プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Photoshop Elements 12 体験版を試用中です。

写真に写りこんでしまった不要なオブジェクトを消すため、

「長方形選択ツール」で「範囲A」を選択し、
「移動ツール」で不要なオブジェクトの上に重ねました(この移動先を「範囲A´」とします。)

「修復ブラシツール」で、元の画像の一部を Alt+クリックで選択し、
「範囲A´」の上に重ねようとしたところ、重ねられませんでした。

修復ブラシツールの設定としては、
-ソース:サンプル
-モード:通常
-「全レイヤーを対象」にチェック入っています。


コピー&移動した画像(「範囲A´」)に対して、元の画像の一部を使って、修復することはできないのでしょうか??

Photoshop に不慣れで質問がわかりにくいかもしれませんが、詳しい方、方法をご教示ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

選択範囲は解除してありますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。

たしかに、該当しないレイヤーが選択されていたようです。

「選択範囲」で「レイヤーの選択を解除」した後、
「すべてのレイヤーを選択」(または「すべてを選択」だったかな…)したら、
再び修復ブラシツールを使えるようになりました。

お礼日時:2014/01/04 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!