アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は良かったと思いますが…

A 回答 (139件中1~10件)

思いません。



もちろん皆さんの仰るように良いところも沢山あるでしょう。
ただし、他の国にも観光スポットや美味しい料理は沢山あります。

私は民族性が苦手です。
私は普段、外人と接する機会が多いのですが、日本人の空気を読むという文化、周りに流されるを良しとする、普通を美徳とする、主体性よりも団体性を重視する価値観が、先進国でありながら、乗り遅れていっている原因のように感じます。
自分から考えようとしない。
手先が器用な民族ではあります、方向さえ分かれば技術は向上しますが、自分から考える能力に乏しい民族なので向上させるベクトルを間違えて海外にバカにされたりしていますね。理数系嫌いが多いのも考える力が弱いから、それも元を正せば自分で考えるというよりは集団で流れて行くから、という民族性が起因するように感じます。
人間の最たる尊厳は考えられることということを示す海外の著名な数学者や哲学者がいますね。私はそれに深く共感します。人間の最たる尊さの思考力が活かしきれない民族性、没個性、先進国の中でも珍しいと思います。周りに合わせるという発想を、開国以降海外に矛先を向けて、みんな(海外)に合わせる、手先は器用だから真似する能力は高くオリジナルよりも時に高い水準のものを作り出す、だから先進国になれたけど、おかしなところは沢山ある、不思議な国です。東の外れの島国なので、危機感の薄い民族性は仕方ないとも思いますけれど。

上記は、豊かさがあるからこその不満でもありますが、私はある程度の豊かさがある国であれば、他のもう少し個としての信念を持つ国に生まれて来たかったです。
    • good
    • 1

よかったと思いますよ。


戦争とかデモとかあまりなくて、
安心して暮らせますし*\(^o^)/*
    • good
    • 0

風光明媚で観光名所がたくさんある国だけど不安な面もなきにしもあらず。


地震大国、テロに対して無防備、北朝鮮のような脅威が背後にありながら有事への備えがない。
政治や外交が貧弱なので国際的評価が高いとはいえない。若者のマナーが悪い。
平和主義の精神はそのままに、有事への備えはちゃんとしておくべきです。それなくして治安が良いのが何になろうか。
    • good
    • 0

良かったと思います。

    • good
    • 0

よかったと思います ええとても

    • good
    • 0

良かったと思えます。

    • good
    • 0

思ってます、何よりこの国は幅広く娯楽産業が充実していて


それは色々な人が頑張って作ってくれている賜物だと思います
    • good
    • 1

良かったと思います。


お水美味しいです。
    • good
    • 1

どうでしょうか。


一度比較してみたいと思いますが
現状では生まれてきてよかったと思えるのではないでしょうか。
日本が一番幸福な国であると思いたいものです。
    • good
    • 0

アニメ大国日本、最高やで

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!