プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも曖昧でよくわかりません
使用したのはFirefoxのPCとスマホ版です

僕はてっきり削除したら全部のプラットフォームで即削除され、
追加したら全部のプラットフォームで即追加され
完全にリアルタイムで同じ状態になるイメージでした

しかし削除をスマホとPCで試したところ反映されていませんでした
スマホでブックマークを1つ消してみましたがPCでは依然と残ったままでした

 削除は同期されないものなのでしょうか

またスマホで1つ削除し、その後同期しなおしたところ
削除したブックマークはそれが残っているPCと再同期しても復活しませんでした

 スマホには削除した同期ブックマークリストのようなものがあって
 1度消すと二度と同期しても復活できなくなってしまうんでしょうか

そもそも同期はどういうルールや判定で追加と削除を行ってるんでしょうか
わかりにくい文章ですいません
おおまかなブックマークの同期のイメージを教えていただけるとありがたいです

A 回答 (6件)

Firefox Syncは常時同期されるわけではありません。


パソコン版・携帯版ともに、今すぐ同期というのを押して同期させると、すぐに同期できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答有難うございました
勉強になりました!
いますぐ同期で解決しました

お礼日時:2014/06/30 00:18

choromeにしましょう


アカウント事にブクマ管理されてるので楽です
    • good
    • 0

同期とはリアルタイムで情報を更新することだと思いますが、


あなたのPCとスマホのfirefoxが繋がっていないのかもしれません。
もう一度繋げてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

chromeが便利です


一つgoogleアカウントがあれば
googlechromeでのブックマークが同期されます
非常に便利だと思います
    • good
    • 0

chromeだとPC・スマホ・タブレットでも普通に同期しますね


クラウドは何かと便利です
    • good
    • 0

その辺の細かな所は全て環境設定で変更できます。


私はブラウザ起動時にサーバーにあるデーターと統合するように設定しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!