プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく500円750mlの買います。
コスパ良いよね?

A 回答 (56件中1~10件)

ワインビジネスに従事しています。



チリワインの値段が安いのは、日本とFTA(自由貿易協定)を結んでいますので、ワインの関税が安く抑えられている(関税がゼロという人もいますがそれは間違い。2019年に無税となるまで段階的に低くなっています。2012年の関税は8.1%/)為というのが大きいです。
日本の場合、関税を加えた価格に対して消費税がかかるという二重課税ですから、関税がいくらになるかは小売価格に直接反映されます。

加えてチリの物価水準が日本の5分の1程度(かなりラフです)ですから、もともとのワインの価格も安く抑えることが可能です。

そしてチリワインは1900年後半から最新鋭技術の導入、化学的分析に基づく土壌、品種栽培技術の改良、海外での醸造学を学んだ人材の積極的登用などにより、生産量の増大のみならず質の向上も見事に図りました。

ですからコスパが良いのは当然と考えます。尚、「変な薬が入っているから安い」などというウソには惑わされませんように。
    • good
    • 0

最近では398円てのも出てきてるみたいですね。

ビールなどに比べたらだいぶコスパ良いと思います。
    • good
    • 1

円安なので高くなるのが悲しいですね

    • good
    • 0

良いですね。

チリやカルフォルニアなど安くてもおいしいものはたくさんありますよね。
    • good
    • 0

チリよりも実はメキシコワインのほうがコスパいいです

    • good
    • 0

私もチリ産のワインは好きです。


コノスルとかおいしいですよね。
ただたまにはヨーロッパの香りが強い奴も飲みたくなります。
    • good
    • 0

私の家でも安いので、気軽に楽しむことのできるワインです。


味もかなりいい方になってきてうれしい限りです。
    • good
    • 0

安くて美味しいですね!


ソーダで割ってみたりするのもおすすめですよ!
    • good
    • 0

たしかに安いですね。

                                                                                                                                                                                                                                                                              
    • good
    • 0

チリとかカリフォルニアとかいいワインたくさんありますよねー。


私はブルガリアの安ワインでお気に入りがあります。1本980円。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!