の「フォト」で、「次へ」ボタンがなく、スライドショーもできない。

画像フォルダにあるjpg画像を「フォト」で開いていますが、win7のフォトビューアーにあった「次へ」ボタンがなく、画像を次々に順繰りに送ってみることができません。どうしたらいいでしょうか?
また、スライドショーでは、同じ画像が何度も表示されるだけです。

Aベストアンサー

お求めの回答ではありませんが、
Windows Essentials 2012に含まれている「フォトギャラリー」ですと、Win7の「フォトビューアー」とほとんど変わらない操作で、「次へ」ボタンを使用でき、スライドショーもできます。

「Windows Essentials のダウンロードとインストール」
http://pc-karuma.net/windows10-windows-essentials-download-install/


人気Q&Aランキング