プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらの豆腐が、健康に良いですか?
A。.国産大豆で、消泡剤を使用した豆富
B.輸入大豆で、消泡剤を使用していない豆富

A 回答 (22件中1~10件)

「凝固剤(ニガリ)」も添加物ですので、消泡剤を使ってなくても添加剤が入っていることになりますね。


それを考えると、消泡剤添加の有無はあまり気にしないので、A.の方が美味しくて健康によさそうです。
あと、豆腐に使用する消泡剤について、詳しく解説しているページがありましたので、参考にどうぞ。

http://www.zentoren.jp/dish/additive.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
<「凝固剤(ニガリ)」も添加物です>
ので、美味しくて健康によさそうなA、ということですね。

お礼日時:2014/01/03 19:36

Aを選びます。


消泡剤はパン、アイスクリーム、菓子類などに広く使われている添加物なので
輸入大豆の遺伝子組み換え大豆よりマシという理由からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
危険度において、”消泡剤<遺伝子組み換え”ということですね。

お礼日時:2014/01/06 10:56

国産だと思います海外は遺伝子組み換えだったともうので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
国産には、遺伝子組み換えはほとんどありませんね。

お礼日時:2014/01/05 09:07

健康への影響は全く差がないので、100円しかないのでしたら安い方を選べばよいのでは?



私はイデオロギー的な理由で中国産とアメリカ産は極力避けるようにしてますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
<健康への影響は全く差がない>
のですか。選択には、他の面を使えば良いのですね。

お礼日時:2014/01/04 19:50

おいしさは国産かもしれまさんが、


健康には輸入の方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
<健康には輸入の方が>
ですか!。初めて、輸入品のお勧めに出会いました。今まで、輸入品は、ポストハーベストが怖いし、栽培方法が不明なので不安、と感じていました。

お礼日時:2014/01/04 19:36

No.13です。


信越シリコーンだと一応メーカー物で良い方だと思います。
缶に用途が記載されていますが豆腐もあります。
高いシリコーンだと女性のバストアップに使われる、
プラチナ触媒のシリコーンが有りますが、
18キロ+硬化剤セットで15万円はしますから、
目的が変わって使われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
<信越シリコーンだと一応メーカー物で良い方だ>
ですか。今後注意して見ます。

お礼日時:2014/01/04 10:34

Aの方です。


食べ物だと国産の方が健康に良いイメージがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
<食べ物だと>
が、注意を惹かされました。他のことはともかく、
<食べ物だと>
なのですね。

お礼日時:2014/01/04 08:36

A


ですね国産の方が安心できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
<国産の方>
ですね。

お礼日時:2014/01/04 08:31

Aですかね。



国産の大豆を買いますね。
中々ないですし、外国よりも農薬は少ないと思います。値段が高くても国産の大豆を買いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
<農薬は少ない>
ですね。

お礼日時:2014/01/04 08:29

国産だけではなく産地が明記されていて、かつ特定の地域周辺ではないという条件付きでAです。


豆腐の自分が買うときの優先順位は、北海道産>国内の具体的な産地が明記されているもの(特定地域周辺を除く)>外国産(特定アジアを除く)、の順です。
国産としか書かれていないもの及び国内特定地域周辺のもの並びに特定アジア産のものは豆腐に限らず、基本的に購入しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
産地は、北海道産が最優先なのですね。病害虫の多寡により、農薬の使用量が違う、によるのでしょうか?

お礼日時:2014/01/04 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!