はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

専門学校に入学願書を提出するのですが、同封する受験票はがきの住所と氏名のところを間違えて自分で書いてしまいました。

住所氏名を書いた後、最終確認のため要項を見ると、切手を貼り付けるとだけ書かれていました。
間違いに気付いたのは切手を貼った後でした。
このままで大丈夫でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

リスクは覚悟でこのままという方法はありますが、

できれば、学校に連絡を入れるべきでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大変助かりました。
今日中に郵送したかったので先程出してきました。
学校に聞いたところ特に問題はないと言われ、ほっと一安心です…
ありがとうございました!

きっと専門学校側で気付いて新しい受験票を作ってくれるはずです。

心配でしたら、専門学校へ連絡してみてください。
合格するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今日中に郵送したかったので郵便局に行ってきました。
アドバイスを受けて、帰宅後すぐに学校の方に連絡を入れたところ、特に問題はないと言われました。
合格できるよう頑張ります!
ご回答ありがとうございました!

学校に連絡することをオススメします

• 0
この回答へのお礼

帰宅後すぐに学校の方に連絡を入れたところ、特に問題はないと言われました。
アドバイスを頂けてよかったです!

学校に連絡をすれば大丈夫だと思います

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
帰宅後すぐに学校の方に連絡を入れたところ、特に問題はないと言われました。
どうもありがとうございました!

一応学校の方には連絡しておいた方が無難なのではないのでしょうか。

早めに対応した方があとあと楽になると思いますよ。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂けてよかったです!

機械(住所氏名の印刷もしくはシール)で処理すると思われるので専門学校に連絡を入れておきましょう。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスを受けて、帰宅後すぐに学校の方に連絡を入れたところ、特に問題はないと言われました。
大変助かりました、ありがとうございました!

専門学校の人があなたに送るため、あなたの住所・氏名をかくハガキならば、

問題ないと思いますが・・・。
間違える人はあなただけではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを受けて、帰宅後すぐに学校の方に聞いたところ、特に問題はないと言われました。
今回かなり不安になったので、もうこんなことはないように気を付けようと思います^^;

一応学校に連絡をいれましょう。

早いほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

今日中に郵送したかったので、郵便局に行ってきました。
アドバイスを受けて、帰宅後すぐに学校に連絡を入れたところ、特に問題はないと言われました^^

そういうのって結構寛大なところがあるので大丈夫でしょう

切手代だけ後で請求されるかもしれませんがね
    • 0
この回答へのお礼

一応学校に連絡を入れたところ、特に問題はないと言われました。ほっと一安心です…

一応学校の方に連絡した方がいいと思います

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
アドバイスを受けて学校に連絡したところ、特に問題はないと言われほっと一安心です…
大変助かりました、ありがとうございました!