アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利用番組数:8件

未納額合計:¥3,550,000

差し押さえ執行日:1月6日

上記の【355万円】の債権を[1月6日]に[財産差し押さえ]をもって回収させて頂きます。

現在、新たに施行される法改正に先がけ、試験的ではありますが、当社が「電子メールでの事項通達」を承っており、[kish***@docomo.ne.jp]の所持者への通達を行っております。
これは、郵送資源等の削減、及び「郵便物未確認によるトラブル」を防ぐ為であり、電子メールでの通達であれば、コストを抑えての確実な通達が可能となるため、実施しているものとなります。
つまり、「電子メールによる通達はあり得ない」という事象では御座いませんので、その旨はご理解下さい。

また、既に裁判所等の通知書も電子メール通達にてお送りしており、それに対しての返答・回答がなかった為、[財産差し押さえ]を執行させて頂く運びとなりました。


尚、[私のスマホメアド]の情報を元に、既に身辺調査等は完了しております。[私のスマホメアド]の所持者の自宅・実家・職場、全ての関係先へお伺いさせて頂き、事情を説明した上で、[強制執行]とさせて頂きます事をご報告致します。
当社は正式な法的手続きを行い、既に貴殿の《財産差し押さえ》を[1月6日]に執行する事は決定されておりますので、メールアドレス相違、通知の不確認等、その他いかなる事由が原因であっても(通知を確認していない。または通知を届かなくさせても、財産差し押さえの執行は必ず行われます。)、それは当社に起因するものではなく、貴殿が原因となるものです。
M・U・F債権回収株式会社
担当:二階堂正巳
埼玉県警察に情報提供してあります。みなさんの知恵を貸してください。

A 回答 (5件)

電子メールによる通達はありえませんから。



裁判所からの正式な通知は「特別送達」という郵便でやってきます。

やれやれ、恥ずかしくもなくこのようなメールを出してくるなんてバカ丸出しですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。都道府県県警の連絡先に連絡して下さいと返信すれば、強制執行メール来なくなりました。架空請求業者は警察を恐れています。効果ありました。

お礼日時:2014/01/04 15:47

凄い詐欺メールだな笑


6日に差し押さえされたらまたきてください笑
    • good
    • 0

自分がどうにかなるなんて事は絶対にないので大丈夫です。



あとはこのような詐欺師を世の中から制裁を与える為に警察に通報して警察にまかせるしかないですね。

通報お疲れ様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。また受信したら、シカト削除と警視庁に情報提供します!

お礼日時:2014/01/04 13:00

これね・・・大部分がコピペのスパムメールです。



実際にあるエム・ユー・フロンティア債権回収株式会社とは全く違う会社です。

M・U・F債権回収株式会社という会社はありません。

ですので訴えることも出来ません。

メアド変えると大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メアド変えたくない!(-""-;)次に来たら、シカト削除します。

お礼日時:2014/01/04 13:01

気にしないで大丈夫です。


本当に来ることが出来たらすごいものですが、
来たら110番すれば大丈夫です。
出来ればメルアドを変えると安心です。

しかしいまだにやってるんですねえ、
笑いましょう(笑)
裁判所からの本物の通達は、必ず封書で届きます。

「法務局認定法人 民事訴訟総合管理局」で検索すると、たくさん出てきます。

http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!