アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革靴の履き方についてですが、皆さんは靴紐を全ての穴に通して履かれていますか?
私は甲高なので、穴が5個あれば3個程度しか通しません。
その履き方は変だと指摘されたことがあるのですが、間違った履き方でしょうか?
皆さんの周りで、私のような全ての穴を通さずに履かれている方はいらっしゃいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

紐を緩くして全部あなにとうすのはむりなんでしょうか?私はいっこか2こ穴とおさない以外は全部通します。

    • good
    • 0

全部通しています


ゆるめにひもを通してきつくしばるのではだめなんですかね
    • good
    • 0

ビジネス用の革靴でしたら全部の穴に靴紐を通していますが、カジュアルな革のブーツなどでしたらファッションとしてあえて上の方(足首に近い方)には通してないですね。


ビジネス用の革靴でしたら正式に通した方が、お客さんなど相手の印象も良いと思います。
皆が皆靴を見たりはしないでしょうが、万が一ということもありますからね。
全部通すと足の甲がキツイということでしたら、今より長めの靴紐に変えてゆったり目に結んでみてはどうですか。
    • good
    • 0

全部通します。


全部通した方がいいと思います。
    • good
    • 0

全部通します



間違った通し方ですし、マヌケな履き方ですし、足に靴が合っていない事をみせびらかしてるのと同じです。

人は足元をよく見ますので、変な人だと思われますよ。
    • good
    • 0

全て通すべきだと思います。


多くの人は下を向いて歩いてると思ので、
足元は目につきますし、特に女性は見ていると思いますよ。
    • good
    • 0

全部の穴に紐を通します。


一番上は通してなかったこともありました。

そこまで極端に甲が高いなら、出来ることならばしっかりとシューフィッターの居る店に行きはかってもらい合う靴を探してもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

全て通したほうがいいと思います。


足元は見られていないようで見られていますよ。
    • good
    • 0

できれば全てにひもをとおして使われるほうがいいと思います。


他の方が足元をみて違和感を感じられることがあると思うからです。
学生でしたらいいのですが社会人のかたでしたら注意したほうがいいです。人は結構
足元をみることが多いです。
    • good
    • 0

革靴でした一番上の穴は通さないですね、歩くときに履くときに擦れて痛いので。


すべての穴を通さず履くのはサイズが合っていないのではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!