アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆さまに質問させてください。

ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。
現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか?
昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか?

最近の動向が解らない為、知りたく思います。
皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?

A 回答 (40件中1~10件)

こんにちは



ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザインは様々ですから、スピーディもその一つで
いつの時代も変わらず販売されてますが、
数年サイクルのリバイバルで流行することもあります。

ユーザーの年代で多少持っている人の割合は変わりますが
時代に左右されないのがヴィトンのモノグラムです。
勿論、その中には先に書いた流行のデザインもあります。

それは質屋さんの引き取り価格を見ても
他のブランドより率が高いので判ります。

モノグラムはいつの時代にも、持つことのできる歴史あるアイテムです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 32

キャンバスのモノグラムはバブルの最後にマルチカラーで終焉です。


その後のキャンバスはダミエに流行が移りました。
最近のヴィトンは高級なレザーに力を入れています。
モノグラムなら、レザーでないと流行ではありません。
しかし、世の中バブルがはじけて安物のコーチが主流ですから、ヴィトンとグッチはコーチよりはるかに上等です。
MADE IN CHINAのコーチを持つよりずっとマシですから安心してください。
ちなみに、モノグラム(定番の茶色のもの)を非正規店で買う人の中には、レザーだと勘違いしている人がいます。
それと、スピーディやキーポルは永遠の定番ですから問題ありません。ヴィトンが倒産しない限りいつでも修理可能です。
    • good
    • 14

まさに田舎のDQNですね。


あまりにも変なイメージがついてしまって恥ずかしくて持ち歩けません。
    • good
    • 23

定番のものはおくれてるとは思われないように感じます

    • good
    • 7

もう流行からは外れているとは思いますが


私は今でもモノグラムすきですよ。
    • good
    • 6

 



ヴィトンではなく
エルメスなどでは
    • good
    • 3

定番の柄なので流行り廃りは無いと思います。


雑誌に取り上げられないのは、多くの人が以前に比べブランド物に関心が無くなったからではないでしょうか
    • good
    • 18

まだ周りに使っている人いますよ


気にせず使いましょう
    • good
    • 11

本当に日本人のブランド志向には霹靂です。

自分に似合っているものを吟味して大切に使えばよいものを、自分が他人に高級な人間と思われたくて外見だけにお金をかけている。心が貧しいですよ。男は外見の良い女を彼女にします。しかし結婚する相手は中身の美しい女性です。外見に中身が伴っていないと本当にみっともないですよ。
    • good
    • 17

最近の女性の方ですと、クロエが多いのではないかと思います。

クロエかわいいですからね。
    • good
    • 9
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!