プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月か6月くらいに2歳の子供を連れてグアムへ行こうかと検討しています。実際に小さなお子さんとグアムへ行かれた方の体験談をお聞きしたいです。
子供は初めての海外旅行なので、機内での過ごし方など教えて下さい。
ツアーにするからまだ未定ですが、おすすめプランがあったら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私も2際の子供を連れてGUAMに行ったことがあります。

確かに連れて行く前は不安でいっぱいでしたが、結果的には大きな問題はありませんでした。
機内に関しては、離陸と着陸時に飲み物を飲ませながら、耳抜き代わりにしていました。
またiPadにお気に入りの映画を3本ほど入れておいたので、機内ではおとなしかったです。
ちょっとぐずり始めたら新しいトミカを開封して遊ばせてました。
現地での食事が気になってましたので、日本から幼児食を大量にスーツケースに入れて
持って行きました。全て食べて帰ってきたのでお土産もスーツケースに入ります。
直射日光が強いので幼児用の日焼け止めをしっかり塗り、ラッシュガードも着せて
日焼けには非常に注意しました。初めての海に連れて行ったのですが、うちの子は
小さな波にも怖がってしまい、結局ホテルの幼児用プールで遊んでました。
またマイクロネシアモールには小さい子が見て楽しむような動くモニュメント?
みたいのがあり、子供は食い入るように見ておりました。買い物ついでにどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!!
私が知りたかったこと全て網羅されていました!!幼児食の件もありがとうございます。

グアムは子供が小さい時から何度も行っていますが、やはり安近短という所が最大のメリットですね。

2歳でしたら機内で周囲に迷惑を掛ける可能性も低いと思いますが、一応気圧差で耳が痛くなる可能性もありますので、そのあたりは充分注意してあげてください。
また、グアムの場合は離陸後三時間少々で到着してしまいますが、子供が飽きてしまった時用にメディアプレイヤー等があれば活用できます。

現地はやはり南国だけあり日差しが強烈です。
日焼け対策を怠ると、日焼けを通り越して火傷になりますので、その辺には充分注意してください。

ツアーが良いか個人手配が良いかは一概に言えませんが、経験上子供料金が発生する場合&旅行期間が長くなればなる程個人手配の方がトータルでは安く済むと思います。
最近はツアーでも子供料金を安価に設定したものが増えていますので、色々と探してみるのも楽しいと思いますよ。

良いご旅行になるといいですねo(^▽^)o

参考URL:http://www.knt.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答を頂きありがとうございます!貴重な情報ばかりで大変ありがたいです。また次回も宜しくお願いします…m(._.)m

日本からグアムですと、4、5時間ほどで着くので機内では心配ないと思います。

楽しい旅行にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

グアムまでは数時間でつくのでそこまで心配される必要はないと思います。

ただ、やはり離陸、着陸のときは小さなお子さんには刺激が強いと思いますのであまりできることはないのですがお子さんが不安にならないようケアしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
離着陸には気をつけます!ありがとうございました!

グアムなら比較的近いので小さいお子さんでも大丈夫かと思います。

我が家は3歳・4歳の時に行きましたが飛行機内では比較的おとなしくしていたので助かりました。

CAさんが気を使ってくれますので助かりました。子供向けの絵本を貸してくれたと思います。

5月でしたが結構蒸し暑かったです。

楽しいご旅行を!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
5月は蒸し暑いのですね!子供の日焼けには気をつけます。ありがとうございました!