プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女です。

胸の張りと肩こり腰痛等がしんどいです。
一昨日、彼氏といちゃついて初めて男の人に触れられたわけですが、それで女性ホルモン刺激されまくっちゃったのでしょうか。
ちょっと早めのPMSみたいな感じですが、次の生理予定日まで10日ほどありそれまでこれらの痛みに悩まされるとなると憂鬱です…。
生理痛もひどいときがあり、ほかにも低めの血圧と冷えやホットフラッシュに悩まされ、最近ツムラの女性薬を飲み始めました。
どうにかこういう血の道症を改善する方法はないものでしょうか。
温める・女性薬を飲む・よく寝ることは実践しています。今度高麗人参も試してみます…。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

PMSの症状だと思います。



大体生理予定日の10日前ごろから始まることが多いですから。

この期間、腰痛とか手の痺れ、とか、かなりひどくなることはよくあります。

もうこの時期はこういうものなんだ、と、あきらめるしかないです。


私も生理痛はめちゃくちゃひどくて、生理初日から3日目までは、はっきりいって普段の体調レベルを10とすると、3とか2くらいまで下がります。

鎮痛剤等で対応してますけど、とにかくしんどいですね。


ちなみに生理が終わっても、肩こり腰痛が続くようであれば、一度整形外科で診てもらうほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもは徐々に徐々にくるんですが、今回は契機があったのかどかんときてしまって。
こういう時は生理来るまでが、しんどい。
手のしびれは、まだないかもしれません…。
私は一日目と二日目の間が一番しんどいですね。鎮痛剤とか、4時間感覚をあけてと書いてあるけど3時間しかきいてくれなかったり……ひどいときの生理は本当に拷問ですよね。

肩こり腰痛の相談は整形外科なのですか。初めて知りました。
ちょっと調べてみます。……でも、大抵生理終わると楽になるんですよね。

お礼日時:2014/01/06 01:27

温泉が良いと思います。

スーパー銭湯なら値段が安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいスパさがしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/19 00:27

サロンパスがお勧めです。


貼ったところがすっきりします。爽快な気分です。
ただ、じじ臭い香りなので、寝るときだけ使えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ら・サロンパスとかよいですよね。
炎症なのかなんなのかはっきりさせてみて、冷やしたほうがいいならまた使ってみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 23:51

お辛いですね・・・。



婦人科や整形外科などの病院に行って、症状を話しアドバイスをもらい、治療してもらうのがおすすめです。

肩凝りや腰痛などで悩んでいた時期、整形外科で薬やリハビリなどを試し、
かなり良くなったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんとか改善するように頑張ってみます。

お礼日時:2014/01/18 23:50

評判のいい病院を探してみてもらった方がいいでしょう。


それが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 01:48

まずは、病院に行かれてみてはどうでしょうか?


原因がわかれば治療もアドバイスもしやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あう薬みつけるまでの根気がいりますね…。
近所過ぎて尻込みしていた病院がよさそうなら行ってみようと思います。

お礼日時:2014/01/06 01:30

あまり辛いようなら病院で見てもらったほうがいいと思います。


早いほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所でいいところないか探してみます。

お礼日時:2014/01/06 01:24

産婦人科で相談するのも良いですが、一度漢方を試してみたらどうでしょうか?


ただし、保険が効かない漢方の治療はかなり高額ですが、私の友人は血の道症を改善しようと漢方を飲み続け、ずいぶん症状が楽になったそうです。
自己流で治すよりも、プロに相談してみるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人科では漢方を処方してもらっていました。
確かに毎日あった頭痛は軽減して、服用辞めて数か月した今も体が少し変わったのか前に比べて頭痛が少なくなっています。
ほかの種類の漢方も、何があるか調べてみますね。

お礼日時:2014/01/06 01:23

うーん・・・



温めるや薬を飲む、よく寝るの他に運動が入っていないみたいですけど、
運動は何かされていますか?

その若さで、肩こりや腰痛が気になりました^^;

軽いウォーキングでも何でも、運動をしっかりと毎日やっていると
結構体の調子が変わってきたりします。

私は快便になったりしました^^;

肩こりや腰痛はそれを支える筋肉を鍛えると改善されますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が体を動かす仕事なので、ずっと汗だくというわけではありませんが運動に入れてもいいのかなあと。

生理前から生理中の腰痛も、結構しんどくて…。
手足はこの時期冷え冷えしますが、でも部屋が暖かいとすぐ手というか上半身はぽっぽしてきます。
上着を着たり脱いだりの繰り返しです。
夏場から秋にかけては顔がかーっとあつくなってそのあとぐったりしたり、なんだかおばちゃんみたいです。

お通じはここのところ調子いいんですよ。
あ、でも慢性的にお腹が痛いですね。みぞうちがいたかったり、子宮あたりかなってところとか卵巣かなってところが針を刺したみたいに痛くなったり…。

筋肉はたしかに少ないので、地道に頑張るしかないですよね…。

お礼日時:2014/01/06 01:21

うーん、そこから原因は読めませんね。


産婦人科か整形外科のどちらかいきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科も候補に挙がるのですか?専門領域がなんなのか調べてみますね。

お礼日時:2014/01/06 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!