こんにちは。
皆さまに質問させてください。

ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。
現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか?
昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか?

最近の動向が解らない為、知りたく思います。
皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (40件中1~10件)

こんにちは



ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザインは様々ですから、スピーディもその一つで
いつの時代も変わらず販売されてますが、
数年サイクルのリバイバルで流行することもあります。

ユーザーの年代で多少持っている人の割合は変わりますが
時代に左右されないのがヴィトンのモノグラムです。
勿論、その中には先に書いた流行のデザインもあります。

それは質屋さんの引き取り価格を見ても
他のブランドより率が高いので判ります。

モノグラムはいつの時代にも、持つことのできる歴史あるアイテムです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 29

キャンバスのモノグラムはバブルの最後にマルチカラーで終焉です。


その後のキャンバスはダミエに流行が移りました。
最近のヴィトンは高級なレザーに力を入れています。
モノグラムなら、レザーでないと流行ではありません。
しかし、世の中バブルがはじけて安物のコーチが主流ですから、ヴィトンとグッチはコーチよりはるかに上等です。
MADE IN CHINAのコーチを持つよりずっとマシですから安心してください。
ちなみに、モノグラム(定番の茶色のもの)を非正規店で買う人の中には、レザーだと勘違いしている人がいます。
それと、スピーディやキーポルは永遠の定番ですから問題ありません。ヴィトンが倒産しない限りいつでも修理可能です。
    • good
    • 8

まさに田舎のDQNですね。


あまりにも変なイメージがついてしまって恥ずかしくて持ち歩けません。
    • good
    • 20

定番のものはおくれてるとは思われないように感じます

    • good
    • 6

もう流行からは外れているとは思いますが


私は今でもモノグラムすきですよ。
    • good
    • 4

 



ヴィトンではなく
エルメスなどでは
    • good
    • 3

定番の柄なので流行り廃りは無いと思います。


雑誌に取り上げられないのは、多くの人が以前に比べブランド物に関心が無くなったからではないでしょうか
    • good
    • 16

まだ周りに使っている人いますよ


気にせず使いましょう
    • good
    • 9

本当に日本人のブランド志向には霹靂です。

自分に似合っているものを吟味して大切に使えばよいものを、自分が他人に高級な人間と思われたくて外見だけにお金をかけている。心が貧しいですよ。男は外見の良い女を彼女にします。しかし結婚する相手は中身の美しい女性です。外見に中身が伴っていないと本当にみっともないですよ。
    • good
    • 14

最近の女性の方ですと、クロエが多いのではないかと思います。

クロエかわいいですからね。
    • good
    • 8
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“ヴィトンラーメン”というラーメンを売る、「ヴィトンラーメン屋」があったとしたら・・・

まず、のれんがヴィトン柄、椅子とテーブルの模様もヴィトン柄、壁紙もヴィトン柄、箸も特注のヴィトンで、自称ヌードルパティシェ(要するにおやじ)のエプロンと帽子もヴィトン柄、履いている長靴もヴィトン柄、ラーメン丼ぶりとレンゲもヴィトン柄・・・

もう何から何まで LOUIS VUITTONの、「ヴィトンラーメン屋」の唯一のメニュー
“ヴィトンラーメン”ってどんなラーメンだと思いますか?
どんな具?どんな味?

Aベストアンサー

まずスペイン産イベリコ豚の叉焼には全部例のLVの焼印が。スープはおフランスのブランドらしくフォン・ド・ボーがベースで、箸ではなくフォークとナイフとスプーンで頂く。メンドクセ!
当然おフランスのブランドだから地中海産オマール海老やムール貝やフランス直送フォアグラなんかも入っていて、味のアクセントとして溶かしたベルギー・チョコレート(甘くない奴)がサーッと線引いたみたいに掛けてあって、真ん中にはロシア産5つ星キャビアがこんもり乗っかっていてスライスしたフランス直送トリュフがちりばめられている。なにせ看板を掲げたところには徹底的にイメージを死守しようとするブランド・メーカーなだけに素材や味に抜かりはない。





…けど、ぬるい。尋常でないほど、ぬるい………

Q今メッキが剥てしまいましたメッキはルイ ヴィトンの長財布の金具です。自分で直す方法を教えて下さい

今メッキが剥てしまいましたメッキはルイ ヴィトンの長財布の金具です。自分で直す方法を教えて下さい

Aベストアンサー

剥がれたメッキは、自分ではどうしようもありません。

Qオークションでヴィトン

ヴィトンモノグラムの所に出てる
JellyKellyってのはヴィトンのコピーなんでしょうか?
JellyKellyってゆうブランドなんでしょうか??
ヴィトンではないのであればヴィトンのカテゴリに
載せてるのはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

ヴィトンではありません。
いわゆる偽ブランド品です。
出品者曰く、「LV」のロゴを入れていないので、商標権を侵害しないとのことですが、明らかにヴィトンを真似て作っている為、100%商標権の侵害です。
買ってしまうと、買った方も罪に問われますので、間違っても落札しないようにしましょう。

Qヴィトンのバッグ

ヴィトンのバッグで、財布・携帯・キーケースが入る大きさの小ぶりの斜めがけバッグの購入を考えています。
いろいろ検討した結果、“マルリーバンドリエール”と“ヴィヴァシテPM”のどちらかにしようと思っているのですが、どちらがさりげなく持つのに適しているでしょうか?
できれば上記の3つ以外に、ハンカチ・ポケットティッシュ・リップ・目薬・ミラーも入ればいいなぁって思っています。
小さい子がいるので、ママバッグと一緒に持つ予定です。
ママバッグもヴィトンのモノグラムのトートバッグなので、できるだけさりげなく斜めがけできるバッグを探しています。
実際に使っていらっしゃる方からアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私もママです。
ヴィトンのヴィバシテ、ひとり目の出産の時
ご褒美で買ってもらいました。
大きなママバッグと一緒にもつのなら、(荷物があんまり入らなくても)かわいくて良いと思います。
あんまり入りませんが、質問者さまが最初にあげてる3つ+ハンカチは入ると思います。(ただ長財布だと無理です。)
私もフールトゥとか荷物入れるかばんと一緒に使ってました。

マルリーバンドリエールは使ったことないのでわかりませんが
こちらもかわいいですよね☆
どっちも小ぶりだし、さりげなく持てると思いますよ。

Q日本人はなぜヴィトンが好きなのでしょうか?

こんにちは。
私自身あまりブランド物に興味はないのですが、以前洋菓子屋さんでアルバイトをしていた時、お客さんの大体3人に1人はヴィトンの鞄かお財布を身に着けていたので「ヴィトンを持っている人って多いな」と感じていました。お洒落な洋菓子屋さんだったので、お洒落で身だしなみがきっちりしたお客さんが多いせいもあったかもしれません。
先日外国人の友人に「日本人ってヴィトンが好きなのね」と言われました。彼女の国では、裕福な家庭の奥様かセレブがもつものというイメージがあったのに、日本では学生さんでも持っている人がいたので驚いたそうです。

ヴィトン製品を持っている方に質問です。
 ヴィトン製品を購入したきっかけはなんですか?
 どうしてヴィトンが好きですか?魅力は何でしょうか?

ヴィトン製品を持っていない方
 ヴィトン製品を購入したいと思いますか?
 持っている人をどう思いますか?

私自身、鞄はその目的が果たしていて見た目がちょっとよければいいと思うので、高いお金を出して高級ブランドは欲しいとは思いません。
価値観の違いだと十分に承知しています。お友達も興味があるので、いろいろなご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

こんにちは。
私自身あまりブランド物に興味はないのですが、以前洋菓子屋さんでアルバイトをしていた時、お客さんの大体3人に1人はヴィトンの鞄かお財布を身に着けていたので「ヴィトンを持っている人って多いな」と感じていました。お洒落な洋菓子屋さんだったので、お洒落で身だしなみがきっちりしたお客さんが多いせいもあったかもしれません。
先日外国人の友人に「日本人ってヴィトンが好きなのね」と言われました。彼女の国では、裕福な家庭の奥様かセレブがもつものというイメージがあったのに、日本で...続きを読む

Aベストアンサー

19歳・男です。

私はヴィトンを持っていません。
>ヴィトン製品を購入したいと思いますか?
あまり欲しいとは思わない。
理由は自分の実用性に欠けるから。
でも、デザインには崇高な芸術性を感じる。

>持っている人をどう思いますか?
本当に風格のある人は、ヴィトンの真価を知っている。
財布がボロボロになっても愛し続けている。

一方、「下品」な人間が持つと、魅力が死ぬ。
性格・行動ブスに、ヴィトンのバック。
この光景を雨の日に見ると、
「雨粒」=「創始者の涙」
「雷」=「雄叫び」
「落雷」=「八つ当たり」
「スリップ事故」=「呪い」
と、真剣に考えます。

さて、私は「ヴィトン」=「持つ人を選ぶブランド」と考えています。

極端ではありますが、ちょっと想像してみて下さい。
ア)高倉健さんが財布を取り出した瞬間。
イ)そこらの軟派男が財布を取り出した瞬間
ウ)吉永小百合さんがバッグを携えた写真
エ)そこらのチンピラ臭い女がバッグを携えた写真

製品の魅力を最大限に引き出しているのはどれでしょうか?
やっぱりアとウですよね。

私もご縁があり、元ヴィトン販売店の方とお話することができました。

その人は、
「日本人は本当にブランド信仰は異常です。ヴィトンの真価を名前だけで買いあさる現状が許せない。私は本当にヴィトンを愛しています。あの独特の芸術を金で買いあさる人間が身に付けるから、ヴィトンが軽蔑されている。私はそんな光景が耐えられなくて、あの店から逃げたんです。でも、今思い起こすと、もっととどまって、真価を訴えるべきだった。」
と。
私はその意見に共感しました。
前述の「持つ人を選ぶ」ブランドならではのことだからでしょう。

周囲でもヴィトンが嫌いと言う人が結構います。
そのうちの何人かは、「なんか下品な人間の神器みたいで嫌い」と言っていました。

私はヴィトンは本当に素晴らしい「文化」「芸術」と確信しています。
しかし、それらを金で買いあさる人間自体に問題がある。
それが増えれば、文化は荒廃の一途を辿るのみ。

ヴィトンを持つのが悪いとは断じて思いません。
しかし、金で買いあさる人間が身に付けるから、評価が下がるのだと思う。
「今のヴィトンの評価」=「日本人の評価」だとすれば、このままヴィトンの文化が地に落ちるのも時間の問題かもしれません。
持つ人間も、ヴィトンの真価を理解し、相棒同様に愛し続けて欲しいものです。
だって、ギターも同じなんだから。

19歳・男です。

私はヴィトンを持っていません。
>ヴィトン製品を購入したいと思いますか?
あまり欲しいとは思わない。
理由は自分の実用性に欠けるから。
でも、デザインには崇高な芸術性を感じる。

>持っている人をどう思いますか?
本当に風格のある人は、ヴィトンの真価を知っている。
財布がボロボロになっても愛し続けている。

一方、「下品」な人間が持つと、魅力が死ぬ。
性格・行動ブスに、ヴィトンのバック。
この光景を雨の日に見ると、
「雨粒」=「創始者の涙」
「雷」=「...続きを読む

Qノベルティ ヴィトンのバッグ本物ですか?

この写真のバッグが売られていたんですが、ほんまに本物なんですかね?

Aベストアンサー

正規店で売られていない限り判りません

Qヴィトン・・・多いな~。。

数年前から若い娘の間でもヴィトンが爆発的に流行って、未だにその傾向は残ってると思います。個人的には、一種のステータス的アイテムになってると思うんですが・・・。

そこで質問させてください。ヴィトンの良さってなんですか?

今現在はまったくヴィトンの良さがわからない僕を、頭のてっぺんからつま先までヴィトンで飾りたくなるような回答をお待ちしております。ピ○子みたく・・・(あの人はシャネラーだった・・・)

Aベストアンサー

こんにちは。25歳♀です。

気づけばいっぱい持ってます、ヴィトン。私から見てその良さは、「丈夫さ」でしょうか。

初めて手にしたヴィトンは、私の母が若かりし頃に買ったモノグラムのバッグ。今でも現役で大活躍です。私は結構扱いも雑ですが、本当に丈夫で重宝してます。母にもらったヴィトン、そして私が買ったヴィトン、その両方を次は娘に譲りたいと思っています。(ちなみに娘はまだ2歳ですが・・・あと20年くらいはどれも頑張ってくれそうです。)

Q僕の妻のヴィトンのバッグを使うとき

ルイヴィトンのバッグを妻がもっているのを、友人の結婚式の時にしりました。もってたのね・・・って感じ。普段は地味な妻なので、こんなバッグ普段からつかえばいいのにというと、ヴィトンとかエルメスはTPOに合わせて、こういう場所で使うもの!っての一転貼り。待ちゆく女の子を見れば、普段から普通のようにヴィトン、エルメス、プラダ、シャネルのバッグを持ち歩いてます。高級鞄ってふだんから持つものですよね。妻にふだんから持てば?といってもヴィトンっていうのは、場所を選ぶバッグだから、いつでもかんでも持ち歩かないとのことで、世の女性との差を感じます。
女性の方に質問です。の考えは地味ですか?

Aベストアンサー

こんにちは #1です。
お礼をありがとうございます。

>ヴィトンでもモノグラムはパーティーバッグなんですね。初めて知りました。

いえ、え~とデザインによっては大丈夫なものもありますが
基本普段使いですので、結婚式のような場所には合いません。

例えば、ヴィトン主催のパーティだったりしたら別ですが、それ以外は普段使いのモノです。

ブランドだから大切にしたい気持ちも判りますが、
ブランドだから使ってこそ価値があるものもあります。
ヴィトンはメンテナンスが充実してますから。

ヴィトンもそうですが、持っている人は多いですが、その中の何人かはレプリカを持っていたりします。

基本、ブランドに何を求めるか?ですね。
大切に使いたい人は、ここぞというときにだけ使うのもありですし、普段から使いたい人は
どんどん使えばいいですし・・・。
奥様のように大切に使うのも、ある意味有りですが。

レプリカを持つ人には自分にお金をかけなくても車にお金をかける感覚と似ているのかもしれません。

Qヴィトン 廃盤品のリペアは不可能??

先日、叔母からヴィトンのシャンティを頂きました。
全体的には綺麗だったけど、革紐の鞄との接続部分が痛んでたので
直営店にリペアに出したら、『これは廃盤品で、似たデザインの物が現在のヴィトンにないので、リペア出来るかどうか工場に確認してからになります。』と、言われました。

数日後、『ショルダー部分の革紐のみの交換は可能だが、
鞄との接着部分は、すでに廃盤品で類似の商品がこちらになく、リペアは不可能です。』と連絡がきました。

リペアを頼んで断られたのは初めてなんですが……
シャンティーってリペアは不可能なんですか?

それとも、偽物でやんわり断られたの?
分かるかた教えてください。

ちなみに、受取に行ったら
通常購入時に入れてくれる、ヴィトンの保存袋にシャンティーを入れてヴィトンの紙袋に入れてくれました。
偽物だったとしても、してくれるサービスだとしたら、ヴィトンてすごい。

Aベストアンサー

リペアの受付で、『これは廃盤品で、似たデザインの物が現在のヴィトンにないので、リペア出来るかどうか工場に確認してからになります。』
と告げられたのであればコピー品ではありません。

コピー品であれば受付時点で『こちらの製品の修理は当社では受け付けられません。』
と明確に伝えられます。

修理の件ですがヴィトンで正規の修理が出来ないのであれば他の方もアドバイスしてくれてるように
100%ヴィトンではなくなりますが修理をしてくれる業者はありますのでご紹介します。

http://www.8845.jp/brand/louisvuitton.html

見た目は素人では分らないです。

修理にかかる費用などを考えるとヤフオクでもシャンティなら1円スタートとかで出ています。
物によりますがおそらく落札価格は4~7千円程度で落札出来ます。

ジャンク品を買って再度ヴィトンに持ち込みニコイチニしてもらう方法もあります。
買った物が確実に本物とは限りませんが自己責任でやってみるのもいいかもしれませんね。

Qヴィトンのヴェルニの財布が本物かどうか教えてください

ヴィトンのヴェルニのピンクの財布を中古で買う予定だったのですが、本物かどうか疑問に感じたところがあったので、ヴィトンに詳しい方教えてください!
写真を見ていただければわかるのですが、ファスナーを開けて、中(内側)を確認したところ、一部だけ黒い生地になっていたのですが、これは本物でもこのようなタイプはありますでしょうか?
内側も全て同色のものしか見たことがなかったので、不安に感じました。詳しい方どうか教えてください。

Aベストアンサー

内側の色が違うのは見たことがないですね。
公式HPがあるのでそちらでかくにんしてはどうでしょうか?
あと刻印なんかはどうですか?

せっかくなら、本物を買った方が良いかなと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報