アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生卒業すればいいだろ。
本当に幼くて判断が付かない事はいままで通りの少年法(未成年)によって処罰ではなく更正するので良いとは思うけどね。
人を殺してはいけない、傷つけてはいけない、幼くてもわかるだろうし、最低それくらいは教育しておけ。

死刑判決はこんなものでよいと思う。
ただ、法務大臣が私情や自分の思想を振り回すものではない。手続きに問題が無いかだけチェックすればよい。
何十人と日本の頭脳が時間をかけて出した答え。裁判官も私情に流されない努力を環境固めからやっている。TVや新聞を排除したりね。それを一人の思惑でどうこうしては法治国家の崩壊だ。
みなさんは どう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

あなたがたが子供の時はもっと少年犯罪率が高かったのに少年法は今より緩かった。


矛盾しているしアンフェアだと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんでも、厳罰にすればいいというものでもないんですね。

お礼日時:2014/01/06 10:44

実際に犯罪を犯した子ども達を調査しないとならないでしょうね。

ただ、こう思うああ思うでは宗教論争になってしまいます。
    • good
    • 0

もう少し勉強した方がよろしいかと思います。


このような質問をする前に少し教育してもらった方が良かったと思います。
    • good
    • 0

確かに「まだ子どもだから」って何の理由にもなっていないと思う。


せめて12歳以上からは厳罰化するべきかと。
    • good
    • 0

凶悪犯罪においては年齢を下げるべきという意見には賛同


できませんね。
何故なら、そのような事件はレアケースであり、相対的な
数は少ないからです。
仮に小学生による凶悪事件が3桁を超えたとしたら、その時は
年齢を下げる必要があるでしょうね。
    • good
    • 0

なかなか難しい問題かと思います。

た、だ、この問題をタブー視せず、国民皆でしっかりと議論すべきだと思います。
    • good
    • 0

確かに最近は、中学生も、集団で暴行して殺害してしまうケースが多いですね。


LINEで少し揉めただけで、人が殺されてしまう残忍が事件も多くなってますし、社会情勢も不安定ですので、これからも、少年犯罪は増えていきそうですね。
少年法は改正するべき時期に来ているかもしれません。
    • good
    • 0

中学生死刑とかどうなんだろう


厳罰化はするべきだと思うが

法務大臣に対しては完全に同意
    • good
    • 0

真相は凶悪犯罪なんか殆ど起こらない件。


去年、広島の少女が殺したけど、たった一つを大げさに振りかざす。
尼崎事件、大人の殺人でさえ人権とか家庭環境などで右往左往。
子供の事件より大人の事件、これが不可解な捜査形態。
尼崎とかの、のさばりよう。
まずはこちらが先でしょう。
    • good
    • 0

私も凶悪犯罪の裁判は年令関係なくでも良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私も凶悪犯罪の裁判は年令関係なくでも良いと思います。
極端な話、例えば 10歳でも?親の責任は? 10歳では裁判の仕組みも十分に理解していないと思いますが。

お礼日時:2014/01/05 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!