石田純一の元不倫相手がイメージタレントでCMしてた
外資系のアパレルの店長が最悪でした
最終学歴専門卒という低学歴な上に
勤務年数が長いので有給をたくさん持っており、それを1年で消化するべく
1か月に2日は突然病欠で休み
そしてざわと残業をして残業したと言って、ほぼ毎朝遅刻(前日残業した分の消化と言いつつ)
これでいいのかと思いました
とにかく腐っていました
これって普通の店長なんでしょうか
私は大卒ですが、専門卒で低学歴だからこんなものなのかなと思いますが
この元店長についてどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

人それぞれです。



色々な店でバイトをしましたが、店長も色々な人がいました。
真面目で人一倍仕事をする人が大半でしたが、その店長のような人もいました。
    • good
    • 0

さっきから同じような質問を何度もされてますね。


憂さ晴らしですか。
ここに書いて他人の意見を聞いてあなたの気持ちは晴れますか?
そんなイヤな人たちのことはさっさと忘れては?
    • good
    • 0

最低の店長だとは思いますが、学歴は関係ありません。


人間性の問題です。
    • good
    • 0

お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。

たいしたことのない店長ですね。

しかし転職33回。
大卒を自慢しても、まともに定職に就けない
あなたも、それ以上に最悪ですよね。

人のことよりは、まず自分自身の足元をしっかり固めなくてはいけないんだよ。
    • good
    • 0

上司が最悪だと仕事が一層キツくなりますよね・・・


でも割といますね。
私の前に仕事をしていた所の店長はほとんど店に来ませんでした(笑)

出世して見返して下さい。
    • good
    • 0

ひどい店長だと思います。


それが普通だなんてないですよ。
あと低学歴とか関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも低学歴よねwwww

お礼日時:2014/01/05 14:04

腐ってますね。


私の前働いていた会社の上司も腐ってました。

上司は不倫相手と一緒にご出勤してきたり。
他の事務所に顔出してた~とほぼお昼からご出勤でした。
どこで何してるんだか分かりません。

いつかあんなのが居る所は潰れるだろうと思ってます。

店長とかって大概時間外まで働いて残業代つかず苦労してるイメージあって可哀想ってイメージあるんですがね。

上司って腐ってるのが結構のさばってますね。
    • good
    • 0

元店長ということはすでに過去の事なんですよね?


志の低い人のことは早く忘れてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験としてこいつはどうなんだろうと思いました

お礼日時:2014/01/05 14:01

店長という立場を利用してやり放題してますね。


ダメ店長です。
    • good
    • 0

学歴に関係なく世の中いろんな人がいるという、いい経験だと思いますので反面教師にすればいいと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシフトを交代を頼まれたのですが。。。

明日シフト交代を頼まれたのですが、交代の時って普通は店長に申し出ますか??

明日の日勤表を少し見たら、その人の名前のまま通っていたのですが・・・。

今までは代理で入ることはあっても交代で入ったことが無かったもので、良く分からないのですが、普通は交代の場合でも店長に言ってあるものですか?

Aベストアンサー

一般的なバイト先であれば
シフトを組んでいる社員or店長に
基本的には「交代を申し出た者」の方から
「この日は○○と交代します」等
交代の連絡をするものだと思います。
連絡をしないと、シフトのメンバーはある程度
考えて組まれているものなので、何か
不具合が生まれる事もありかもしれないので…。
その事を考えると、交代希望者が連絡するのが
ベストだと思うのですが、
希望者になんらかの事情が有り、連絡を入れる事が
できない、もしくは連絡を入れてるかどうかの
交代希望者への確認ができないのであれば
貴方の方から、店長へ連絡しておくのがいいかもしれませんね(^‐^)
長くなってしまいすみません。
ご参考に成れば幸いです。(><)

Qバイト先の店長ってだいたいうざいですよね。 なんで飲食店の店長ってやつは みんなうざいでしょうか

バイト先の店長ってだいたいうざいですよね。


なんで飲食店の店長ってやつは
みんなうざいでしょうか。

私は高校生ですが今まで4つ
居酒屋と寿司屋で働いていました。

初めてのバイトの店長は
初日で試しでホールに立ってみようという
研修みたいな感じだったのに
声が小さいと怒鳴ってくるやつでした。
そこのバイトは半年続けました。。。
高校生だとは思えないくらい
働かされたので辞めました。

そして次のバイトは完全個人経営の
居酒屋でした。
おっさんオーナーが1人で料理を
作ってるって感じで
イライラし始めるとあたしに
当たってくるクソジジィでした。

そして次のバイトは友達と始めました。
そこも個人店でしたが、
そこの店長は雇われ店長で
最初はいい人かなって思ったけど
だんだん矛盾したことばっかり
言ってるしもう1人の友達の事を
大変お気に入りだったみたいで
シフトの数があたしが2で
友達が8みたいになってました笑

そして今のバイトの店長はまた雇われで
完全中二病で人の悪口ばっかり
言い自分の考えが全て正しいと
勘違いしてるようなやつです。
あたしがまだ初めて一ヶ月で、
でも今までの居酒屋経験があるので
仕事はほぼできているのに
しつこくダラダラ言ってきて、他の仕事を
やりたいのにそれも気にせずに
同じことを言ってきます。
そして取り皿を人数分持っていくのは
当たり前なことなのに過剰サービスとか
意味わからないこと言われました笑

世の中こんなことより理不尽なことは
たくさんあると思いますが、
何でこんなにも店長はゴミクズばっか
なんでしょうか…

今までのバイト仲間達とは仲良く
していてやっぱりその人達も
店長の愚痴はすごい言ってました笑

まともな店長に出会ってみたいです笑

バイト先の店長ってだいたいうざいですよね。


なんで飲食店の店長ってやつは
みんなうざいでしょうか。

私は高校生ですが今まで4つ
居酒屋と寿司屋で働いていました。

初めてのバイトの店長は
初日で試しでホールに立ってみようという
研修みたいな感じだったのに
声が小さいと怒鳴ってくるやつでした。
そこのバイトは半年続けました。。。
高校生だとは思えないくらい
働かされたので辞めました。

そして次のバイトは完全個人経営の
居酒屋でした。
おっさんオーナーが1人で料理を
作ってるって感じで
イラ...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。

そりゃぁ運が悪かっなm(_ _)m
としか言えないです(T . T)
連チャンで、巡り合うのも逆に凄いかも?
凄くないか……
でも、良い経験が出来て良かったと思う。
そんなに嫌な奴と出会えば、これから どんな奴と出会っても、ヘコタレないと思います。
→前向きに考えるしかない。
頑張れ〜若者。


今までの嫌な人間みたいには、ならないでね。
反面教師にするのですよ。
貴方も、将来同じ事思われたくないなら、頑張れ〜


応援しているよ。

Qパートなのにすぐに帰らせてくれません。 エステでパートとして働いてますが、店長兼、オーナーが仕事は最

パートなのにすぐに帰らせてくれません。

エステでパートとして働いてますが、店長兼、オーナーが仕事は最後に片付けが終わるまでやっといいます。
それはもっともなんですが、途中2人で接客する予約枠のお客様を接客しているのに、店長が来るのが遅すぎでちょっとしか手伝わず、定時に施術が終わるくらいなので接客も交代してくれると思いきや、最後までさせ、片付けしてくれず、自分の仕事をしています。

その後、予約は一切入っていないのに25分サービス残業。タイムカードもなく店長が管理しているので店長の気分次第。

わざと嫌がらせしているのかと思ってしまいます。

Aベストアンサー

まずは「時間外労働が25分は長すぎるので 15分単位での支払をお願いします」だな。

辞める覚悟がないと難しいが どちらにせよこんな状態だと 遠からず辞めることになりそうだし。

でもって「タイムカードが難しいなら こちらで勝手に時間を測って請求しますが こちらとしても誠実に仕事をしたいので 出来れば正しい労務管理をお願いしたい」だな。

これで駄目な時は いつ話をしたか どのような経過になったかを紙に書き 労基に届けると。

でもって揉めたら辞めるか この経過をもって未払い訴訟を起こすか(これは今までの累計だから 相手が労基の警告を無視すると 信憑性がまして結構大きな額になる) そういった事をもとに未払い分+慰謝料を請求する。

3つ目のやつは 嫌がらせがその後あった場合などだな。

むろん やりかねないのだから いつもボイスレコーダーとか 録画の用意を きちんとしておく。

Qバイトの店長に振られたんでしょうか?もう、辞めましたが店長は私より若く確か6歳下です。好きバレしたの

バイトの店長に振られたんでしょうか?もう、辞めましたが店長は私より若く確か6歳下です。好きバレしたのか、僕に昨日子供産まれたんですよ。見ますか?と言われ赤ちゃんの画像を見せられました‼結婚してるんですか‼と言うと、してますよ‼と言いました‼赤面しながら、おめでとうございます‼と言いました‼辞めて、二年以内に引っ越し先のコンビニで出くわしました‼すると、レジに並びながらこっちを見て耳まで真赤でした‼何だったのでしょうか?まだ好きとでも思われてるんでしょうか?私は、離れてたし挨拶さえしませんでした。きまずかったので。心理を教えていただきたいです。おにぎりを買っていました。私は、独身だと思います。

Aベストアンサー

>バイトの店長に振られたんでしょうか?
既婚者であれば、振られる以前の話です。

>僕に昨日子供産まれたんですよ。見ますか?
普通の会話です。近しい人間にはある程度世間話としてしますよ。

>レジに並びながらこっちを見て耳まで真赤でした
時季は知りませんが、寒かっただけか何かだと思います。

>心理を教えていただきたいです。
おそらくなんとも思っていません。『あぁ、職場の従業員だったなぁ』程度だと思います。

>私は、独身だと思います。
ちょっと意味がわかりません。子供の写真見せられたんですよね?
しかも既婚者って宣言されているじゃないですか。

Q買いオペレーションの意味について

「買いオペレーション」「売りオペレーション」という言葉は何度か聞くのですが、具体的に何をする事なのかわからないので教えてください。

日本政府が「買いオペレーション」と言う行為を行うと、市場のお金の量が減り、金利が上昇するとのことですが、
要は、政府が日本のお金をどこかにしまい、市場に出回るお金の量を減らす事を「買いオペレーション」と言うのでしょうか?

また、
「買いオペレーション」や「売りオペレーション」を行う事を、公開市場操作と言うのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆です。買いオペレーションは市場から債権などを中央銀行が購入し、その
対価として通貨を市場に放出します。ですので「市場のお金の量が増える」
のが正解です。それとその行為を行なうのは中央銀行、日銀であって
政府ではありません。基本的に政府の政策と日銀の政策は独立している
と思っておいてください。勿論協調することもありますが、政府が一方的に
指示するような関係にはなっていません。

買いオペは中央銀行が市場に出回る通貨を増やすために市場から債権
などを買い上げ、その対価として通貨を市場に供給すること、が正解です。
売りオペはその逆。債権などを市場に売却し、通貨を吸上げるような
ことを売りオペ、といいます。

買いオペ、売りオペ、が「公開市場操作」のひとつであるのはその通りです。

Qファミマでバイトをしています。店長を含め従業員の雰囲気が嫌で辞めたいのですが、1ヶ月と二週間前に店長

ファミマでバイトをしています。店長を含め従業員の雰囲気が嫌で辞めたいのですが、1ヶ月と二週間前に店長に
辞めたいと言いましたが、人手不足を理由に辞めさせてくれません。店長と2日前に話しましたが、店長が辞めていいと言っていないから辞められないとか言ってました。勝手に辞めてもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

辞めていいと思いますよ^ ^
というか、店長酷いですね……
訴えられるレベルですよw

Q固定シフトでの交代を探すための策があったら教えてください。

固定シフトでの交代を探すための策があったら教えてください。

今月から固定シフトの職場で働き始めました。
来月、一日お休みをほしい日があって、交代してくださる方を探すのですが、うまくみつかりません。
バイトの人数が多いお店なので店長(社員)は、いちいちかかわれないとばかりに、フォロー体制がまったくありません。
ほかの方の出勤予定日などの一覧もありませんし、片っ端から声をかけていくしかないのですが、断られるのも断るのもすごくストレスになっています。
今のお店はまだオープンして一年程度なので、いろんな面で出来上がってないのかなと思います。
出勤を交代してほしい場合の、私たちバイトがやりやすいシステムを何か作ってほしいと思っています。たとえば、「シフト協力表」みたいな感じで「この日は空いてるから代われるよ」ということの一覧を作成するとか(作成といっても各個人で表の都合のいい日に名前を記入してもらうなど)を提案してみようと思っています。

皆さんの職場で、シフトを交代してほしいとき、何かこういううことをしているというようなことがあったら教えてください。

Aベストアンサー

バイトも全員固定シフトなんですよね??? そうであれば他のバイトも交代要員を探すのに困ってしまっていると思います。 

社員がやってくれないのであればバイト同士で「固定シフト一覧表」を作ってしまったらどうですか? パソコンがないならノートでも良いので全員の名前を書いて出勤予定を書いてもらう。(固定なら一回で済みますね)

 足手のシフトがわかれば相談しやすいし、店長や社員も交代要員ありなら許可してくれる可能性も大なのではないでしょうか?(ベテランと新人の交代は痛い場合があるかもしれませんが・・・)

Q保育園で働いて居る方、又は働いてた事のある方…

お願いします。

皆さんの職場には『フリー』の先生が居ますか?

私の職場ではフリーの先生は担任が来るまでだったり、クラス担任が必要とする限り保育に入ります。また、体制表で時間単位で色んなクラスを回ります。これはクラス指定のフリーでも同じです。それで、私が一番不満と言いますか、寂しく思うのが『クラス担任が』と言う所です。体制表で『○○組』と書いてあっても、クラス担任に『今は大丈夫です』と言われればフリーの先生は行き場がなくなります。保育に入れないんです。又、子ども達と遊んでいる最中だろうが、本を読んであげていようが、一緒に散歩に出ていようが…担任に『大丈夫です』と言われればフリーはクラスから出なくてはいけないんです。
そして、その役回りは新人の先生が多く経験も少ない先生が日々、何十分とかの関わりで状態も解らないクラスを保育しなければならないんです。勿論一人ではないのですが、フリーの先生2人でクラスを見る事もしばしば…。

どこの保育園もこんな感じなのでしょうか?自分の居場所が無い感じで凄く寂しく、ほぼ毎日の事なので『いらない』と言われている感じで悲しくなります。
皆さんの職場はどうですか??

お願いします。

皆さんの職場には『フリー』の先生が居ますか?

私の職場ではフリーの先生は担任が来るまでだったり、クラス担任が必要とする限り保育に入ります。また、体制表で時間単位で色んなクラスを回ります。これはクラス指定のフリーでも同じです。それで、私が一番不満と言いますか、寂しく思うのが『クラス担任が』と言う所です。体制表で『○○組』と書いてあっても、クラス担任に『今は大丈夫です』と言われればフリーの先生は行き場がなくなります。保育に入れないんです。又、子ども達と遊んで...続きを読む

Aベストアンサー

転勤や転職で6カ園(幼保、公私)に勤めた事があります。

新人がフリーになった園は今まで経験ないです。
そんな形で1年勤めても、経験値が増えないので困りますよね。

私の経験園では、基本的に新人は複数担任の片方になったり、ベテランフリー保育士のフォローのもとで担任をしました。その1年で手取り足取り教えてもらい、翌年はまた担任としてもう少し責任のある仕事を増やし、3年目で年長や年少など要の学年を受け持つ、と言うのが多かったです。

フリーはどのクラスに入っても、どのタイミングで入っても必要十分な保育できる人でないと困るので、新人では無理と言う考え方です。また保育に入らない時は事務方として園運営にも関わったり、長いスパンで見て先のイベントの準備設営も計画していくのでその意味でも新人や勤務年数が数年程度の人では務まらないのです。

ご質問のフリーの入り方は、私の感覚で言えば保育補助パートさんです。資格なしでもOKでした。担任の指示に従って随時出入りします。保育に人手が必要でない時は職員室で雑務(洗濯や小物作り、掃除など)を進めていました。

フリーが複数いると言う事はわりと大規模園だと思いますが、私立ですよね。正直言って「園ルール」に新人が異議を申し立てても難しいでしょう。この1~2年はあくまで下積みの年と割り切ってフリーを勤め、担任になれる日を待つか、転職するかになると思います。

転勤や転職で6カ園(幼保、公私)に勤めた事があります。

新人がフリーになった園は今まで経験ないです。
そんな形で1年勤めても、経験値が増えないので困りますよね。

私の経験園では、基本的に新人は複数担任の片方になったり、ベテランフリー保育士のフォローのもとで担任をしました。その1年で手取り足取り教えてもらい、翌年はまた担任としてもう少し責任のある仕事を増やし、3年目で年長や年少など要の学年を受け持つ、と言うのが多かったです。

フリーはどのクラスに入っても、どのタイミングで入っ...続きを読む

Qバイトの交代について

バイト先に大学4年生で就活に忙しいのか、代わりに働いて欲しいという人がいます。そんなに頻繁では無いんですが今月2度ありました。お互いの出勤日を交換ではなく変わりに出て欲しいというものです。その人は交代した場合出勤日は月に6日と非常に少ないです。
そのバイト先は1ヶ月前と少し早いですが、予定を伝えて店長が決めるという方式で決められています。
個人的にはよっぽどのこと、例えば風邪でダウンや身内の不幸等ある意味社会でギリギリ認められる時以外は自己責任だと思っていて、ましてあらかじめに予定を伝えれば避けられるバイトでは禁止くらいに考えているのですが、これは私の考えすぎなんでしょうか?
交代するのは私に特に予定があるわけでなく、3日連続出勤になったり土日にフルで働くことになる等、体力的につらいだけなんですが・・・。
これは変わって欲しいと言われるのは働く中では仕方が無い事と考えるべきですか?
それともこの交代を頼む人が甘いのでしょうか?
皆さんの経験から意見お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして~
私も大学生なんですが、コンビニでバイトしてた時には
就活している4回生の先輩とは交代してましたよ
まぁ、就活で仕方ないですし、お互い様だと思っていました。
私のバイト先はみんな仲が良かったですし、
やむを得ない状況以外でもバンバン交代がありました。
遊びに行くからとか、彼女とデートだとかですね。
困った時はお互い様だ、と割り切ることが出来ないのならば、
断った方が良いと思います。
体力的にもキツイと思っているのであれば、
用事があるなどと言って断るのが自分の為だと思います。

交代を頼まれるたびに了承してると、出勤数がとんでもない事に
なっちゃいますよね。
用事が無かったとしても面倒だと思えば断れば良いんですよ
ちょうどお金も欲しかったしと交代をOKしまくっていたら
1ヵ月ずっと週6勤務で大忙しでした。

シフト交代に対して、ギブ&テイクが欲しいのであれば、
ジュースなどの何か奢ってもらえば良いと思いますよ。
でも貸しを作っておけば、自分に用事がある時などに
スムーズに交代相手を探すことが出来ると思いますよ

交代を頼む人が甘いとは私は思いません

はじめまして~
私も大学生なんですが、コンビニでバイトしてた時には
就活している4回生の先輩とは交代してましたよ
まぁ、就活で仕方ないですし、お互い様だと思っていました。
私のバイト先はみんな仲が良かったですし、
やむを得ない状況以外でもバンバン交代がありました。
遊びに行くからとか、彼女とデートだとかですね。
困った時はお互い様だ、と割り切ることが出来ないのならば、
断った方が良いと思います。
体力的にもキツイと思っているのであれば、
用事があるなどと言って断るのが自分...続きを読む

Q私はセブンイレブンで働いています。 しかし、友達の働いているセブンイレブンに行きたいです...。 今

私はセブンイレブンで働いています。
しかし、友達の働いているセブンイレブンに行きたいです...。

今働いているところには正直にそちらのセブンイレブン(それかセブンイレブンとは言わない、ほかのバイトをする)にうつり働きたいことを言うべきでしょうか...それか人間関係でとか言うべきでしょうか...悩んでいます...

そこのセブンイレブンには本当に申し訳ないと思っています...でも友達のところは少し遠く時給は5円低いけど廃棄が半額で買えるし店長も優しそうで少し忙しさが欲しいのでそちらに行きたいです...友達にも会えるし

こんな質問本当にこんなところでするべきではないかもしれませんが、何卒ご教示のほどお願いしたいです

Aベストアンサー

あなたは 友達と遊びたいの?
その場所の内容に問題があるの?
アルバイトにしても
あなた 仕事 なめてますね!
嫌なら辞めたらいいと思いますが?
キツイ言葉でしたが お金を稼ぐことが目的なんですよね?
我慢も必要だし 社会人になるための勉強だと思いもう少し
続けたらどうですか?
ただ その店自体に 問題があるのなら別ですけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報