プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は一つのコトを考えだしたら、それにしか目がいかないと聞いたことがあります。
今、同じ年30の友達のことが好きです。年末に初めて二人で飲みに行きました。そこで、転職を考えていることを知りました。
彼は今、フリーですが、婚活より転職の方を考えていると言っていました。
なんとなく感覚的にですが、遠回しにオレに告白するなよって言っているのかなー?っとも思いました。
男性は転職を考え出したら恋愛を考えられないでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

私も転職しようかどうか悩んでいる時期でして、その影響もあって、7年同棲している彼女に求婚できずにいます。



”ただのお付き合い”なら、あまり深く考えないでしょうが、将来寄り添っていくパートナーとしてなら、
自分の収入基盤を固めてから・・・と考えがちになってしまいます。
また、失礼ながら、ご年齢の事も考慮すると”ただのお付き合い”と言う感じでもなさそうなので、なおさらだと思います。

と言いながら、自分ではこれは立て前だとも感じています。
本当に大事に想うなら、結婚して、それを糧に働けば良いとも考えますので。

質問者さんは、その辺りまで深い関係に至っていないのでしょうか?
もしそうなら、やはり、男として目的に向かって進んでいる時には重く感じる関係は嫌うかもしれません。

少し時間をかけるつもりなら、彼の就活等を影支えてあげて、時には生き抜きにも立ち会って、
そういった関係を築けるのなら、男としては幸せで、また、将来大事な人だと思えるかもしれません。

男側に偏った意見で申し訳ございません。
    • good
    • 0

同時に複数のことをこなすのが男は苦手なように脳ができてるって昔テレビで解説してたか本で読んだかで聞いたことがあるような気がします。

なので恋愛にかまけてたらいい仕事や安定した生活をのがしやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0

それとこれとは別ですよ。

ただ、仕事がうまくいっていたら、恋愛もうまくいく傾向は多いですけどね。
    • good
    • 0

そういった傾向はあると思います。


男は何かしながら何かをするというのが苦手な人多いと思います。
    • good
    • 0

たしかに転職に集中してたら恋愛を同時にしようとは思いませんね。

転職が一段落ついたら恋愛を考えだすのではないですかね。彼が落ち着くまでもう少し待って上げましょう。
    • good
    • 0

男性だけでなく女性でも結婚と仕事は別次元の欲求です。


転職を考えたら恋愛は考えないとするのは疑問です。
    • good
    • 0

男性にとって仕事、転職は死ぬ気で取り組みたいことだと思います。


それに男性は同時に一つのことしか出来ないかたが多いので、一つ一つ片付けていきたいのだと思います。
転職が終わるまで大人しくしておいたほうが良さそうです。
    • good
    • 0

まぁ今はタイミングが悪いですね。

    • good
    • 0

そんなことはないと思いますよ。


ただ、時期を少し考えたほうがいいのでは。転職の相談を機会に仲良くなれたらいいですね。
    • good
    • 0

そんなことはないです。


ただ、人によって転職と恋愛についての優先順位はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!