プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かのフリーソフトについてきたプログラムで、無視すればよかったんですが、うつかにも無料でPCファイルをバックアップという言葉につられて、途中まで登録してしまいました(名前、メアドなどです)。バックアップが始まると思いきや、途中から「ここから先は課金しますよ」「でも今なら30%オフですよ」的なメッセージ(英語です)が出てきたので、怖くなって閉じました。

その後MyPC BACKUP自体はすぐにアンインストールしたのですが、メアドを登録してしまったために、「もっと値下げしますよ。今日なら50%です」みたいな英語メールが何度も来るようになりました。まあそれは迷惑メールとして開かずに無視すればいいだけのことなのですが、心配なのは登録途中までの段階で、何か大事な情報が盗まれていないかということです。
Advanced SystemCareなどのソフトでマルウエアに感染していないかチェックしましたが、とくに異常はなさそうです。でも少し心配です。

何か対処した方がいいのでしょうか。詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

>何か対処した方がいいのでしょうか

何か問い合わせて余計に情報持って行かれたいならどうぞ
通常は放置すると思う。
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせるつもりはありません。
だから迷惑メールとして放置しています。

自分がうかつだったことを反省しつつ、そのうえで何かすべきことはないですか、と皆さんに
知恵を借りたくて質問しているのです。
真面目に質問していますので、ひやかしならご遠慮ください。