アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年というだけで、加害者は法に守られ、比較的軽い刑で済み、ある程度の年数がたてば社会へ戻れます。

犯罪に少年も大人もないはずです。

それに、中には少年法で守られてるのを分かってて犯罪を犯す者もいます。
コンクリート殺人の犯人は、自分達が少年法で守られてるからたいした刑にならない。と言っていたとか。

A 回答 (35件中1~10件)

少年の極悪事件は非常に減っています。


昔に比べれば、安全な世の中になったと言えます。
新聞やテレビが騒ぎ過ぎたせいで厳罰化を求める声が増えたのは残念なことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>新聞やテレビが騒ぎ過ぎたせいで厳罰化を求める声が増えたのは残念なことですね。
みんな馬鹿ばっかりですから。

お礼日時:2014/01/06 13:16

そうですね。

なくなるべきだと思います。
親のしつけ、管理などが適切になされていれば児童であっても犯罪を犯すことは稀だと思います。
悪いことをしたらちゃんと罰せられるという当たり前のことを全うしてほしいです。
    • good
    • 0

なくなるべきだと思います


殺人をして名前公表がないのはありえないです
    • good
    • 0

そうですね。


被害者にしてみてば誰にやられようと被害は変わらないのにと。
万引きなども軽く聞こえる呼び方はやめてきちんと窃盗罪として取り扱って欲しいと思います。
    • good
    • 0

少年法はいらないと思います。

もしくは年齢の引き下げが必要でしょう。
近年学校でのいじめが取り上げられますが、あんなのは恐喝や傷害事件ですよ。
それをいじめとそれだけで終わらせるのはおかしいと思います。
    • good
    • 0

少年法は有っても良いですが、対象年齢を大幅に引き下げるべきでしょう。


例えば義務教育を終えたなら一般の法律の対象とするとか。
少年法と言う法律を知って、重罪を犯しても死刑にならないと軽い気持ちで犯罪を犯す少年も増えているとも聞きます。
一般の法律でも明治時代に作られた物が時代に合わなくなってもそのまま使われている国ですしね。
今や少年法は逆手に取られている時代ですから、見直しは必須でしょうが、イイカッコ付けたい法律家や国会議員の
センセイ達がこぞって反対するんですよね。
    • good
    • 0

おかしいですよね


人間は平等じゃないんですかね
    • good
    • 0

更生するチャンスも与える必要ガルのかもしれませんが近年では残酷な事件も多いと思います。


初めからまともな人なら罪は犯さないかもしれませんが。
    • good
    • 0

一概には言い切れません…が


適齢年齢を下げるべきだとは思います
    • good
    • 0

そうですね、それか未成年のときに犯した罪を成人したときに償うような制度が必要と思います

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!