プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始、救急病院でない限りほとんどの病院はお休みだと思います。
1、持病のため耳鼻科を診察したいのですが病院によると思いますが今年ほとんどの病院は1月6日(月)から開院して診察が始まりますよね?

2、病院によると思いますがほとんどの病院は年末の12月何日から年始の1月何日までお休みなのでしょうか?

診察を受けたい病院のホームページに年末年始のお休み情報が書かれていないのでここで質問させていただきます。
お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

A 回答 (36件中1~10件)

私のところでは、12/29から1/5までお休みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/04 16:36

今年は1月6日からが多いと思います


東京ですが近所のどこの診療所も6日~になってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/04 16:36

病院によって違いますが、一般的には6日ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/04 16:37

私が良く通院する病院では、4日から始まっていました。


該当する病院へ電話するなどして確認されると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/04 16:37

救急病院の他に、当番病院が当ていますけどね                                            

                                                                               
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/04 16:37

1月6日であっていますね



お住まいの休日診療所を調べられるといいと思います
お大事にされてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/04 16:37

病院は通常は1月6日からだと思います。


あと、病院でなく、診療所で構わないのなら、ネットで検索すれば、土日も診療してくれる診療所もあるみたいなので、検索してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/04 16:38

通常は4日くらいから始まることが多いとは思いますが、今年の場合はカレンダーの関係で6日からが多いと思います。


もしかしたら、4日も診察を行うところもあるかもしれませんが・・・

私の行っているクリニックでは、12月29日から休みで、始まるのは6日からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/04 16:38

大体6日からだと思いますが、その病院に電話したほうが確実です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/04 16:38

今年は4日、5日が土日になるので6日から開院する病院が多いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/04 16:38
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!