アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニなどのレジでおつりを渡されるときに相手の店員さんが私の手に触れたくないようにお金を渡してくるんですが、
やはり少しでも触れたくないんですよね?
私は女なので相手の店員さんが女性の方ならそんなになんですが、男性の方はほとんど触れないように渡してきます
確かに私は可愛くなく、手に当たるなんて気持ち悪いのかもしれませんけど
渡すときの動作がこちら側が見ててもわかるくらい嫌そうにてきとーに渡してきます。
接客も嫌そうにされるし、もうほとんどおつりなんて私が手を出せば上から落とすような感じです。
昔から男性が私に小さいものを渡してくるときはだいたいが触れたくない渡し方でしたが
結構傷つきます。
そんなに私は触れたくないと思われる人間なんですね。
男性も若い人は特にです。
レジをされてる男性の方に聞きたいのですがお客さんによって接客は変わりますか?
おつりを渡すときに触れたくないなぁと思って対応されてるときはありますか?

A 回答 (64件中1~10件)

コンビニ店員の20代男です。



まず始めに。
あなたは触れたくないと思われる人間ではありません!大丈夫です。

女性のお客さんにお釣りを返すときですが、結構気を使います。
店員の手が触れたら嫌なお客さんもいるかもしれないから気をつけよう、と意識します。
特に女性客のときはそうですね。

接客が変わるか?についてですが、
変えません。
触れたくないと思う事もありません。

あなたのおっしゃっているような態度で接客する店員もいるのでしょうし、
私もお客さんにそのような思いをさせてしまっていることがあるかもしれません。

ただ、それが特別あなたの手に触れるのが気持ち悪いと思っているとは限りません。
むしろ、その可能性は限りなくゼロに近いと思って良いでしょう。

一人の店員の意見として参考にしてください。
    • good
    • 4

考え過ぎだと思います


男の立場から言うと触らないように気を使います
かわいいからといって触ろうと思ったこともないです
    • good
    • 2

ATフィールドというのがあって



初対面ならそんなものですよ
    • good
    • 0

いやそれあなたに触れたくないんじゃなくて


気を使って触れないようにしてるだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

経験あります、お金を落とすように渡されたりすると気分のいいものではないですよね。


そういう店員は接客業に向いてないと思います。
    • good
    • 2

自分は接客業で、店長もしていました。

男性です。
接客は好きでしたので、選んだり不快に思われるような態度は取りませんでしたよ?
ただ、コンビニなどは接客マナーがかなり緩いのでそういう方が多いようにも感じます。
それと、女性に対しては触れると不快に思う方もいるので
あまり触れないようにはしていました。
ちゃんと接客応対して頂けそうなお店に行ってみてはどうですか?
接客業は人を喜ばせる職業だと思います。
プロのいるお店でしたら、きっと気持ちがいいと思いますよ!
    • good
    • 1

私も傷つくタイプです。



ですが、気にしないようんしましょう。

触っては失礼っておもって触らない女性もいるそうですよ。

やめてほしいですよね。
    • good
    • 0

よくあるパターンですな。

                                                                                                                                                                                                      
    • good
    • 0

それは気にしすぎだと思います。



私も女性ですが、男性店員の場合
手に当たらないように配慮しているなと
感じることは多いですし。

いろんなお客さんがいますしね。
こういう配慮はあってもいいと思いますよ^^
    • good
    • 1

男性店員の配慮ですね。


最近は普通におつり渡しているだけなのに、
変な触り方をされて気持ち悪いといったクレームをつける女客とかいますから。
女性に限らずお客さんの顔をジロジロ見たりしてはいけないとかいろいろあります。

ですが、以前男性客の手を支えるように下に片手をあて
おつりを渡している若いバイト(男)がいましたw
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!