EXILE
三代目J Soul Brothers
THE SECOND
GENERATIONS
とありますが、それぞれコンセプトがあるのでしょうか。
THE SECONDはなんとなくクラブミュージックな感じがします。
三代目は正統派というか、初期のEXILEに近い感じもします。
GENERATIONSはなんとなーくK-POPな感じも。

ぞれぞれの良さがあって好きなのですが気になったので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近、K-POPブームの影響を受け、日本のアーティストも同じような曲やPVを作成する傾向がありますね。

最近のEXILEからもK-POPと同じものを感じます。
    • good
    • 1

質問主さんが仰るとおりGENERATIONSはK-POP臭が強いですね。


それぞれ特色があって、上手く住み分けが出来ていると思います。個人的には三代目が好きです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXILE? EXILES?

EXILESってEXILEですか?
EXILESで調べてもEXILEが出てきたりしますが。。。
EXILESにグループ名、改名ですか?

Aベストアンサー

EXILESとは、EXILE本体にCOLORやRATHER UNIQUEなど、
メンバーのソロや別プロジェクトなどを会わせたものの総称です。

いわば、EXILEをモー娘。とするならEXILESはハロプロ、
そんな関係かな?

参考URL:http://exile-s.jp/

QEXILEのNEWアルバム【EXILE LOVE】を購入したのですが・・・

EXILEの携帯ホームページにCD購入者ページがあって、CD封入チラシに書いてあるキーワードを入力すると入れるみたいなんです!
でも、CDケース、歌詞カードの中を探したのですが、番号を書いたチラシが入ってないのです。どなたか、キーワードを教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
災難でしたね(>_<)
私の友達も入ってなかったと言っていました。
こんなことってあるんだねぇって言いながら私も購入していたのでパスワードを教えたのですが・・・。
もう一度確認してみてください。歌詞カードの間に挟まっている数枚のチラシの中の1枚です。
本当は○○だよって教えてあげたいのですが、一応は購入者限定の為ここに書いちゃうと買っていない人にまでパスワードを公開することになるので・・・。
周りにアルバム買った方いませんか??いらしたらその方に教えてもらうのが一番かと思うんですが・・・。
お役に立てなくてごめんなさい・・・。

QASIAN KUNG-FU GENERATION について。

お世話になります。
最近、彼らの曲を聞くようになりました。
色々検索してみると、「大学時代の音楽サークルでバンド結成」
という記述が沢山見付かりました。
どこの大学だろう?と、気になったのですが、
検索方法が悪いのか調べる事ができませんでした、、、

もしご存知の方がおられましたら、ぜひ教えて戴きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

関東学院大学で間違いないです。
tvk(テレビ神奈川)の音楽番組に彼らが出たときにそう言ってました。

あと、関東学院大学軽音楽研究部のHPを見つけました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/1433/

QASIAN KUNG-FU GENERATIONの…

先日あるお店の中で流れていた有線かラジオから聞こえて来た曲なのですが、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのループ&ループを、女性が英語(多分)でカバーしていました。何という歌手さんの、何という曲なのでしょうか?アジカン好きなので気になって気になって……

Aベストアンサー

こんにちは。

INDUSTRIAL SALT でしょうか?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/IndustrialSalt/

ご確認お願いします。

QTHE ALFEEの激しい曲に当時のメタルファンはどう感じたのでしょうか?

THE ALFEEは80年代の初期から「ジェネレーションダイナマイト」「鋼鉄の巨人」といった
かなりパワーメタル的な楽曲を発表していますが、これらの曲…というかアルフィーという
グループに対して、当時のハードロック、ヘビーメタルファンたちはどのような
印象を持っていたのでしょうか?私は当時小学生でしたし、アルフィーの楽曲も後追いで
大人になってから知ったので興味があります。

上記の曲は 当時としてはかなり激しい楽曲だったと思います。
クイーン×レインボーやジューダスプリーストといった感じで今聴いても
なかなかにカッコ良いと思います。

Aベストアンサー

>当時のハードロック、ヘビーメタルファンたちはどのような
>印象を持っていたのでしょうか?
サウンドは確かにヘビーメタルっぽいですね。
でも、まったくヌルい、刑事ドラマに出てくる想像上のロックバンドみたいな音楽だなあ、と思いました。
たまにあるじゃないですか、放埒な若者が集まる場所の象徴としてライブハウスに刑事が聞き込みに行って、そこで珍妙な扮装のバンドが演奏しているシーン。ああいうのです。

坂崎幸之助の音楽知識や演奏技術から考えるとどうしてあんなロック紛いの音楽をやるグループを続けているのかさっぱりわかりません。

QASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム

10月20日にASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム「ソルファ」が発売されると知って公式HPを見てみました
すると「ソルファ(アナログ盤)」というのと「ソルファ」というのがあったのですがこの二つは何が違うのでしょうか?
ページは両方とも変わりが無いようなのですが・・・
是非教えてください

Aベストアンサー

こんにちは
アナログ盤というのはレコードプレイヤーで再生できるディスクのことです。

QASIAN KUNG-FU GENERATION

1月10日大阪城ホールで行われたASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブで、
一番最初と一番最後に歌った曲の題名がわかる方いませんか?
CD全部持っているのに・・・わかりませんでした。情けないです;;

Aベストアンサー

今晩は
直接の回答ではありませんが参考URLに同ツアーのこれまでのセットリストが載っています。(星の部分をクリックして下さい)
曲目は大体同じ様ですので参考にならないでしょうか?
また1月10日分も近日中にアップされるかもしれませんよ。
御参考まで。

参考URL:http://015room.whitesnow.jp/asian/index/asian_live.htm

Q篠原涼子LADy-GeneRation

私は篠原涼子の歌を聞いた経験ございますが、篠原涼子LadyGeneRationアルバムCD1トラック目に収録されていた曲名浮かびません。教えてください。尚参考の為に、篠原涼子さんの画像を添付しました。

Aベストアンサー

これとは違うのでしょうか ?
Lady Generation~淑女の世代~ [Original recording remastered]
1. Sanctuary ~淋しいだけじゃない~ (R.Version)

http://www.amazon.co.jp/Lady-Generation~%E6%B7%91%E5%A5%B3%E3%81%AE%E4%B8%96%E4%BB%A3~-%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E6%B6%BC%E5%AD%90/dp/B00DNJL1PI/ref=sr_1_sc_1?s=music&ie=UTF8&qid=1378321799&sr=1-1-spell&keywords=%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E6%B6%BC%E5%AD%90LadyGeneRation

QASIAN KUNG-FU GENERATION の 『E』の意味

アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム「君繋ファイブエム」に収録してある『E』の題名の意味を教えてください。

Aベストアンサー

Eスタジオで出来た曲だかららしいですよ。

QASIAN KUNG-FU GENERATIONのソフィア

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム「ソルファ」
の中でお勧めの曲と言ったら何なのでしょうか?

Aベストアンサー

えーっと、その質問の仕方からすると誰かに勧めるのでしょうか?
ただ、ほんとに純粋におすすめの曲が知りたいだけだったらすいません;;

個人的には「ループ&ループ」がものすごく大好きです!!
もし誰かに勧めるのであれば、これはシングルで出た曲だし、知ってる可能性も高いのでは?
あとは「Re:Re:」や「振動感」、「24時」の『明日はどんなこと~』の声だけのところから徐々に楽器が入っていくところも好きですね!
ライブ映像なんかみてると「リライト」もすごく盛り上がっているような気もします。
「君の街まで」も好きで……ってこれ、全部挙げちゃいそうですね(笑)

私の好みで一つに絞るとしたら「ループ&ループ」ですね!

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報