プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。21歳です。なにかの病気なのか不安なので
こちらで相談させてください。

31日の夜2年ぶりに性行為をし、久しぶりだったからかうっすらと出血がありました。
挿入がすごく痛くて、初めてではないけど出血は初めてだったので
処女膜が破れたのかな?と思ってました(^^;;

ですが3日まで少量の鮮血が出ていて
4日目からは出血の量が増え、ナプキン必須になりました。(T . T)

生理が始まったのかと思いましたが、生理痛もないし(いつも死にそうなほど痛いです)
先月の14日に来たのでまだ早いと思います。
(生理不順は今まで1回もありません)


この出血はとまるのでしょうか?
なにか病気ですか?

わかる方教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

挿入が痛かった ということですから、


膣分泌液の分泌が足りなかった、すなわち十分に濡れていなかったということでしょう。

当然、摩擦が発生しますし、コンドームであれば、より摩擦が多くなります。

結果として出血したものと思われます。

2年ぶりということで、粘膜もナイーブだったのでしょう。

また、2年ぶりということで、いつもと女性ホルモンの分泌パターンが極端に変わってしまうと、
予定日外で月経がくることもあります。

いずれにせよ、状況からは、時間がたてば落ち着くような気がしますが、
長引くようなら婦人科受診をされた方がよいと思います。

あくまでも、参考までに。

お大事になさってください。
    • good
    • 3

久しぶりでちょっと裂けてしまったのでしょう。



基本血が少量だったら、自然に治りますけど、心配だったら病院へ行ってください。
    • good
    • 4

傷ついてしまったのかもしれません。



二年ぶりということなので、それがきっかけで生理が狂ったことも考えられます。

一週間(生理期間)たってもとまらないようなら病院に行ってみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

傷が付いてしまったのでしょう。

十分濡らしてから入れましょう
    • good
    • 3

継続した出血なら性交時の擦過傷や裂傷とは考えづらく、別の部位からの出血と考えるのが自然ですので、今までの生理の経緯を考えると異常出血と判断するのも仕方ない状況なので、やはり医師の診断を仰ぐべきかと思います。

    • good
    • 1

久しぶりの性交渉であれば、出血がある場合があります。


その後、きちんと生理がきているのであれば、ただ単に性交渉の際に傷ついて出血してただけだと思います。
今後も性交渉後に出血が続く様であれば、早めに産婦人科へ行かれると安心できるし、症状の状態もすぐに分かると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!