アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大親友が結婚から一年弱で離婚しました。
半年ほどで夫婦仲険悪を打ち明け、その時には彼には既に好きな女性がいました。
彼曰く、結婚前からその女性をすきだったらしいです。

結婚生活が一年未満で破綻するってどーゆーこと??って感じですが
例えば嫁姑問題だとか、何が原因なんですか?
復縁カップルなら上手く乗り越えられるとかですか?
ちなみに大親友は小学生のころからの同級生女性と結婚前提に一年ほど付き合って結婚しました。
何だか聞いていて寂しくなります。

A 回答 (33件中1~10件)

質問者さんは独身でしょうから、結婚が長続きするコツをお教えします。



「パートナーに期待しない」
「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」


普通は
「パートナーに期待しすぎる」
「期待を裏切られたら怒る」

ですね。
お友達もこれで夫婦仲が悪くなったんですね。
    • good
    • 1

思うことは、離婚するなら結婚するなと言うことです。

    • good
    • 1

女性です



結婚は20年

さて。。と多分理想と現実 恋愛と結婚の違いでしょうか。

知り合いも昔、家まで買ったのに、あっという間に離婚したのですがね、つまらない理由でした。

2人は、共働き双方フル でした。どちらがゴミを捨てる。どちらの方が付かれている などという家事全般の事や収入の事

男は、家事は女がするのは当然と思うし、女は、男が働いたお金は家に入れるのが当然と思う。

家まで買ったのに?と思いましたよ。互いに譲らなかったからでしょう。

結婚は、恋愛とは違いますから。双方の家族もある事だし、相手をより、自分が好きだから何かしてあげたいや、相手の力に

なってあげたい って気持ちが大事。これはいつも永遠ではないかもしれないケド、でないと病気の家族の世話などできませんよ

恋愛は、自分の感情が好き。あっちも好き で成立するものです。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

これは彼の女性問題が原因だっただけでは


幸せな夫婦だっていっぱいいますよ
    • good
    • 1

1年以内に離婚した場合のメリットは、まだお互い若いと思うので、再婚しやすいことです。


ダラダラと長く別居をするよりは、潔いと思います。

復縁カップルだからといって、うまく乗り切れるとは限りません。
    • good
    • 1

大親友に聞かないとわかりませんね。


色々あるんでしょうね。
    • good
    • 1

確かに寂しいものです。

でもドライな言い方をすれば、結婚といっても元々は他人同士。1年付き合ったからといって相手の全てがわかるわけではないですからね。
考えようによっては「別れ」というのは新たな出会いの始まりかも。相性の合わない人と一生過ごすより、よりよいパートナーを求めて別れるのが正解な場合もあります。
親友がより幸せな出会いをつかめるといいですね。
    • good
    • 1

離婚するほど好きな女性がいるなら初めから結婚しなければいいのにと思います。


ただ気持ちがない結婚はどうせ長続きしないので一年で終わって良かったような気がします。
子供がいなかったのが不幸中の幸いだと思います。
    • good
    • 2

今や結婚なんてそんな物です。


皆が夢みたり、あこがれたりするような結婚様式なんて遠い過去の物となりました。
    • good
    • 2

理想と現実が違ったんですかね。



にしても、責任感なさすぎだと思いますよ。

簡単に離婚しちゃう人もいるんですね(´・ω・`)
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!