プロが教えるわが家の防犯対策術!

本編から続編等で性格がガラリと変わったキャラってどんなのがいるでしょうか?

テンカワアキト@機動戦艦ナデシコ  本編ではコック志望の好青年→劇場版で冷酷な復讐鬼
みたいな。

A 回答 (8件)

ワンピースなんかは序盤からだいぶ正確がかわってきてますよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、長期作品では仕方ないですね。

お礼日時:2014/01/13 12:46

性格が違うのだと


「ゲゲゲの鬼太郎」と「墓場の鬼太郎」の鬼太郎

「ムーミン」(1969年版と1972年版)のムーミン他多数

「少女革命ウテナ‎」(TV版と劇場版)の天上ウテナ他多数
    • good
    • 0

ゲームでもいいなら、フレイ(フレイア・ジェルバーン)って女の子かな。



サークというゲームに登場するちょい役の女の子でしたが、スピンオフ作 フレイ では、神をも倒す「主役」になっての再登場です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC% …
http://towerofretrogame.blog.fc2.com/blog-entry- …

正直、ハイドライド、イース、サークの各シリーズの結末は覚えていませんが、この作品のラストは20年以上たった今も覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「FRAY」ですか。覚えてます。
最初は普通のヒロインぽかったのに、主役になってはっちゃけましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/13 12:50

漫画、アニメではないですが、ファイナルファンタジー10のユウナ。


服装も性格もバカみたいにめっちゃ明るくなりました。
    • good
    • 0

緋村剣心 かな。

    • good
    • 0

まほろまてぃっく の美里優。


 
続編のまほろまてぃっく ~もっと美しいもの~ 
ネタバレを避けるため詳しく書けませんが、年月が経過したとはいえ、最終回で美里優の性格が変わりすぎて笑ってしまいました
    • good
    • 0

多少設定が変わったのがけいおんのむぎちゃんではないでしょうか。

    • good
    • 0

続編ではないですが、


ゴルゴ13は、最初と今では、全然キャラが異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、長期作品では仕方ないですね。

お礼日時:2014/01/13 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!