アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとこなのですが…。
シャンプーした後や水で濡らした後、前髪が束になって禿げたみたいになってしまいます。
昔はそんなことはなかったのですが。
ネットで検索してみると皮脂のせいだというのが多いですが、肌や頭皮は元々オイリーではありません。
シャンプーを変えたせいかもしれません、今使ってるのはラックスのダメージリペアというやつです、家族と共用しています。
前髪が束になりにくいシャンプーってありますか?
大した質問ではないですが、回答お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

おそらくシャンプーが合ってないのではないかと


思われます。市販のシャンプーはシリコンや香料が
入ってる場合があります。

こういうシャンプーは洗い上がりもよく匂いも
いいですから一見髪の毛に良いように思えますが
実はダメージを与えます。

ネットで調べられた通り皮脂はかなり関係してます。
洗浄力が高いシャンプーを使うと頭皮の汚れを落として
くれるんですが一緒に必要な皮脂まで落としちゃうんです。

皮脂を落としすぎるとそれを補おうとして必要以上に
頭皮から油が出てきます。これが髪の毛の成長に
悪影響を与えます。

なので一度ノンシリコンのシャンプーを使ってみたら
いかがでしょう。オススメはアミノ酸系シャンプーです。
必要な皮脂を残しつつ頭皮の汚れを落としてくれるので
前髪が束になる悩みに効果が期待できると思います。

ただ値段が高いのがちょっと・・・ですね。
    • good
    • 0

美容室で販売してるシャンプーがいちばんいいです。

ラックスのリンスなどすれば解消できると思うのですが、、
    • good
    • 0

美容院で販売しているシャンプーが髪にはよさそうですよ。

    • good
    • 1

大体の形が束になるかと思います。


付けおきコンディショナーなんか付けるとパラパラっとした感じになりましたよ
    • good
    • 0

思い当たるフシがシャンプーぐらいしかないのなら、


まずはシャンプーを変えて様子を見た方がいいでしょうね。

私も、そのラックスのスーパーダメージリペアを
使っていた事もありますが、
前髪が束になったことはありませんでした。
なので、必ずしもそのラックスが原因では無いかもしれません。

皮脂のせいだというのなら、ダメージケア用じゃないものを
選択した方がいいかもしれませんね。
ダメージケア用は油脂が補修成分として髪に吸着するので。

軽い仕上がりの「メリット」や「スーパーマイルド」の
方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0

女性用のシャンプーがいいと思います。


TSUBAKIとかレヴールとかどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラックスも女性用なのですが、ツバキとかCMとかでみると男にはサラサラになりすぎるようにも思いますが、検討しています。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2014/01/05 10:31

私はシーブリーズ一筋で、サラサラです。


洗ったあと、余計に、すすいでみては、いかがでしょうか?あと、美容室で聞いてみるとか!
相談に乗ってくれる美容師さんもいると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーブリーズも試してみようかな?
今度行ったら聞いてみたいです。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2014/01/05 10:29

シャンプーが変わってからそうなってしまったのなら元々使ってたシャンプーに戻すか、h&sもなかなかオススメです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前はコタセラというシャンプーを使っていました。
h&sというシャンプーも検討してみます。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2014/01/05 10:28

シャンプーがあわない可能性がありますね。



すこし、他のシャンプーをつかって試したら
回数も減らして様子を見た方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません^^;
ダメージがないのにダメージリペアつかってたらダメなのかも。
他のシャンプー使って様子みてみます。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2014/01/05 10:27

価格は高いですが天然の素材で作られているものが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無添加シャンプーですよね^ ^
結構オススメのようなので検討してみます。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2014/01/05 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています