アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊賀忍者と甲賀忍者はどちらが好きですか?

A 回答 (47件中1~10件)

2代目服部半蔵が好きなので、伊賀忍者です。

この回答への補足

服部半蔵の役を千葉真一が演じていて
かっこ良かったです。

補足日時:2014/01/06 01:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
初めて服部半蔵の方のご回答です
半蔵かっこ良いですね

お礼日時:2014/01/06 01:30

なんとなく、伊賀派です


服部半蔵の影響だと思いますが。

でも、改めて見ると甲賀は一つの主君に仕える忍術集団で、伊賀は用兵集団だったようですね。甲賀も薬の製造に秀でていたり、カッコよさそうです。

三重県上野出身の友人に忍者せんべい(めっちゃくちゃ硬い)をお土産に貰ってたのを思い出しました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
詳しい解説ありがとうございます。
伊賀も甲賀もそれぞれ特色があるんですね!
忍者せんべい見てみたいです(^_^)
歯が折れそうなので食べたくはないですが・・・(笑)

お礼日時:2014/01/06 01:50

忍者ハットリくんが伊賀流なので


伊賀忍者ですかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりハットリくんのイメージが強いですね
にんにん

お礼日時:2014/01/06 01:41

甲賀忍者のほうが好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
伊賀も甲賀も皆さん思い入れがあるみたいですね(^_^)

お礼日時:2014/01/06 01:41

甲賀者ですね。

不憫なところがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう見方もありますね(T_T)

お礼日時:2014/01/06 01:38

伊賀忍者ですね。

なぜか昔から伊賀が陽で甲賀が陰って感じがしてました。伊賀は服部半蔵のイメージが強くかっこいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね。伊賀が中心に描かれる時代劇が多いからでしょうかね?
服部半蔵!名前もかっこ良いですね(^_^)

お礼日時:2014/01/06 01:37

甲乙つけがたい。


どちらかといえば伊賀忍者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
比較は難しいですね(^_^)

お礼日時:2014/01/06 01:35

甲賀忍者です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/06 01:35

伊賀忍者です。


ハットリ君のイメージがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりハットリくんのイメージが強いですね

お礼日時:2014/01/06 01:34

伊賀忍者 かっこいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
伊賀忍者は正義のイメージがありますからね(^_^)

お礼日時:2014/01/06 01:33
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事