プロが教えるわが家の防犯対策術!

相当悩んでいます!!!
目の下のクマがこの頃ひどいんです。
ここ数ヶ月でひどくなりました。
多分、自分が気にするようになったから、ますます黒く見えてしまうと思うんですが・・。
保湿たっぷりのアイクリーム塗っていますが、いいんだかどうなんだかわかりません。

クマにいいもの、なんでもいいので教えてください!あと、クマ用コンシーラー&パウダーでいいのがあったら教えてください!今のところ、コスメデコルテのクマ用パウダーがいいと聞いています

A 回答 (5件)

まだ締め切られていないようなので・・・参考にして下さい♪



目の下のクマは腎臓の機能と関係があるそうです。寝不足や精神的なダメージから眠りが浅かったりすると、腎臓の機能が低下して血液が汚れます。目の下の皮膚はとても薄いので、その黒ずんだ血液が見えてしまうようです。
また、寝不足に関わらずクマがある場合は、血液が酸化しやすく、錆びている状態が続いているのかも知れません。

そこで、酸化=活性酸素の発生を減らすために、クエン酸を積極的に摂取すると良いらしいです。クエン酸と言うと私の中で思い浮かぶのはレモン・グレープフルーツです。他にもあるかも知れません。
私も毎日グレープフルーツを食べるようにしています。重度のクマではないので、改善されたかどうかはっきり判断しにくいのですが、やっぱり効果はあるように感じます。
yukkoYFさんは、クマがここ数ヶ月ひどくなったということですが、精神的・身体的に疲れていないですか?
クマを外から隠す方法はありますが、やっぱり体内に原因がある場合が多いと思うので、クエン酸摂取も試してみてくださいね!
    • good
    • 1

クマは色素沈着か血行不良のどちらかなんです。


私も疲れると目の下にクマがたっぷり現れます(>_<)
保湿は目元のしわには効くと思いますが、クマには
血行促進するマッサージやクリームを使われた方が
いいと思いますよ。
クマはすぐに消えないと思うのでコンシーラーを
きちんと使いましょう。
私の場合は、ファンケルベルメールのコンシーラーを
使い、しっかり効果を発揮してくれました。
コンシーラーを塗ってデートをした翌日、塗り忘れて
デートへ行くと「目の下黒いよ?疲れてる?」と
指摘を受けたくらい、しっかりだけどナチュラルにカバー
してくれて短だなぁーと実感しました。
安いのに(ケース込みで1900円)よく働いてくれますよ。
あわせて目が疲れたときにはレストアイジェルというのを
塗って目元の疲れを取り去るようにしています。ジェル状
なのでひんやりしてべとつかず、夏にも使えますよ!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0

僕の場合目の下のクマはコンピュータ作業などで目を酷使した時に出来ます。

 主な原因は血流が悪くなるために出来るみたいですね。 過去の「ためしてガッテン」で詳しく対処法をやってますよ。 僕の自己流はシャワーをマッサージモードにして目の回りに当ててます。 最初はちょっと痛い感じがしますが、後で気持ち良くなります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q4/20021 …
    • good
    • 1

私も長年ずっとクマに悩んできました。


目の下がペコンとへこんで黒っぽくなっていましたが
「アスカ」の「アイエイジングクリア100」というクリームを使って約1ヶ月経った今、色が薄くなっており
目の下のへこみも治ってきました。
10年以上の頑固なクマだったのでその効果に驚いています。
値段は2000円位だったかな。(通販です)
3ヶ月はもちそうだから、高くないと思います。
無添加なので安心して使えるところも気に入ってます。
よかったら使ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
10年以上悩まれた方のお勧めの一品、これは試さねばですねー!
ネットで調べて見ます。ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2004/04/26 16:10

私もクマがひどい人です。

どうやら新陳代謝がわるくなっていることも原因のようです。
あとは私の場合、シミとクマが同時発生して非常に顔色の悪い顔になってました。
私はいま、Originsの目の周り用の保湿クリーム、A Perfect World for eyesを使いながら、新陳代謝促進のためににがり入りの水を飲んでます。少しずつ、よくなってきたような気がします。

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/beauty/or …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます(>_<)
にがりが大変いいというのは他の人からも聞いたので、今日早速買って帰ります!
(確か前に無印で売っていたような・・・)
オリジンズのアイクリームも今のクリームがなくなったら試してみたいと思います。
ありがとうございました(T_T)

お礼日時:2004/04/26 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!