アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門医の元で不妊治療中の37歳です。
薬を飲まないと生理自体が来ず、多嚢胞の為自己排卵もしません。
多嚢胞で恐らく黄体機能不全でもあります。

今までプレマリン+ルトラールを12日服用して5日後に生理。
生理期間は4~5日で出血量も普通でした。

しかし今回セロフィン服用後排卵し、のちにプレマリン+ルトラールを
服用しましたが、服用後7日で生理。
生理期間は5日~(現在も続いています)で出血量が極端に少ないのです。

前周期に内膜が中々厚くならず、出血量の減少はそれが原因のような気もしますが
生理が遅かった事も考えると、私の子宮が治療に耐えられなくなっているのかなと
不安です。

*薬を飲んでも2週間生理が来なければ問題だと聞きましたが、それはどのような
 場合に起こりますか?
*生理前に内膜が薄いままだと出血量は減りますか?
*前周期に内膜が薄いと今周期以降も薄いままの可能性ありますか?

A 回答 (1件)

薬だけではなく、根本的な体質改善も行ってみてはどうですか。


ルイボスティーのサプリメントなど黄体性ホルモンのバランスを
根本改善目指してみては。
答えになっていなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!