アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋のマルイのトイレで用をたしていたら30歳くらいの掃除の女性が入ってきて、僕が使っている側の反対の端のほうから便器の掃除をやりはじめました。
白いほっかぶりをした黒髪でポニーテー ルの地味だけど綺麗な人でした。

僕は恥ずかしかったので慌ててトイレを出ました。

本人は仕事だから抵抗感がないのかもしれないけど、僕は違和感と矛盾を感じました。

マルイに対して誰も苦情をいう人はいないのでしょうか?

A 回答 (89件中1~10件)

すごく同意です。

たとえおばちゃんでも恥ずかしい。

でもトイレ掃除のためだけに男女別々に雇うこと考えたら、女性一択になってしまうのかなあ。
    • good
    • 1

この辺はデリカシーの問題だからなぁ


私は気にしないですけど苦情をいう権利はあると思います
    • good
    • 0

私は何とも思いませんね。

人に寄るので辞めて欲しいと言ってもいいかも。
    • good
    • 0

若い、若くないで決めつけるわけではありませんが、やはり


おかしいとは思いますね。
以前、スーパー銭湯の更衣室で、こちらが全裸であるにもかかわらず、
20代と思われる女性従業員が堂々と掃除をしていました。
今思うと、苦情を言ってもいいと思うくらいでしたね。
    • good
    • 0

それは、人によっては苦情対象だと思いますね。

                                                                                                                                    
    • good
    • 0

恥ずかしいという感覚はないですが、男だから気にしなくてもいいだろという感覚は不快ですね


僕はホテルのお風呂でもそういう場面にあったことが何度もあります 問題にならないのはおかしな話ですね
    • good
    • 0

よくあるパターンかと。


掃除の人は結構気にせず入ってきますよね。
多分男の掃除の方が女性に入ったら問題にされるでしょうけど・・・
    • good
    • 2

こういうケースはどこの施設でも日常的に発生しています。


掃除の女性が貴方の性器をじろじろ見た、貴方の姿を凝視
した等という行為が無かったのでしたら、何の問題も無い
と思いますね。
トイレは常に掃除しなければなりませんので、こればかりは
容認するのが大人の対応だと思いますよ。
    • good
    • 2

よくありますよね、そういうの



他にも女子便所が込んでるとおばさんが男子便所使う場合もありますよね

逆だと逮捕されるのに
    • good
    • 0

たまにありますよね!


もう少し考えてほしいなとは思いますが、苦情を入れようと思ったことは今まで一回もなかったですね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!