大阪にあるユニバーサルスタジオに行きたいのですが、インターネットで予約はどのようにやればいいのでしょうか?東京発で安い所はどこですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

安いということに直接結びつかないかもしれませんが、関西圏のホテルなどが、USJ入場券や送迎などを組み合わせた様々なプランを設定しています。



私もこのまえUSJプランで神戸ベイシェラトンに泊まってきました。ホテルは練るだけというなら話は別ですが、それなりのホテルに泊まって、USJもたっぷり楽しもうというのでしたら、おすすめです。

お得な情報やアトラクション攻略法など、参考URLに色々と情報がありそうです。

ついでに、入場チケット自体は割引は一切していません。金券ショップを当っても望みは薄いと思います。
購入されるときはJRのみどりの窓口が確実なようですけど。

参考URL:http://www.usj2.com
    • good
    • 0

私は5/11~13にかけて行ってきました。

インターネットではチケットの予約はしていなかったように思います。USJのURLを明示しておきますのでご覧になってください。チケットの予約はJRの緑の窓口やローソンにある端末から購入することができます。宿に関しては大阪環状線から少しはなれたところが穴場だと思います。

参考URL:http://www.usj.co.jp/index1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪発 車旅で雪がないのは どこがありますか?

急に お正月に旅行に行けるようになり 今頃から探しているのですが
なかなか決まりません。
お知恵をお願いします。

決まっているのは 大阪発で 車で行きたいということ。
雪道には慣れていないので 雪の降らない所をと思うと 
決まらずにいます。
距離によっては1泊でも2泊でも(3泊でも)大丈夫です。
テーマパークよりは 観光の方が嬉しいです。

今まで行った事がなく、行ってみたい所は
鳥取、島根、ですが たぶん雪ありますよね?

あと四国、那智勝浦、長島も行った事がないのですが
高知を検索中観光地で雪がどう、と書いていたり、
お店があいていないとか。
長島は 困って色々あるし・・と思ったのですが ホテルがもう
あいてなかったり。。

例年 お正月は旅行できないので 絞りきれずだし
もういっぱいで泊まるところの確保も厳しいのですが
雪がない観光地といえばどこがありますか?

Aベストアンサー

>たぶん雪ありますよね?

はい。あのあたり降るときはどかっと降ります。
ない時はありませんけどね。
年末年始だとかなり確率は高いです。

>がない観光地といえばどこがありますか?

那智勝浦あたりで雪があるならば、
大阪でも結構降っているはずですから、
どこに決めようが車では移動できないということになります。

同じレベルでお勧めできるのは、
白浜
淡路島
四国方面
岡山・倉敷

あたりでしょうか。

名古屋方面は名国を使うにしても、
新名神、名神にしても雪が降るときは降りますからね。

Qユニバーサルスタジオジャパン:USJ の行き方

北陸のほうから車を使ってUSJに行く予定なのですが
どのルートを使っていけば一番早く着くのかわかる方、教えてください。
ちなみに金曜に行くことになってます。(ビミョーですよね。。)
もしよければ近くの駐車場情報も教えていただければなお嬉しい限りです☆

Aベストアンサー

北陸自動車道から名神高速、豊中インターで降りたら、阪神高速空港線で環状線を回って湾岸線に入ります。

そこまで行きますと看板がでています。
駐車場は、金曜日ならばUSJの駐車場でも十分止められると思います。

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/route/

QユニバーサルスタジオJについて

8月のお盆時期に二泊三日でUSJに行こうと計画してます。
2日利用してUSJを満喫しようとしてますが
お勧めのアトラクションなど、これは見なくていいとか いろいろ教えて貰いたいです。
又、ユニバーサル・ポートに宿泊しようと思ってますが、施設内にあるホテルってどうなんでしょうかね?
夕食とか逆に高くついちゃうんでしょうか?
楽しんで来たいので、いろいろ教えてください

Aベストアンサー

ブックレットを買うなら、ジュラシックパークのお店へ走って下さい。
一番最後に売り切れるのはココです。そして一番空いています。なぜなら入り口から一番遠いので。
入り口付近のお店で列を並ぶより、ジュラシックパークへ走る方が早く購入できると思います。
お盆なら絶対にある方がいいと思います。
2日あるのでしたら、4枚綴りでいいとは思いますが、お盆の混雑はすごいです。
ただし、ブックレットパスは本当にすぐに売り切れます。
パークの予定開園時間より早くパークがオープンした場合、最悪予定開園時間に行っても売り切れています。
オフィシャルホテルに泊まるのでしたら、おそらくブックレットの割引券があるのではないかと思います。

ハリウッドマジックを見るのなら、パーク内の高級レストランですが、ロンバーズランディングで夕食をとるのもいいかもしれません。
ここは、予約ができるのでお盆の混雑したお店で食べられない!なんていうことにはなりませんし、時間によってはハリウッドマジック(夜のラグーンショーの花火)をロンバーズランディングの専用テラスで見ることができます。ここからはとてもよく見えますよ。
レストランの予約に関してはUSJのHPで詳しくをご覧下さい。

ホテルユニバーサルポートは、まだオープンしていないので、一体どうなるのかはよくわからないのですが、ホテル自体は外にあります。
ただ、今あるオフィシャルホテルとは少し違う場所にありますが・・・くっつくのかな?

USJはエンターテインメントのテーマパークです。そのためパーク内にはいろいろなエンターティナーがいます。
また、コンセプトがディズニーランドとは少し違います。
ディズニーランドの様に外が全く見えない・・・ということはありません。
USJは映画の裏側であるスタジオなので何が見えてもいいのです!
だからがっかりしないでくださいね♪
コンセプトをわかっている方がUSJは楽しめると思うので、映画の裏側へ来たんだという気持ちで楽しんできてください★
参加型のショー等が大変多いので、進んで参加してください!!きっといい思い出になります★

参考URL:http://www.usj.co.jp/

ブックレットを買うなら、ジュラシックパークのお店へ走って下さい。
一番最後に売り切れるのはココです。そして一番空いています。なぜなら入り口から一番遠いので。
入り口付近のお店で列を並ぶより、ジュラシックパークへ走る方が早く購入できると思います。
お盆なら絶対にある方がいいと思います。
2日あるのでしたら、4枚綴りでいいとは思いますが、お盆の混雑はすごいです。
ただし、ブックレットパスは本当にすぐに売り切れます。
パークの予定開園時間より早くパークがオープンした場合、最悪予...続きを読む

Qユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のブックレットについて

2/11の土曜日にUSJに行く予定です。初めてなのでいろいろ調べたのですが、ブックレットは必要でしょうか?土曜日なので、込んでるかなとは思うのですが、ほとんど並ばなくてもいけるという意見と、どこも何時間待ちでないとどうしようもないという意見が飛び交っており、購入を迷っています。

買ったほうがよいでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

ここ5年くらい、
毎年、年間パスを購入しています

ほとんどの場合平日に行くのですが
スパイダーマンやジュラシックパークなどの人気アトラクションは
よほどタイミングと日が良くないかぎり
並ばずすぐ乗れる、ということはありません
5年くらい前はそういうこともよくありましたが
今や、年間パスはキャンペーン時期に買うと大人でも1万円ちょっと。
すっご~く、多くの人が持ってるんです
大阪の小学校の運動会の振り替え休日などは平日でも90分待ちとかザラです

土曜日に行ったことも何度かありますが
やはり40分待ちくらいは普通と思ったほうがいいと思います
(これを、あまり待たない、と思うなら
ブックレットは必要ないかも…??)

土曜だと、ブックレットは4枚綴りで2800円くらいしたでしょうか?
安くはないですが、
まるごと遊びたいなら購入したほうがいいかも知れません

でも、7枚綴り(でしたっけ?)まではあまり必要ないかも
*バックドラフトはわりと空いてますし(たいてい10分待ち。待っても多分30分くらい)
*ターミネーターもあまりリピーターの多いアトラクションではないようです(たいていは次の回の上演に入れます)
*ジョーズも、私は好きですが、なぜか空いてることが多いです

ちなみに、2/11(土)とありますが
今年、2/11は日曜です

土曜日は、全ての年間パスホルダーが入場できますが
日曜日は三連休の真ん中の日なので
通例ではプラチナパスの人しか入場できないはず(未確認)
年間パスホルダーのリピーターは少ないかも・・・??

どちらにしても
楽しい旅になるといいですね

ここ5年くらい、
毎年、年間パスを購入しています

ほとんどの場合平日に行くのですが
スパイダーマンやジュラシックパークなどの人気アトラクションは
よほどタイミングと日が良くないかぎり
並ばずすぐ乗れる、ということはありません
5年くらい前はそういうこともよくありましたが
今や、年間パスはキャンペーン時期に買うと大人でも1万円ちょっと。
すっご~く、多くの人が持ってるんです
大阪の小学校の運動会の振り替え休日などは平日でも90分待ちとかザラです

土曜日に行ったことも何度か...続きを読む

Qインターネットで予約は宿直接の予約より高いのですか?

5日に一泊二日で温泉旅行に行ってきました。
宿に着く前に地元での
美味しいそばや魚を食べる事ができて満足だったのですが
一つだけ疑問の残ることがありました。

宿への予約はインターネットでのカード引き落としでした。
一人35200円でした。2人で70400円で決済しました。
5日に宿にチェックインした際、
明細をプリントした用紙を係りの方に渡しました。
今日チェックアウト時にカードのサインでもするのかな?
と思っていた私が目にしたものは
30000×2名で60000円という明細書でした。
自分の名前が書いてあったので
あれっ?値引き?もうカード決済しているのに?
とかと一瞬のうちに考えました。
私が「カードでの決済ですが」と言ったか言わないうちに
係りの方(チェックインの時の人とか違う人)が
明細をサッと取り上げたので
「ちょっと見せて下さい」と言ったら
「これは別の人の精算です」との事。
その後35200円×2名分の明細書を出してきました。
税金分だけ払ってチェックアウトしましたが
何だか損をしたような気分になってしまいました。

1人35200円を払っても十分な宿だったら
こんな気持ちにはならなかったのですが
考えていた宿とは少し違ってがっかりしていたので
余計に複雑な気持ちになったのだと思います。
こんなふうに考える私はケチなのでしょうか?
今回はじめてインターネット予約だったのですが
宿直接の方が安価なのですか?

5日に一泊二日で温泉旅行に行ってきました。
宿に着く前に地元での
美味しいそばや魚を食べる事ができて満足だったのですが
一つだけ疑問の残ることがありました。

宿への予約はインターネットでのカード引き落としでした。
一人35200円でした。2人で70400円で決済しました。
5日に宿にチェックインした際、
明細をプリントした用紙を係りの方に渡しました。
今日チェックアウト時にカードのサインでもするのかな?
と思っていた私が目にしたものは
30000×2名で60000円という明細書でした。
自分の名...続きを読む

Aベストアンサー

mie1012さんへ


どうも、こんにちは、

>今回はじめてインターネット予約だったのですが宿直接の方が安価なのですか?

一般的に、個人の直接予約よりインターネットの方が安く泊まれます。

従来シティホテルでも大口取引先は3割引き、5割引きで、ホテル会員には室料割引や朝食付、
レイトチェックアウトサービスがなされていました。ところがインターネット社会になりホ
テルや旅館は一物一価(表向きの)でなくなり、だれでも割引料金で宿泊できるようになり
ました。

不況とオーバーホテルで、空き室率が高まっています。2万円の部屋を空にしておくより、
1万円、5000円(これは少しオーバーかも)にしても販売する時代になっています。

当日の12時過ぎると、半額になるシティホテルもあります(電話でも予約可能)。ある時、
予約サイトを見たからと電話をフロントに入れましたが、ネット割引料金は認めてくれませ
んでした(九州の電鉄系はOK、京都のJTB系はNO)。ネットは在庫処理(空き室)と
しては無人で受注ができるので、半額程度の安さを実現できます。

>こんなふうに考える私はケチなのでしょうか?

フロントの単純なミスで、それでお客様に疑問をいだかせた。
ぜんぜんケチではありません。

 35200円×2名分の明細書について

 宿泊料金のみ
 宿泊プラス朝食付料金
 宿泊プラス夕食・朝食付料金
 部屋のグレートが違う

このように条件が違えば、1泊の料金が異なってきますので、文面からでは判断できません。

これからもインターネットを上手く活用して、マネーセーブしてください。

mie1012さんへ


どうも、こんにちは、

>今回はじめてインターネット予約だったのですが宿直接の方が安価なのですか?

一般的に、個人の直接予約よりインターネットの方が安く泊まれます。

従来シティホテルでも大口取引先は3割引き、5割引きで、ホテル会員には室料割引や朝食付、
レイトチェックアウトサービスがなされていました。ところがインターネット社会になりホ
テルや旅館は一物一価(表向きの)でなくなり、だれでも割引料金で宿泊できるようになり
ました。

不況とオーバーホテル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報