プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5五ヶ月のMRの彼氏がいます。彼の気持ちがわかりません。

彼とは八月に、私から告白して付き合い始めました。
彼はMR五年目で、話を聞くと超多忙です。
彼は土日やすみですが、日曜日(次の日が仕事である場合)に会いたがりません。平日も仕事後は、会社の人とは飲みに行きますが、私に会いたいという言葉はありません。
そもそも、付き合ってから私からしか誘わず彼からの誘いがなく、私がシフトをおしえても、この日に会おうなどがなく寂しいです。
会うのは月2ペース、誕生日はスルー、クリスマスプレゼントは年が明けてから買う約束をしましたが、行く気配がありません。(クリスマスは私から話を切り出した)
でも連絡はマメにくれる、クリスマスにはメッセージカードをもらいました。友達に彼女と順調かと聞かれた時も、うまくいってると答えたみたいです。
会ってる時は優しいですし、すごくいい人ですが、あまり恋人らしい気がせず、モヤモヤしてしまいます。。
私自身すごく忙しい人の気持ちがわかってないのかもしれません。
忙しくても、会いたいという気持ちって湧いてこないものですか??
どこかに行かなくても、一緒にいれるだけでもいいのですが。
MRの仕事も詳しくないのでおしえてもらえると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

今の状況はとてもつらいものだと思います。


でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。
本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!
    • good
    • 3

中高年です。



普通に考えても恋人が愛おしく思うのですがね。

先ず、MRだからというと、会社の規模にもよるし、国内企業なのか外資なのかにもよります。
かといって、いつも繁忙か、というと疑問を抱きます。(クレームとか来たら最悪ですが)

私はジェネリックメーカー(そこそこの企業)でMRしてましたが、売上が年々低下していき、転勤も多かったので、今は志願して工場の品質管理に居ます。

MRは先発メーカーだろうが後発だろうが競争が激化していますし、売上が低いと休日も休んだ気がしません。
それでも、休日は相手先(病院等)の機関への営業がほとんど出来ません。
年末は、顧客へのご挨拶がほとんどです、カレンダー配布したり、大口のお客様にはお歳暮を持参したり、でも休日は例年きちんと休めましたね。

普段の休日(特に春・初夏・秋)は接待が多いです。
接待は相手が院長や薬剤部長とかが多いので、内の会社でも異業種よりは交際接待費は高額だと思います。
休日にやりたくもないゴルフや船釣り、休前日の夜は一般のサラリーマンではとても行けそうにない会員制クラブとか高級料亭等、とにかく普段の生活とは一線を超えてました。

簡略的に私の体験を記述致しましたが、MRが何れ程ハードかと云うと、月2ペースというのは、接待の多い少ないに左右されることが考えられます。
但し、そんなに繁忙で休日はほとんど取れないという程のものではありません。
接待も月一程度です。

中には薬剤部長さんでクラッシックが大好きな方が居て、他人より奥様とご一緒にとしてクラッシック・コンサートのチケット2枚を進呈したり、婦長さんには旅行ギフト等、物品を差し上げることも多く、付き人接待というのは以前よりは少なくなりました。
しかし、他の企業に負けないことや、まだまだ王様気分がある方が居るので、この先も接待は続けられることでしょう。

貴方のご要望も当然ですが、MRは対象相手が高尚な方達なので、理解に及ばないのも仕方がないと思います。
私なんかムカつくことなんて結構ありましたよ。(ひたすら召使でしたから)
彼も大変だと思います。

それでも、ご心配なら私が記載したことをご参考に彼に優しく問い合わせてみては如何でしょうか。

冒頭に記載したように、MRも企業によって異なります、又、上司によっても異なります。

私は一時営業所長していましたが、部下に若い者が多く休日に接待が入ると強要はしませんでした、しかしどうしても私一人では、という時には頼み込んでましたが、休日まで職権をかざすのも問題ですから。
他方、強行な所長も居ましたが、そこの営業所から転勤志願する者やあっさり転職する者も多かったですね。(MR資格者は転職優遇されます)

昨今、MRは男女比が狭まってきてます、一時私の会社はトップセールスとして女性が1・2位となっておりまして、女性がどんどん出世しています。(内だけで無く、他企業でも同様)
この様な現状に彼も焦りがあるのかも知れないですね。
    • good
    • 2

MRは薬の営業です。



すごく忙しいと思いますよ。
多分結婚したとしても、家のことは
ほとんどしないと思いますよ。

まあ忙しいといっても、もっと忙しい
仕事もざらにありますが。

仕事で忙しいと、ほかの事あまり考えられなくなります。
多分、ずっとそんな感じの関係が続くと思いますよ。

それでもあなたのほうが好きで付き合い始めたのなら
それでもいいんじゃないですかね?

もっといちゃいちゃしたり、いろいろ二人で遊びに行きたい
と思うのなら、他の人と付き合ったほうが懸命ですよ。
    • good
    • 2

忙しいので、あなたにまで気が回らないのですよ。



それでも精一杯構ってくれている方ではないですか。
    • good
    • 6

ほかに女がいる可能性もありそうです


普通は忙しくてもクリスマスプレゼントなどは渡します
少し相手の女関係を調べてみたほうが良いと思います
    • good
    • 2

クリスマスのメッセージカード、凄く羨ましいです。



私は付き合って4か月の彼がいますが、やはり大抵私から逢いたいって切り出します。
彼がなかなか言わないのは、優しすぎて色々考えすぎているらしく、私が疲れているのでは、忙しいのかな、寒いから(笑)などが先にきて、誘ったら私が困るのではと思うそうです。
昨日も私から誘って逢えましたが、考えすぎないでと泣きながら訴えました。そうしたら、これからは、ちゃんと言うから、ダメならダメって言ってね、ときちんと約束してきましたよ。

誘って断られるならともかく、会ってくれるなら
心配しなくても大丈夫ではないですかね?
    • good
    • 1

だんだん飽きてきたらそうなるのではないのでしょうか。

彼はあなたに惚れられてると感じて安心しきってるんだと思いますよ。最初は彼からのおさそい今より頻繁にありましたか?最初からあなたからさそいましたか。


MRの仕事はこちらを参考にしてみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

MRの仕事はとにかく激務です。


売上目標ノルマのプレッシャーは相当なものが
あります。また、類似薬がたくさんあり、前年
実績を確保するのも大変です。

何より、辛いのはドクターとのお付き合いです。
精神的に疲れるし気の休まることはありません。

そのような中、あなたとの交際では、その大変さを
尾首にも出さず素敵な彼氏だと思いますよ。

お互いのことを思いやって素敵な将来を築いて
くださいね。
    • good
    • 2

彼自身の恋愛に対する優先度が低いんじゃないんですかね?

    • good
    • 0

仕事してない ニートの暇人の方がいいですか?



あなたの彼は すごく素敵な方だと

思いますよ

忙しくて 嫌だなでなく

身体が心配だ 疲れてないかな なんか癒してあげれないかな と考えることも 大切です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!