プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、

・あなたが男友達と純粋(性的な意識を一切もたない)な友情が築けている
・会社の先輩や同僚や上司は私は会社の人間として(性的な意識を一切持たずに)二人で飲みに誘ってくれている

とか思っているとしたら、それはほぼ間違いです。

もし、そう思っているなら改めたほうがいいと思いますよ。
そういう気持ちを男に話すとまだ性的関係になったことのない男性は歓迎するでしょう。
でも彼氏の立場だと”この女は馬鹿”とか”心配を掛ける女”というレッテルを貼られる可能性があります。


男は基本的に女性に対して性的な意識を持ちます
(根拠:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8414717.html

相手が友達であっても、会社の人であっても、お店の店員であってもです。
いま、あなたが無理やり口説かれたり、もっというと無理やりセックスされないのは
あなたの周囲の男に”理性”があるからです。
(最近では女性への配慮でなく、男性自身の身を守るために理性を働かせる場合がよくある。具体的にはセクハラと言われたくないとか、社会的な立場を危うくしたくないからとか)


逆にあなたの彼氏が容姿の魅力的な女性の友達と二人キリで朝までホテルでお酒を飲んだとしましょう。あなたは不安になりませんか?なるのが普通ですよね。

それはあなた自身、男女の友情の脆弱性を理解しているからです。


私のコメントを読んであなたはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

結局は男女間の友情というのは、ただ『成り立つという事にしておきたい人』が、世間に少数存在するだけです。

そのほうがその人たちにとって、色々と都合がよいからです。
都合よく美しく現実離れした恋愛感情を愛情としてすり替えてるんでしょ。

この回答への補足

都合よく美しく現実離れした恋愛感情を愛情としてすり替えてるんでしょ。


都合よく美しく現実離れした恋愛感情を”友情”としてすり替えてるんでしょ。


かな?

補足日時:2014/01/05 16:21
    • good
    • 1

NO15の回答は違うでしょ。


妻が子育てにつきっきりで相手にされないから、
自分に好意ありそうな子にこっそり会ってるだけの話。

友情は男女にしろ同性にしろただの言葉。
    • good
    • 2

質問には同意しますが、人間の三大欲求などという文言はただの三大〇〇ブームに乗っかっただけのまやかしだと思います

    • good
    • 0

最近会社の既婚同僚が飲みに行こうと誘ってきます。



彼とは、一時期、危ない関係になりかけた事がありますが、彼も子供が生まれてから変わったのか?それ以降は二人で飲みに行っても本当に飲んで帰るだけです。

そんな彼でも、やはり下心を持って誘ってきているのでしょうか?
最近手を出してこないのは、理性で我慢しているという事?
じゃあ誘ってくる目的は?

この回答への補足

子供ができたらからホテルに行く金がないからでしょう。

誘う目的ですか?
家に帰って嫁とセックスするより、あなたと酒飲む方が楽しいからですよ。



肉便器と今すぐセックスするより、綾瀬はるかと文通する方が幸せとかんがえる男はそこそこいると思います。

補足日時:2014/01/05 17:15
    • good
    • 0

納得してしまいました。


数年来の男性の友人に異性としての好意を持たれていたのを知ったときは非常にショックを受けました。
男女の友情というのは難しいですね。

この回答への補足

冷静に考えてくださいね

人間って
食欲、睡眠欲、性欲が三大欲求です。

まずそうなものでなくて、お腹が減っていたら、目の前の食べ物を食べたいと思いませんか?

性欲も同じですよ。

補足日時:2014/01/05 16:36
    • good
    • 1

最もなことで、当たっていると思います。



男女の友情についての質問がやたらと出てますが同じ人ですかね。
残念なことでもあったのかな。
    • good
    • 0

一般的にはそうだと思います。


でもたまにまったく違う例もないことはないでしょ?

この回答への補足

まったく違う例もあるでしょうね。


無理やり強姦したのに逆に喜んでもらえるってこともあるでしょうから。

補足日時:2014/01/05 16:14
    • good
    • 0

その通りですね



不安になります
    • good
    • 0

その通りですね。

    • good
    • 0

その通りだと思います。



男女間の関係をよく理解していると思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!