プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
誰にも相談できないので、こちらでどなたかご意見をお願いします。

私は現在30歳の主婦です。

10年程前にアルバイトをしていた所で、そのビルの清掃をしていたオジサン(当時60歳代後半位)と顔見知りになりました。
そのオジサンは、私の父親に何となく顔が似ていたのですが、私の父親は、ギャンブル狂いでものすごい借金をし、両親は私が中学生の頃に両親しています。

そして、その清掃のオジサンと知り合った頃、私は同居している母親と折り合いが悪く毎日のように衝突していて、彼氏とも別れたりして一人ぼっちで寂しい毎日でした。そんな中、バイト先でオジサンとたわいもない話をしたり、ちょっとしたお菓子を差し入れたりしたときに、オジサンの優しそうな笑顔に何とも言えない感情(決して恋愛感情ではなく、やっぱり自分にはいない父親にすがるような?)がありました。オジサンにも自分の家庭環境のことは話しました。
今思い返すと、完全に精神が不安定でした。

私がアルバイトを辞めることになったとき、記念にデートらしきものに誘われ、1回だけオジサンと県内の観光名所を巡りました。オジサンには奥さんと成人した子供さんが2人いるらしく、奥さんにも私の事を話したと言っていました。その日は夕方5時頃お別れをし、最後の挨拶で私が泣きそうになったのを覚えています。

私はアルバイトを辞めた後、一般の会社に就職し、結婚して今は一児の母です。10年前には考えられない位、幸せな毎日を送っています。
オジサンのことは日に日に記憶が薄れ、でも時たまどうしてるかな?と思ったり、そうかといって、清掃のオジサンとデート?まがいなことした自分を恥ずかしく思ったりもしています。

そんなこんなで10年程経ったところで、この年末年始にその清掃のオジサンから私の携帯に電話がありました。私の携帯番号はオジサンに教えていたし、私もオジサンの自宅の電話番号を教えてもらっていましたが、正直、ビックリして電話は取れませんでした。
結局、5回位着信があったのですが、全て無視してしまいました。

正直、オジサンと話すのは、過去の辛い時代を蒸し返すようで怖いです。でも、10年ぶりに電話をかけてくるなんて、何かあったのかな?もし病気になったりして最後に私に会いたいとか言われたらどうしよう?とか不安な気持ちもあります。

また電話がかかってきても無視し続けたら私は人間としてヒドイでしょうか?自分からオジサンに近づいていったくせに、そのことにちょっと後悔してるなんて最低でしょうか?

A 回答 (58件中51~58件)

何もなければ電話してこないと思います。

会って後悔するか、会わずに後悔するかで決めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して頂き、ありがとうございました。
そうなんですよね。何もなければ今さら電話してこないのかなと思って気になってしまったんです。
的確なご意見ありがとうございました。
回答してくださり嬉しかったです。

別にかまわないと思います

• 0
この回答へのお礼

着信を無視しちゃってもかまわないというご意見をいただけて、正直ありがたい思いです。
本当にありがとうございました。

無視してもひどいとは思いません。

出るのが辛いなら無理する必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無視してもひどいとは思わないとご意見くださって、正直ホッとしてしまいました。
こんな悩みに優しいお言葉をかけて頂き、ありがとうございました。

別にいいと思いますよ

怖いなら着信拒否のアプリでもいれましょう
    • 0
この回答へのお礼

着信拒否も考えたのですが、罪悪感から実行できず、こちらに相談させて頂きました。
それもアリというご意見をくださって、本当にありがとうございました。

電話に出てみてはいかがですか。

電話の内容等で次電話に出るか判断されてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私も、内容だけでも知りたい気持ちがあるのですが、着信中は頭がパニックになってどうしても電話が取れませんでした。
もうちょっと、自分がどうしたいのか考えてみます。
こんな悩みにすぐに回答して頂いて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

辛いなら無視したほうがいいかもしれませんね。

今更過去を蒸し返されても怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

オジサンと知り合ったときの頃の暮らしぶりは、正直今思い出しても辛いです。
でも、それも今は少しずつ忘れかけていてので、それをわざわざ思い返すのはやっぱり怖いです。
親身になって回答してくださいって本当にありがとうございました。嬉しかったです。

出ないほうがいいと思います。

ストーカーになってしまったらたいへんです。
    • 0
この回答へのお礼

私も一瞬そう思ってしまったのですが、そう思うこともヒドイことなのかも…と悩んでしまい…
でも、そうですよね…
こんな悩みにすぐに回答して頂いて、本当にありがとうございました。嬉しかったです。

心配している・・・といえば聞こえはいいですが

実際は自分に何か変化がないと連絡とろうとは思わないので
5回も電話をしたところを考慮すると気がかりというよりは
あなたを欲している可能性が高いです。

ただ、一度電話でて今は幸せでやってますと報告したほうが互いのためにスッキリしそうな気もします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。今まで全然連絡がなかったので、余計に何かあったのかな?(年齢も年齢だし…)と思ってしまって…
自分は今は幸せだということは伝えてもいいのかなとも思ったりもして…
こんな悩みに親身になってくださり、本当にありがとうございました。
回答嬉しかったです。

←前の回答 1  2  3  4  5  6