プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には男の子の幼馴染みがいます。
4才ぐらいからずっと一緒にいてよく
遊んだりしていたんですが
中1になってからあんまり喋らなくなりました。
中3になった今では、一言もしゃべらずです。
旅行などで2、3日は一緒にいたりしますが一言も喋らなくなりました。
なので、喋りたくてもきまずくなにもいえません。
向こうから喋りかけることとかないんですが、私としゃべるのが嫌なのでしょうか?
また春休みに会うのですがどうしたらいいですか?

長文すいません。
回答よろしくお願いします

A 回答 (42件中1~10件)

その年齢だと思春期で恥ずかしいだけですね。

    • good
    • 0

恐らく話すのが恥ずかしいんだと思います。


積極的に話しかけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

思春期で異性と話すのが恥ずかしいだけですよ。


みんなの前で喋って周りの子に変にからかわれたりしたらどうしよう。とか考えてたりして?
嫌という事はまったくないと思うので普通に話しかけて見れば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

自分から話しかけたらいいんじゃないですか??


もし相手がしゃべりたくないのだとしてもスッキリするでしょう。
    • good
    • 0

意識しているのだと思います。

    • good
    • 0

気恥ずかしいんです


そういうお年頃です

嫌とはまた違うと思いますが
ちょっとづつ声かけて行ったらいいんじゃないかな
    • good
    • 0

あなたと喋るのがいやなんじゃなくて、なんとなく恥ずかしいだけですよ。


ささいなことで話すきっかけ作れれば、また昔のようにいっぱい話せるようになります!
    • good
    • 0

思春期の難しい時期です。

女子と話すのが恥ずかしいだけかもしれません。
    • good
    • 0

中学生くらいになって逆に気になる子に話しかけにくくなる事ってありますよ。



思春期ですからね。

遊ぶのを誘って遊んでくれるなら嫌いではないと思うしむしろ好きかもしれません。
    • good
    • 0

オサーンのお話なので話半分に。


男は単純です。嫌いなら会いません。
そのくらいの年頃だと好きな人には意識してしまって、逆に口数が少なくなるものです。
まぁオサーンの私でも、綺麗な人が近くにいると緊張してしまうので、男とはそんなものだと女神様のような気持ちで接してあげてください。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!