プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国由来でも欧米由来でも無い日本独自の文化って何がありますか?
あとHENTAIとか言って逃げるのも辞めてください
別に日本は特別変態でもないと思います

A 回答 (59件中1~10件)

お辞儀ではないでしょうか。



また、自分たちを蔑んで言うのも
日本独特の文化の様です。
    • good
    • 8

アニメ文化だと思います。

    • good
    • 5

漫画 


ですかね・・・
    • good
    • 4

ジャパニメーションは素晴らしい独自文化ですね。

あとはHENTAI(笑)
    • good
    • 1

お・も・て・な・し



これに相当する外国語はありません
    • good
    • 4

土下座?

    • good
    • 1

告白する→付き合う→セクロス


これは日本独自の文化みたいですね
    • good
    • 5

料理は日本独自ですね。

少し大陸の影響をうけていますが。
    • good
    • 6

茶道でしょう。


他の国であんな風に飲んでいるのみたことない!
    • good
    • 8

中国由来でも日本独特に変化したものは日本文化といえるでしょう


そんなことを言い出したらどこの国もそうですよ
    • good
    • 5
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!