プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

仕事で立ちっぱなしや、長時間歩きまわると
土踏まずの赤い丸印の部分が腫れて痛くなります。

整体へ行っても「リンパが~~~」と言われるだけで
揉みほぐしてもらっても変わりがありません。

同じような症状が出る方おられましたら
予防策など教えて頂けたらと思います。

靴はシューフィッターさんに計測してもらい、きちんとした物を履いております。

よろしくお願い致します。

「【画像有。閲覧注意】土踏まずが痛くなりま」の質問画像

A 回答 (3件)

足根管症候群とか三角靭帯損傷とか


お医者さんで診てもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええーーーー!
そんな重大な事の可能性すら考えていませんでした。
病院へいく程では無いと自己判断でしたが、あまりにも辛いので早速行きます。

お礼日時:2014/01/05 22:25

私はその逆で右足の踝が10月終わりからずっと痛いです


病院行ったりとしても痛み止めでるだけで改善されません
姿勢が良くなると改善されるかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに疲れると姿勢が悪く猫背になります。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/06 00:29

私も軽い偏平足でよく痛くなります。

 重心を意識してかかとの方に置くようにしています。気休め程度だとは思いますが試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の足は偏平足とは反対でアーチが人よりすごいらしいです。
少し意識してみます。

お礼日時:2014/01/05 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!