アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばち指について知ってる人、なったことがある方、教えてください。

爪自体はばち指の症例みたいな画像みたく、そこまで丸まってないんですが(気持ち程度)、指先が以前より膨らんでます。でも、ばち指について調べてみると爪床の下が肥厚すると書いてありましたが、私の指は指紋を中心に手のひら側に隆起してるのです。(指紋の中心が頂点に山なりになってる感じです)足の指も同じような感じで、第一関節から上だけが肥厚していて違和感があります。

これもばち指なのでしょうか?

A 回答 (6件)

おそらくばち指です。


症状重い場合は指にワイヤーを挿入する手術が必要となる場合ありです。
あ、整形外科です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの皆さんにばち指だって回答もらったので、やっぱりそうなんですかね。
え、ワイヤーですか・・?重いとそうなるんですか。なんでまた・・怖くなってきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 22:51

整形外科がいいと思います。

行ってみてくださいね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり整形外科なんですね。
色々探してみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 22:52

皮膚科ではないですよ。


整形外科に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、整形外科なのですか。
前に循環器内科の病院で他の症状で見てもらった時、手足の指触られて調べられたんですが、それもばち指検査だったんですかね。
色々病院調べてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 22:46

たぶんぱち指だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかー・・。
ばち指は爪のほうが膨らむと思っていたので、違うよなと思って試しに質問してみました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 22:40

ばちだと思います。


ただ安心のために皮膚科受診してみてはいかがでしょうか?
栄養からくるものなのか、何かの病からくるものなのか、調べてくれますよ。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー栄養からくる場合もあるんですね。
ひどい食生活してたのでそれかもしれません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 22:38

おかしいと思ったらすぐ皮膚科に行ったほうが良いですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしいと思ったら病院ですよね。
ちょっと勘違いは嫌だなって思って質問しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!