アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トルメキア軍の飛行船団が巨神兵を確保するため風の谷へ来襲して着陸する際に、一機だけ画面右から左へ船尾の方から着陸する機体があるのですが作画ミスでしょうか?

※垂直翼?は後方に付いているし、船首は丸く船尾はかくばったデザインなので見間違いではないはず。

もしかしたら結構有名なミスなのかもしれませんがどのまとめ掲示板、サイトを観ても指摘されてないんですよね。

もしかしたらミスじゃないのかな?でも凄い違和感があるんですよね。

※先日放映されたものだと35分~見れると思います。

A 回答 (2件)

ミスじゃありません。

何度も放送されていますが手直しされていないので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。画面左奥のほうへ進んでいるんだと勝手に結論づけることにしました。ご迷惑おかけしました。

ただのいたずら心じゃない?

ジブリだと、宮崎アニメで、細かいところでけっこうある気が。クラリスにもその手のものがありますよね。

有名映画だと、スターウォーズで、小惑星帯の中にジャガイモが飛んでくるシーンがあったりとか。

ジブリアニメの場合、海外委託をせずに国内製造でしょ? 1秒間分を描くのに数十回の目が入るはずなので、大きなミスが入る余地はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勝手ながら右手前から画面左奥へ進んでいると結論づけることにしました。ご迷惑おかけしました。