こんにちは。
皆さまに質問させてください。

ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。
現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか?
昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか?

最近の動向が解らない為、知りたく思います。
皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (40件中1~10件)

こんにちは



ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザインは様々ですから、スピーディもその一つで
いつの時代も変わらず販売されてますが、
数年サイクルのリバイバルで流行することもあります。

ユーザーの年代で多少持っている人の割合は変わりますが
時代に左右されないのがヴィトンのモノグラムです。
勿論、その中には先に書いた流行のデザインもあります。

それは質屋さんの引き取り価格を見ても
他のブランドより率が高いので判ります。

モノグラムはいつの時代にも、持つことのできる歴史あるアイテムです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 30

キャンバスのモノグラムはバブルの最後にマルチカラーで終焉です。


その後のキャンバスはダミエに流行が移りました。
最近のヴィトンは高級なレザーに力を入れています。
モノグラムなら、レザーでないと流行ではありません。
しかし、世の中バブルがはじけて安物のコーチが主流ですから、ヴィトンとグッチはコーチよりはるかに上等です。
MADE IN CHINAのコーチを持つよりずっとマシですから安心してください。
ちなみに、モノグラム(定番の茶色のもの)を非正規店で買う人の中には、レザーだと勘違いしている人がいます。
それと、スピーディやキーポルは永遠の定番ですから問題ありません。ヴィトンが倒産しない限りいつでも修理可能です。
    • good
    • 9

まさに田舎のDQNですね。


あまりにも変なイメージがついてしまって恥ずかしくて持ち歩けません。
    • good
    • 20

定番のものはおくれてるとは思われないように感じます

    • good
    • 7

もう流行からは外れているとは思いますが


私は今でもモノグラムすきですよ。
    • good
    • 6

 



ヴィトンではなく
エルメスなどでは
    • good
    • 3

定番の柄なので流行り廃りは無いと思います。


雑誌に取り上げられないのは、多くの人が以前に比べブランド物に関心が無くなったからではないでしょうか
    • good
    • 17

まだ周りに使っている人いますよ


気にせず使いましょう
    • good
    • 10

本当に日本人のブランド志向には霹靂です。

自分に似合っているものを吟味して大切に使えばよいものを、自分が他人に高級な人間と思われたくて外見だけにお金をかけている。心が貧しいですよ。男は外見の良い女を彼女にします。しかし結婚する相手は中身の美しい女性です。外見に中身が伴っていないと本当にみっともないですよ。
    • good
    • 15

最近の女性の方ですと、クロエが多いのではないかと思います。

クロエかわいいですからね。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Qヴィトンのバケツ型バッグ

ブランドに疎いので教えてください。
先日母からヴィトンのバケツ型バッグとポパンクールロン?のショルダーをもらいました。
母曰く「特にバケツは古く流行遅れで持てないから」とのことでした。
一応もらいましたが、実際問題いまどきバケツってありですか?
私は、一周まわって逆にアリかな?と思うんですが…。
やはり、どちらも流行遅れで恥ずかしいのでしょうか?
正直なご意見をお聞かせくださいm(__)m

Aベストアンサー

ヴィトンは、ここ5年位で方向性を大きく転換したので、それ以前に販売されていたかつての定番(バケツもその一つ)は古めかしい印象はぬぐえないですね。
ただ、問題は、バケツそのものというより、どう持つかということの方が重要だと思います。

>母曰く「特にバケツは古く流行遅れで持てないから」とのことでした。
年配の方が持つと、いかにもこれしか持ってない雰囲気になりかねないというのはあると思います。
昔、バブルのころにでも買ったんだろうな~、と、失礼ながら思ってしまします。
特に、バケツは、定番の中でも爆発的に流行ったことのあるバッグの一つですから。

>私は、一周まわって逆にアリかな?と思うんですが…。
一周まわったかはわかりませんが、↑のような意味で、若い方が主張を以て持つというのはありだと思います。
バケツは、間口が広く、ヴィトンにしては珍しく使い勝手の良いバッグですので、学生さんなどであれば、ガンガン使えるバッグではあると思います。
ただし、最低限、バッグが綺麗な状態であることは必須です。ボロボロだと、無理やり中古買ったのかと思われます。
恥ずかしいかなと思いながらもつなら、止めた方がいいと思います。

私も学生の頃、母が若いころに買ったスピーディー(ド定番。バケツよりも)を貰って使っていました。
今とは状況が違いますが、私のファーストヴィトンで、大学に通う時に使っていました。
とても大切にしていましたし、思い出深い品の一つです。

ちなみに、ポパンクール・ロンは、ヴィトンが方法転換をしだす直前位に発売されたもので、定番にも流行にもなりませんでしたので、(それほど多くの人が知っているわけではないので)今現在使ってもそれほど古い印象はないと思います。
若い方が持つには、こちらの方がふさわしいとは思います。

ヴィトンは、ここ5年位で方向性を大きく転換したので、それ以前に販売されていたかつての定番(バケツもその一つ)は古めかしい印象はぬぐえないですね。
ただ、問題は、バケツそのものというより、どう持つかということの方が重要だと思います。

>母曰く「特にバケツは古く流行遅れで持てないから」とのことでした。
年配の方が持つと、いかにもこれしか持ってない雰囲気になりかねないというのはあると思います。
昔、バブルのころにでも買ったんだろうな~、と、失礼ながら思ってしまします。
特に、バケツは...続きを読む

Qヴィトン(VUITTON)に流行はありますか?

初めまして。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグは、
長年定番化した商品(カバン)ばかりのブランドだと思ってましたが
やはり流行とかあるのでしょうか。

最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエより
モノグラムの方が好きなのですが、
モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余りみません。
見かけても、随分使い古したくらびれたカバンばかりで
ちょっとがっかりしています。

ヴィトンファン(オーナー・コレクター)の皆さま、
長年ヴィトンの商品を愛されてこられた皆さま、
ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」
「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。

それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと
聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。
あんまり見かけないもので・・
見かけても、かなり古そうな物ばかりなので・・
どうか情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もモノグラム派です。

エピシリーズも一時期に比べると少ないように思いますから、ダミエでなくてもいいとは思いますよ。

アマゾンは持っている方、みかけなくなりましたね。

ただ、教えて~の性質上「流行遅れ」などあまり芳しくない内容なので、この回答はできかねます。

定番でも流行はありますから見かけなくなったら、そうなのかな?というご判断で宜しいのではないでしょうか?

Qルイ・ヴィトン、モノグラムかダミエか

ヴィトンのバッグを購入予定です。ヴィトンはいくつか持っているのですが、全てモノグラムです。ヴィトンと言えばモノグラム柄ですよね。でも、最近はダミエを持っている人をよく見かけ、ダミエもいいなぁ~と思っています。ダミエももはや定番となりつつあるのでしょうか?一昔前に流行った、エピやヴェルニのように、人気が無くなってしまうのではないかと心配です。もし、ダミエを購入となれば第一候補としてはナヴィグリオですが、こちらの商品は古い型なのでしょうか?流行廃りの無い物を探しています。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

モノグラムばっかりもってるなら、ダミエがいいと思いますよ。
ダミエは昔からあるので、流行廃りはないんじゃないかなぁ。
ナヴィグリオはビジネスユースなタイプですよね。
容量もかなりあるし、カジュアルな感じで合わすとかわいいですね。
確かに私もヴェルニラインをいくつか購入しましたが、全く使ってないです・・・
もったいないなぁと後悔してます。

ナヴィグリオが古い形はどうかわからないですが、自分のワードロープに
あえば
古いとかは大丈夫だと思います。
自分がどれだけ長く使えるかか一番重要です。
私はダミエで好きなのはサックプラですね。
ショルダータイプならウゼスとか、ラヴェッロが好きです。

Q数年前のブランドバックは時代遅れか?

ブランドのカバンは常に新作がでています。
何年も前のものをまだ使っているのは、おかしいでしょうか?

 5年位前のコーチのカバンを持っているのですが(手に持つタイプの小さいもの)未だにまだ使っていても時代遅れでないのか、友達と会うときなどにどう思われるかちょっと心配です。コーチが好きだったり、詳しい人は知っていると思うので・・。
 今度同窓会があり、小さくて黒いカバンがいるのですが、探してもないのでなければそのコーチのカバンを持っていこうかと思っています。
でも、古いのを使っている。と見られるのであれば、絶対に嫌です。
 5年くらい前のブランド物のカバンを使っているのは、はずかしいことなのか教えてください。。。

Aベストアンサー

こんにちは

人それぞれ思うところは違うと思います。
ブランドも長く使えるからと買うお品と、流行だからと買うお品があるかと思います。

コーチは昔から革では有名なブランドで私も10年ほど前に買ったボストンバッグ(旅行用)を今でも持っています。
出張先で年配の方からは「コーチだよね?海外で買ったの?いいね」などとほめてもらったこともあります(廃番品なので)

ただシグネスチャーは流行で、お洒落ようだったりするので何年も持ったりするのは、ちょっと躊躇いますよね?
メーカーもそのように考えていると思います。
コーチは同じ布+革の(シグネスチャー)もののほかのブランドに比べて、手が届きやすくかわいいので流行したと思いますが、出回りすぎて「え?まだ使ってる」と思われる方も少なくないのではないかと思います。

話はそれますが、ヴィトンのスピーディなどはかなり古いものでも未だにデザインも変わらず、店頭に並んでいます。
私は祖母から貰った30年以上前のものを持っていますが、見た目は古いけどまだまだ使えます。お修理も直営でしていただけます。
(驚いたことに本物かどうかわからないようですが、フランスの本店で購入したので本物です)

さて、ブランドはご自分のブランドへの安心感と、後は長く使えるというブランドそのものへの期待かと思います。

シグネスチャーでいえば、「流行」そのものです。
ただ本人が全く人の目を気にしなければそれはそれで「あり」かと思いますよ。
ご参考までに!

こんにちは

人それぞれ思うところは違うと思います。
ブランドも長く使えるからと買うお品と、流行だからと買うお品があるかと思います。

コーチは昔から革では有名なブランドで私も10年ほど前に買ったボストンバッグ(旅行用)を今でも持っています。
出張先で年配の方からは「コーチだよね?海外で買ったの?いいね」などとほめてもらったこともあります(廃番品なので)

ただシグネスチャーは流行で、お洒落ようだったりするので何年も持ったりするのは、ちょっと躊躇いますよね?
メーカーもそ...続きを読む

Qルイ ヴィトンのバック(スピーディorアルマ)

ヴィトンのバックを購入検討中です。
いろいろ自分なりに探した結果、この2点に絞られました。
私は、結構物をバックに入れるので、よく入るバックがいいな~と思いました)
もうすぐ30になる女性です。

これから何年か使う予定ですが、どちらを買えば無難でしょうか??
通勤、お出かけにも使えたらいいなと思ってます。

スピーディなら、どのサイズがいいですか??
35は普段使いなら大きくて変でしょうか??

スピーディとアルマすごく迷ってます。
皆様のご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

実は、アルマにしよう!と決めてまだ購入はしていないのですが、
決め手は物の出し入れのしやすさと、型崩れの少なさですね。
どうもスピーディを持っている方を見ていると、
ひどく型崩れしている方を多く見かけるんですよね。
あと、服装にもよると思うのですが…私はあまりカジュアルな服を
きることがないので、スピーディよりもアルマの方が自分に合うと
思ったのです。
あとは、スピーディは学生の方が多くもっていらっしゃるので、
違うのがいいな…という個人的な気持ちがありアルマに決めました。

スピーディもお店で一度サイズを出してもらったんですが、
25だとちょっと小さいけど30だと大きいかも?!
という感じでした。
でも使うと25だと小さく感じそうなので、スピを買うなら30かな…と。
私も物が多いのですよ…orz

自分の感覚なのであくまで参考になれば…とういうことで(^_^;)

本気で個人的な意見なんですが…

私は物があまりにも多いので、アルマやスピではなくて、
バケツやガバシリーズの方がいいかも…と
今度はアルマと上記とで購入を悩んでいたりします。

#2です。

実は、アルマにしよう!と決めてまだ購入はしていないのですが、
決め手は物の出し入れのしやすさと、型崩れの少なさですね。
どうもスピーディを持っている方を見ていると、
ひどく型崩れしている方を多く見かけるんですよね。
あと、服装にもよると思うのですが…私はあまりカジュアルな服を
きることがないので、スピーディよりもアルマの方が自分に合うと
思ったのです。
あとは、スピーディは学生の方が多くもっていらっしゃるので、
違うのがいいな…という個人的な気持ちがありアルマに...続きを読む

Qヴィトン【ダミエ】の長財布の素材について教えてください。

はじめてヴィトンを購入する者です。
ダミエの長財布を雑誌で見て、とても気に入ったのですが、
こちらの素材が気になっています?
ネット等で検索すると、PVCとあったのですが
これってポリ塩化ビニールのことですよね…?
私は、本革だと思いこんでしまっていたのですが…。
皮でないと耐久性は大丈夫なのだろうか?
と思ってしまうのですが、実際使われている方、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

多くの人が革だと思われているようですがルイ・ヴィトンはモノグラムもダミエも革では有りません。木綿地(キャンバス地)にPVC加工を施して作られています。革が使われているのは取っ手などぬめ革部分のみです。本革でないからこそ非常に耐久性に優れた素材な訳です。実際に素材をはさみで切ってバラバラにすると良く分かります。(あまりやる人はいないでしょうけど・・使い古したバッグを再利用してオリジナルの物を作りました。)結構バラバラにするのも大変な程の丈夫な素材です。ですので耐久性は問題ないです。

Qヴィトン・エピを持っている方にお聞きします

エピの財布を買おうとしてお店に行って手にとって見てみたのですが、「傷がつきやすそう!何年かは使いたいけど、きれいなままで使えるかなあ」と心配になってしまい、結局そのときは買いませんでした。

ヴィトンの中ではエピが気に入っているのですが、せっかく安くないお金をだして買うのだから、もしすぐ傷がついてボロボロになっちゃうなら、モノグラムかダミエにしようかなあと悩んでいます。。。

エピを持っている方、どうでしょう?
やはり傷がつかないよう気を遣っていますか?
見た目がすぐボロボロになったりしないでしょうか?

エピについての情報ならなんでも結構です!
教えてください☆お願いします☆

Aベストアンサー

こんばんは。ヴィトンの財布は使い勝手が良いですよね♪

エピについてですが、私の使用している小物はほとんどがエピで、一部がモノグラムです。
個人的な感想はエピの方がキズもつきにくいし、もちが良い感じがします。
同じアイテムで比べているわけではないので、あくまで感じなのですが・・・。

財布とキーケース、システム手帳、パスケースはエピで
めがねケースとカードケースとポーチはモノグラムです。

エピの財布とキーケースはもうかれこれ8年くら使ってます。
それなりに使用感はありますが、まだまだ全然使えます。
キレイです。
革の型押しのため、キズもつきにくく、めだちません。
ただ、色による所も大きいかと思います。
NO.3の方が書かれているように、黄色は汚れやダメージが目立ちやすいかと思います。
私は青で、妹が赤ですが、友人の黄色(裏地が紫でかわいいんですが)と比べ、ダメージが少ない気がします。
あと黒を使ってる友人もいましたが、やはりきれいでした。
みんな、長く愛用してますよ♪

エピにしても、モノグラムにしてもhemumumuさんのお気に入りのお財布を、よく選んで購入して下さいね♪

余談ですが、マットモノグラムもキズがつきにくいですよ♪プラム(えんじみたいな色)がマットの中では可愛くてオススメです。

こんばんは。ヴィトンの財布は使い勝手が良いですよね♪

エピについてですが、私の使用している小物はほとんどがエピで、一部がモノグラムです。
個人的な感想はエピの方がキズもつきにくいし、もちが良い感じがします。
同じアイテムで比べているわけではないので、あくまで感じなのですが・・・。

財布とキーケース、システム手帳、パスケースはエピで
めがねケースとカードケースとポーチはモノグラムです。

エピの財布とキーケースはもうかれこれ8年くら使ってます。
それなりに使用感はあります...続きを読む

QLOUIS VUITTON/CHANEL/GUCCI のイメージをひと言で言うと?

編集の仕事をしています。
仕事上、ブランドについての調査をしているのですが、
なかなか「ナマの声」がきこえてこなくて困っています。
(私自身、自分の先入観でしか見れなくて。。。)

LOUIS VUITTON
CHANEL
GUCCI

の3つのブランドって、それぞれどんなイメージですか??

どんな意見でも構いませんので、教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

26歳女性です。

LOUIS VUITTON→ギャルブランド。みんな持ちすぎてセレブのイメージはとうに消えました。高校生でも持ってるっちゅの。偽物かもしれないけど。

CHANEL→おもちゃくさい、大阪のおばはん、化粧品が臭い

GUCCI→比較的セレブな感じ。お嬢の大学生とか持ってそう

参考にならなくてすみません。

Qヴィトンのヴェルニの手入れを自分でする方法

ヴィトンのヴェルニの財布を保有しています。

9年ほど前のものですが、大切に使っていたので、中は綺麗だし、しっかりしているのですが、外の側が変色したり、うっかり赤のボールペンで書いてしまったり、ラメのポーチにくっついていたらしくラメがうつっていたり・・・

とにかく外側が汚い。で、お店で側の交換をお願いしてみたら、モノグラムやヴェルニ、エピなどの長く継続している色柄は直せるけれど、私の保有しているものは水色っぽいグレーっぽいいわゆる廃盤色で、もうつくっていないから直せないと断られてしまいました。

でも主人が初めてプレゼントしてくれたものなので、大切につかっていたいと思う一方、汚らしいものを使っていてみっともないので、(1度会計時に「夏らしい財布ですねー」とショップの店員さんに財布を言われたことがあります。結構みなさんみているものですね。汚いとは言われていないけど、思ってると思うと恥ずかしかったです。)自分で多少でも綺麗になるならしてみたいのですが、方法がわかりません。

ヴェルニだと素材はおそらくコーティングしてある皮なのでしょうか?そういったことすらわかりません・・・。

ヴィトン製品のお手入れなど詳しい方いらしたら、教えてください。不器用なので、なるべく簡単にできる方法だと助かります。よろしくお願いします。

ヴィトンのヴェルニの財布を保有しています。

9年ほど前のものですが、大切に使っていたので、中は綺麗だし、しっかりしているのですが、外の側が変色したり、うっかり赤のボールペンで書いてしまったり、ラメのポーチにくっついていたらしくラメがうつっていたり・・・

とにかく外側が汚い。で、お店で側の交換をお願いしてみたら、モノグラムやヴェルニ、エピなどの長く継続している色柄は直せるけれど、私の保有しているものは水色っぽいグレーっぽいいわゆる廃盤色で、もうつくっていないから直せないと断ら...続きを読む

Aベストアンサー

一応参考ページ
http://www.happyvalue.com/sisaccs/enamel.htm
まあモロに相談者さんの悩み

お手入れってのは、長く使えるように、汚さないように定期的メンテナンスをすることであって、
長く使って汚れたものを綺麗にするのは、リペアやクリーニングであって、修理にあたります。基本的に表革の張替えしかありません。

ヴェルニみたいなエナメル革は、もともと寿命があり、永遠に使える素材ではありません。大切に使って10年ほどで、ベトベトしてきます。光沢を出しているニスが紫外線で劣化するので、日常使いに向いた素材ではないのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報