プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、中2なのですが、だいぶ太ってしまいました。

小学生の時はいくら食べても太らない体質だったのですが、小6ぐらいから太るようになりました。
そんなに食べてもいないし、少食なほうなのですが、文化部ということもあり、運動不足なのかなと思います。

どんなダイエットがいいのでしょうか?
なるべく友達にみつからず、早めに痩せたいです。
また、お金はあまりかけれません…。

誰か健康なダイエット法を教えてください!!

A 回答 (60件中1~10件)

はじめまして。



まだ中学生なので無理な食事制限はせずに、
ジョギングなどの運動をするべきだと思います。

また、太りにくい体質に改善するべきだと思います。
ネットに改善方法が載ってますので、
そちらを参考にされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

みなさんいろいろな回答を書いていますが、あなたにできる効果的な方法は何一つありません。


できることはただ一つ。

親に「餌を減らしてくれ」と頼むことです。

一時的に食べ物を減らしたり食べる順を変えたり運動した程度では痩せません。
毎日の食べ物を食べ過ぎる習慣がずっと続いているから太るのです。それを止めない限り痩せることはありません。あなたくらいの年代の子が太るのは100%家庭での食事に原因があります。学校の給食なんて友達と同じ条件ですからね。

一年くらいずっと続けること。そしてそれには親の協力が必要。
第一、親に隠れて、こそこそダイエットなんかしても反対されて止めさせられるだけですよ。

自分が太っているのは家での食事量が多いからだ。もっと減らしてくれ。そうしないと痩せない。
ついでに家での食事を減らすと腹が減って、外で買い食いしたくなるかもしれないから、それができないように小遣いも減らしてくれ。

そう頼めば、親も喜んで協力してくれます。二番目の小遣い削減が決め手になります。
これができないなら痩せることは無理です。

繰り返しますが、一時的にちょっと運動したり食べる量を減らしても痩せませんよ。
あなたの体重は日ごろの食生活の結果なんですから。
    • good
    • 0

毎日鯖食べるといいですよ。

無理なダイエットはリバウンドするので意味無いです。さばには肥満治療にアメリカの医療で使われてる成分が入っていますから。
    • good
    • 0

今までがやせていただけかもしれません。


少しぐらい太っているほうが魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ…泣

ありがたいお言葉です♪
ですが、太ってるのはヤなんで!笑

ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/05 13:48

ジョギングが出来るようならジョギングが良いと思います。


難しいなら自宅で出来る、運動をされた方がいいと思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョギングします!
今日からしてみました♪
まだ、どんくらい走ったらいいのかわかんなくて…泣
頑張ります!

ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/05 13:49

私も小学生の時は、やせ形だったのに


中学生で激太り体験ありです。
極度のダイエットは、成長期の貴女には
負担が大きいので、緩やかなダイエットをオススメします。
歩くのが一番ですが、それだとお友達にみつかってしまいます。
平日は、室内で踏み足昇降運動をし、休日にスポーツ娯楽施設に連れていってもらうと、楽しいかも。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃ、そーなんですかぁ…

なんかいっぱい気を遣っていただいて泣
ありがとうございます!!

頑張ります♪♪

お礼日時:2014/01/04 23:30

深呼吸ダイエットがおすすめです。

すぐにはじめられるのと、冷え性改善になります。私はメタボ改善しました。
3週間くらいから効果がでます。
腹式呼吸で基礎代謝が良くなるのが原理だそうです。
手順です。
お腹の横隔膜を意識して、横隔膜を上に持ち上げるように息をゆっくりと吐き出します。
10秒くらい時間をかけて吐き出します。
自然に、お腹が内側に引っ込みます。
吸う方は、横隔膜への力を抜けば自然に吸えます。
これを思い出したときにやります。
ついでに家にある一味唐辛子を1日1回程度、一振り程度なめると、カプサイシンの働きで脂肪が燃焼されます。
ためしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごい具体的ですねー!!!!
ありがとうございます!!

実践してみます♪♪

お礼日時:2014/01/04 23:31

運動、ジュース飲まないとかですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、それですよね…!

ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/04 23:31

ご飯を食べる順番を


野菜
お肉魚
ご飯
のじゅんばんで一つ一つ
野菜を食べ終わったら、お魚
というような順番に変えてみてください。
肉と魚を一緒に食べる。みたいなのには注意して食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に食べたらダメなんだ…!!!

なんか、フランス料理のコースみたいですね♪

その食べ方してみます!!!

ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/04 23:33

軽めのランニングから始めましょう。

走る前にアミノバイタルやVAAMを飲むと汗をたくさんかくので体脂肪を燃やす効果を実感しやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!
アミノバイタル…VAAM…なんだそれぇ泣
調べてみます!!

ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/04 23:28
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!