アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コブの滑り方について質問です。
先日、スキーで、モーグルレーンを滑り、滑走中を撮影しました。確認したところ、足が少し開いた後、足を揃えるようなフォームになってました。急傾斜、深い凹凸、ガリガリ雪面の状況が強くなると、足の開きが大きくなり、身体がバタついてしまいます。
無理に足を揃えると、スピードが殺せなくなるか、板が重なるかで、転んでしまいます。
いろいろ研究するのですが、直せません。良い練習方法や的確なアドバイスがあれば、御伝授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

緩斜面のコブでしっかりと吸収動作を身につけてください。

低速でできないことは高速ではできないです。
また最初は極度の膝の屈伸を意識してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。練習してみます。

その撮影した動画を、見ないと、

あなたのスキーが、どれぐらいのレベルなのかを把握できないので、アドバイスのしようがないですね。
    • 0

足を開くなどでフォームを崩して転倒を避けるのではなく、フォームを維持したままで転倒を避けるようにしないと、結局いつまでも同じ場面で転んでしまうことになると思います。

• 0

若い頃はコブ斜面ばかり滑ってました。

今は体がついていきません。

わざと前傾になるように滑る、片足でも滑れるように緩斜面などで練習する。
    • 0