アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月半ばからパリとロンドンに2週間行きます。
冬のヨーロッパは初めてで、服装について、

1.ロングスカート(たまに膝丈)+ショートorミドル丈のダウン
2.膝丈スカート+ロング丈ダウン

のどちらで行くか迷っています。

・ロング丈ダウンはハイブランドのもので、ロゴも入っているため、スリに狙われるかな?
・移動はロングスカートが楽

という理由から、もともと1のパターンで行くつもりでした。
ただ、極寒と聞いて、ロング丈にしておいたほうが良いのかな…と思い始めています。
(東京生まれ東京育ちなので東北や北海道の寒さすら知りません…)

厚手のタイツ・ロングブーツ・ヒートテックなどの防寒はどちらでもするつもりです。

冬のヨーロッパ経験者の方、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

室外と室内では温度がかなり違いますので両方を考えた服装がよいですね

• 0

屋内と屋外で温度が違いますので、脱いだり着たりして調節できる重ね着が良いです。

手袋、マフラー、あと、帽子もあるといいかもしれません。

私はオランダでニット帽を買いました・・・
(南関東人です。冬の札幌と、福島で雪のある地方に行ったことがありますが、基本的に寒冷地には不慣れ)

一番外に着るコートなりダウンジャケットなりは腿が隠れる丈のほうが暖かいのですが、ただ、行き帰りの飛行機の中とかを気にしてしまうワタクシです。脱いで頭上の荷物入れに入れておけばOKでしょうけど。

11月のアムステルダム(ここもわりと寒い)で短めのスカートを履いたら、厚手のタイツ(ニットみたいなの)+くるぶし丈のブーツを履いていても寒くてですね、念の為持参していたレッグウォーマーを付けました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かに脱ぎ着しやすいもので調節できるほうがよさそうですね。
手袋・マフラー・イヤーマフラーor帽子は持って行くつもりです。

手持ちのロングダウンはハイブランドのもので、5cm四方くらいのロゴが肩についているのでスリに狙われやすいかな、と思っているのですが、気にしすぎでしょうか…?
防寒しすぎて着込みすぎると動きづらいし、かといって動きやすい恰好にすると寒すぎて耐えられなさそうで…困ります…(苦笑)

靴下、持って行った方がよさそうですね!
気が付きませんでした。
ありがとうございます!

寒い日は1時間外にいるのもツライですよ・・・。

観光するのもシンドイです。
太ももまでは隠れるダウンにした方が良いですね。
靴はムートンブーツが良いです。普通の革のブーツは冷えてきますので。

パリはスリが本当に多いので、貴重品はコートの下にたすきがけでかけて外から見えないようにして歩いてください。
母はやられましたので。
    • 0
この回答へのお礼

ロングダウンですと(手持ちのものは)ハイブランドのロゴが入っているのですが、気にしすぎでしょうか…?
夏場に行くときはいつもTimberlandのスニーカーを履いていて、足が痛くならないので、今回はTimberlandの皮(防水)のブーツに中敷き+靴用カイロで行こうと思っていましたが、ムートンのほうが良いでしょうか…?
雨に弱いのでやめておこうかと思いましたが、雪や雨はあまり降らないでしょうか?

貴重品はコートの内ポケット(チャック付)と小さな斜め掛けポーチをコートの下にかけようと思っています。

あまり寒さに慣れていないので、これでもかというくらい防寒準備していこうと思います。

ありがとうございました!

冬のロンドンは、確かに寒いです。

しかし、北欧に比べればそれほど極寒ではありません。北欧でも、レストランなど、建物の中は結構暖かいです。
手袋などは必要です。スカートは、移動などには不向きです。また、ぶかぶかのコートなどは、レストランでは邪魔になりますが、高級店なら、あずけるので問題はありませんけど。
旅の目的によって服装はかわります。おしゃれをしていく場所にはおしゃれをしていくといいですね。しかし、街中は、どの街でも、多くの人が黒っぽい服装をしているので、奇抜な服装は目立つかもしれません。気をつけて行って来て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

パンツの中にタイツを履くのがとても苦手で、パンツ1枚よりスカート+タイツのほうが暖かいと感じていたのでパンツは持って行かないつもりでしたが、やはり持って行った方がよさそうですね。
普段からあまり派手な服装はしないので大丈夫かな、とは思っています。
行先によって服装変えるのは大事なようですね…。
高級ブティックなどでは服装によって店員の対応も違うと伺いました。
ありがとうございます!

冬のヨーロッパに行った事がありますが、防寒と動きやすさを考慮するならスカートよりパンツの方が無難かもしれません。

また、夜はいっそう冷え込みますので手袋もあったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パンツの中にタイツを履くのがとても苦手で、パンツ1枚よりスカート+タイツのほうが暖かいと感じていたのでパンツは持って行かないつもりでしたが、やはり持って行った方がよさそうですね。
手袋、マフラー、イヤーマフラーor帽子は持って行くつもりです!
ありがとうございます!

冬にロンドンにいきましたがとにかく寒かったです。

日照時間もとても短いので防寒対策は万全で行かれた方が良いです。ダウンジャケット、暖かいパンツ、が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もともと寒さにあまり慣れていないので、防寒対策はこれでもかっていうくらいしていったほうがよさそうですね…
ありがとうございます!

以前、イタリアとフランスに行きましたが、寒さが半端ないです。

スリもですが、ひったくりや置き引きにもご注意下さい。
移動しやすい服装で暖かくされた方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

冬場はコートの中に貴重品を入れたりできる分、夏よりもいいかな、と思っていましたが、いずれにせよ気を抜かないようにしたいと思います。
夏よりも荷物増えますしね…
ありがとうございます!

パンツスタイルも考えたほうがいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

冬の欧州はとにかく寒いです。

夏場でも長袖は欠かせないほどですのでとにかく暖かくして行く事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
想像以上の寒さのようですね…