プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国と中国に問題とされる総理の靖国参拝もそうだ。日本と戦争もしていない国が日本の日露戦争から始まる戦時下に付いていた政府要人や戦士たちが眠る靖国を批判する動議がどこに有るのか?これも親日罪による有り得ない解釈からくる間違った非難だと思う。太平洋戦争の勃発時、ハルノートの因果関係は置いといて、先に武力を行使したのは日本であることは間違いないのだが、それを差し引いても東京大空襲や大阪や名古屋など日本の主要都市への絨緞爆撃、広島や長崎に落とされた原爆、これらは、明らかに軍事施設とは関係なく一般庶民も惨殺したという事実には変わりがないのだが、日本は国家的に一度でもアメリカに謝罪しろなんて言ったことはあるだろうか?ルーズベルトやトルーマンが眠る墓に現大統領が弔うことに一度でも非難声明を出したことがあるだろうか?韓国は日本と一緒にアメリカと戦ったのだから靖国を非難するならアーリントン墓地の事を問題視しなければ筋が通らないと想いますが、どうなんでしょう?ベトナム戦争で多大な被害を被ったベトナム国民がアーリントン墓地への非難をした何て聞いたことが無い 理由はどうであれ国と国同士が違うイデオロギーで戦った戦士たちに、戦没者への敬意は国を超えても違うものの考えはないはずだが、韓国は日本人というだけで戦没者への敬意が全く無い国というのがよく解った。中国は独裁国家だから論外だし

A 回答 (20件中1~10件)

日本のマスコミでは韓国の良いイメージを作り上げて報道してる


いったい何処のマスコミだと疑ってしまいます
私はテレビの報道番組は一切見ていません情報はネットで出来るだけ取るようにしています
今まで日本人が何も言わなかった事をいいことに韓国は好き勝手な事を日本にしてきました
これからは日本も黙らずに間違ってる事は間違ってると国際社会の場で発言すべきですね
    • good
    • 2

追加で書かせていただきます




日本は敗戦国です

また、国際的な歴史観では、その戦争では悪かった国とされています

そのような背景があるので、日本は戦争の総括をしてはいけない国となっています

つまり、政府も教育機関も戦争の総括をしないままでいるので、特に教育現場では近代史について、詳しい情報は流していません

戦勝国や被害を受けたと主張する国にとっては、逆で、教育現場においては近代史を主観で総括(することができ)し、思想を植え付けています

アメリカでさえも、原爆投下の正当性を教育現場で植え付けていますし、昨年、原爆を作成・研究・実験した施設が、国立公園として指定されました

しかし日本では、戦争の総括も出来ぬまま、また、自分たちが悪いことをしてしまったという印象を持たせないようにした、どっちつかずの教育しかできていません

靖国問題にしても、上記などの理由から、日本政府は戦争慰霊碑や戦争記念館などは建てることができず、国民が慰霊する場を持つことができないままでいるの現状から起きている問題です

その一方で、戦勝国や被害を受けたと主張する国では、抗日博物館や戦争被害者の像やら英雄碑が建てられ、国をあげて洗脳できる状態にあります

そのような中で、義務教育で近代史をまともに受けていない日本人は、社会に出て、左翼新聞やマスゴミ、偏った思想で書かれたネットで情報を得るぐらいの中で、議論を始めてしまう環境となっています


日本で、縄文時代とか室町時代とか坂本竜馬がなんたらとか教えている時期に、書かれている国などでは、日本が悪かった国とか原爆は正義だったと教えているのですから、土台から違います

私が思うに、そのような日本の時代の勉強は、絵本や国語の読書感想文程度で済ませ、近代史についてしっかりと教育してほしいとは思いますが、その方向へ戦後68年になる今年においても転換されないジレンマがあります

たぶん安倍さんは、そこらへんのことを国民が考えるきっかけとして、憲法改正論や靖国問題などの事柄で正当な議論が国民の中で起こるように、投げかけているのではないか?と思います
    • good
    • 1

儒教なのにおかしいですよね韓国って



先人をうやまえない奴らに未来はありません

だから経済破綻寸前なんでしょうか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりません僕がお聞きしたいです

お礼日時:2014/01/06 22:16

今頃そんなことが分かったのですか。

少し遅いですね。そう言うことも知らず、韓流などと甘いことを言っていたのでこうなったのです。日本人が甘ちゃんだからいけないのです。だからつけ込まれるのです。

この国は100年前からそうです。やっていること、考えていることが昔から変わりません。だから百年前に福沢諭吉が脱亜入欧と言ったのです。分かりやすく言えば、日本のためにならないから、支那、朝鮮とは付き合うなと言う意味です。彼の言うことを聞かずに中国、韓国を甘やかすからいけないのです。日韓併合なんてその最たるものです。最たる愚策です。

もういい加減そう言う馬鹿はやめましょう。何を言われてもかかわることをやめて、遠ざけておきましょう。首脳外交が出来ないのはもっけの幸いです。韓国のことは忘れましょう。どこかの遠い国と思いましょう。それが一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません国際情勢に無関心だったもので、解らないことだれけだから質問をしているのですが、でも何も言わずに関わる事から逃げて国際社会では通じないのではないですか?メディアもこんなこと報道しないから政治的サイトを見なかった私のように、私のような人はまだまだいっぱいいらっしゃると思いますが危機感のない国民性でやっていけるのでしょうか?

お礼日時:2014/01/06 22:22

”日本と戦争もしていない国”


   ↑
韓国の歴史教科書には、韓国民は抗日戦争を勇敢に戦った
とあります。
更に、その戦いがアジア、アフリカの弱小国に勇気を与え
戦後の独立に繋がった、と書かれています。
是が彼らの歴史認識であり、彼らは日本と戦争した
つもりなのです。


”これも親日罪による有り得ない解釈からくる間違った非難だと思う。”
     ↑
親日罪というよりも、千年以上続く小中華思想ですね。


”日本は国家的に一度でもアメリカに謝罪しろなんて言ったことはあるだろうか?”
     ↑
そんなこと、牙も爪も抜かれた日本は言えません。


”韓国は日本と一緒にアメリカと戦ったのだから靖国を非難するなら
 アーリントン墓地の事を問題視しなければ筋が通らないと想いますが、どうなんでしょう?”
      ↑
全くその通りなのですが、韓国は相手が日本だから
ああいう態度に出るのです。
その証拠に、秀吉の朝鮮出兵についてはいまだに抗議して
いますが、千回も侵略されている中国に対しては何も
言いません。
韓国は相手を見て抗議する国です。


”ベトナム戦争で多大な被害を被ったベトナム国民がアーリントン墓地
 への非難をした何て聞いたことが無い”
     ↑
残念ながら私は聞いたことがあります。
米国の戦死者は3万未満だが、ベトナムでは百万以上が
戦死しているのに、あいつらは何だ、という声がありました。


”韓国は日本人というだけで戦没者への敬意が全く無い国というのがよく解った”
    ↑
帰化した親日韓国人の「呉善花」女史に言わせると、
韓国人は日本相手なら何をしても許されると
考えているそうです。



  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベトナムはアーリントン墓地またはルーズベルト公園に付いて現役大統領の弔いについて非難しているのですか?韓国のように

お礼日時:2014/01/06 22:26

と、書かれていることを学校で教えないのが、日本です



つまり

軍国主義に戻ってしまうなどと言う敵も、国内にいるのですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういわれると高校時代の科学の授業でろくに科学も教えないで歴史の話ばかりしていた先生の事を思い出します731部隊がどうのこうの、関東軍の中国戦線がどうのと、その先生の科学の授業の事は思い出せませんが歴史の話ならよく覚えています、この先生も国内に居る敵ってことですかね?

お礼日時:2014/01/06 22:31

”映る価値なし”以下のレベルだということだけは確かです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりません

お礼日時:2014/01/06 22:32

私も全く同感です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりません

お礼日時:2014/01/06 22:33

考えてもストレスが溜まるだけですよ。


好きなことをしてリフレッシュしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yくわかりません

お礼日時:2014/01/06 22:34

韓国や中国の反発など放っておけばよろしい。


彼らには彼らの国内事情というものがあるのですから。
反日でしか国をまとめることが出来ないんですよ。

日本は毅然とした対応をすれば良いだけです。
問題なのは国内の反日左翼勢力ですね。
第一次安倍内閣はマスコミのバッシング攻撃によって潰されました。
その後起きたのが親中韓の民主党政権、小沢大訪中団、尖閣漁船事件や李明博大統領竹島上陸事件です。
国民一人一人がもう騙されないようにする事が肝心ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほっておくとは、どこまでの範囲を指すのでしょうか?無関心でいるということでしょうか?

お礼日時:2014/01/11 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!